• 締切済み

食事に誘うのとラインを聞くのとどちらが先か

今日、好きな男性に彼女・奥さんがいないと会話の中で分かりました。 仕事場からの帰りに少し一緒に歩いて話せたのですが、食事に誘っていない時点でライン教えてもらえますか?と聞いてしまいました・・・ 食事に誘うのが、、普通は先ですかね?? 一応笑顔でちょっと下を向いて「え~どうしようかな」と言ってましたが。 ・・苦笑いかどうかは不明です。 食事に誘ってみる価値、あるんでしょうか?? 私の家の最寄り駅~彼の家の最寄り駅は電車で1時間、仕事場は中間地点なので仕事帰りのデートはできなくないです・・

みんなの回答

noname#255412
noname#255412
回答No.8

じゃあLINE交換してる異性とは、みんな食事に行ってる事になっちゃいますよ。 言葉変えれば、LINE交換もしてくれない異性と食事に行くことは無いです。 LINE交換の方が難易度は低いです。 LINEを聞いて交換出来たら、LINEでお話しして、それからLINEで誘うと思います。

fukinotou99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、たしかに。。LINEの類をあまり使わないのでそのへんの感覚が追いついていなかった気がします。

回答No.7

食事に誘うとき連絡の手段としてラインを聞く。 勿論、食事断られたらラインは諦めるしかない。

• keizo99
回答No.6

どちらでも、良いと、思います、 でも、帰る方向が一緒なら、食事でも、お茶でも飲むのを誘ってはいかがですか、話もできますし、時間も、短い時間で済みますのでそれから、ラインとか交換すれば良いのでは、有りませんか、お茶飲んでからでも、食事にも誘えますし、無論彼が時間が有ればですが、

• BleethYou
回答No.5

… 女性からLINEの交換を申し出られて、交換しない男性がいるんですね。 あの… まず連絡先をも教えられない相手とは当然食事したいなんて思いません。 まずは社内で仕事仲間としての会話から始めた方がよろしいかと。

回答No.4

>書き忘れましたが、聞いただけで「どうしようかな」で終わって、交換してはいないのです; >でも誘ってみます! 交換してもらえなかったなら、今はまだやめておいたほうがいいかも・・・・

• shioyu
回答No.3

それよりも、 質問者様と相手の男性との 信頼関係が気になるところです。 ある程度の信頼関係が 築いているんでしたら、 応じてくれるとは思いますが、 意外と、少し距離感があるような 気がしますね。 誘ったり、聞いたりするのは、 どちらでもいいとは思います。 その男性は、 彼女・奥さんが いないみたいですし、 それに関しては、 チャンスだと思いますので、 距離を縮めて、 尚且つ、より仲良くなって もらえたらと思います。

回答No.2

>食事に誘うのとラインを聞くのとどちらが先か ライン >食事に誘ってみる価値、あるんでしょうか?? せっかくライン交換できたのですから、何度かやり取りして反応をみてから決めてはいかがでしょうか

fukinotou99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、聞いただけで「どうしようかな」で終わって、交換してはいないのです; でも誘ってみます!

• blazin
回答No.1

彼が躊躇ったのは、あなたとの LINE 交換に必然性を感じなかったから。片思いのあなたはお近づきの印という意味を込めて交換打診をしたけれど、そこまでラインを駆使しない人にとって、お近づきの印レベルの交換相手とのやり取りが実は一番面倒臭い。だから彼は迷った。普段から LINE を駆使している彼なら快諾していた。そのリアクションを一つを見ても、彼にとって LINE は、異性との関係を育むパワーツールでは無いと分かる。彼にとって LINE を分かち合う人は基本的に用事がある人。必要性という部分で担保されている人。あなたはその部分で両方満たしていない。必要性はもちろん、用事も無い。そういう意味で言えば、先に誘うという選択をしておけばというあなたのその後悔は正しい。誘いという用事をお互いの間に成立させておけば、その用事の為の交換として LINE は受け止めやすかった。相手が苦笑いした理由もはっきりしている。あなたとは LINE を交換する必要性と用事が存在していない。その状態で交換し発生するやり取りは正直面倒臭い。心の自発性の無い、受け身の状態で届く LINE は面倒臭い。交換するだけなのに、それをやり取りする前向きな意思ありと過大解釈する人もいるから。あなたは少しそっちのタイプだと思われた可能性もある。わざわざ交換打診する価値がある自分。あなたから求められた事に対してプチ評価を感じた部分はあるのかもしれないけれど、トータルであなたとの LINE 交換には否定的な彼。そんな彼の視界に入りたいなら、用事であり必要性を作る事が必要になる。彼にとってそこまで決定打のある異性でも無いあなた。だからこそ、空振りを恐れずにあなたの方から動いていく必要はあるのかもしれない。仮に不成立になったとしても、印象には残るから。地味な印象を打破するキッカケにもなる。あなたなりに彼の視界に入る工夫は必要なんだと思うからね☆