• ベストアンサー

ここで怒る私は心が狭いのでしょうか?

とりあえず箇条書きで書きますね。 ・サークルの飲み会がありその後、彼氏含めた数人の男女が彼氏の家に泊まった。 ・彼氏の家はワンルーム。 ・翌日一人の女の子が残って夕方まで二人で遊んだ。 ・その彼女の家(というか泊まった全員)は彼氏の家から徒歩でも帰れる距離。 こういう場合怒るのはかなり心が狭いんでしょうか。 複数の人間が泊まるのは許容できますが、その後、結局そう広くも無い・・・というか、家で二人きり。 もちろん、何にもないとは言ってますしそれを信じたいので『別れてやる』とかの話ではないのですが、私としては気分は良くない。 で、ふとこれは私の心が狭いのか、それとも世間的にこれは普通なのか気になって。 良ければご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkeyNo1
回答No.1

私としてもあり得ないです。 言いかえると2人でデートしてるのを見逃すかくらいのレベルではないですか? 怒っていいと思います。

noname#213398
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友達に聞くと大抵私の味方をしてくれるので客観的な意見が聞きたくて。 本当、デートですよね。 むしろ何時間も密室で何を・・・!って感じですよね(苦笑)

その他の回答 (6)

• anighto
回答No.7

それを知った時点で怒鳴らないだけ、心の広い女性だと思います。 恋人が異性と二人きりで部屋で遊んだなんて聞いたら、当然怒りますよ。 相手の女性も配慮が足りませんね; 普通彼女持ちの男性の家に泊まったり、二人きりで遊ぶなんてしないと思うんですが・・・ とにかく、今回何もなかったとしてもこの先何も起こらないという保証はありません。 彼氏さんと話して、そういったことはしてほしくないときっちり伝えることをおすすめします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >当然怒りますよ ですよね。ていうか、「お前(彼氏)今日夜勤で日中寝ないとダメなんやからそれ理由に帰ってもらえや!」と思うんですが。 ・・・失礼。色々見る内に頭の中が整理されて(苦笑) とにかくゆっくり話し合う機会は設けようと思います。

質問者

補足

すみません、補足ではないのですが。 回答を締め切らせていただこうと思います。 思っていたよりも多くの、それも親切なご回答ありがとうございました。これらの意見をもう一度じっくりと考えた上で話したいと思います。 本当にありがとうございました。

• _adabana_
回答No.6

相手の女性を知っていて、信頼できる人間ならまだ良いでしょう。 takasetakaさんの知らない女性なら怒るのは普通です。 余りそういった相手が傷つく行為を頻繁に行うのであれば、 お付き合いを考え直したほうがいいかもしれません。 恋愛はお互いの信頼で成り立つものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とは話した事はありますし、私は好感も持ってます。ただ踏み込んだ関係ではないので手放しで信頼するのは難しいですね。 とりあえず初回。 様子を見たいと思います。私の考えが非常識でないことが再確認できて良かったです。

• kotoby2003
回答No.5

心が狭いというより、寛容すぎる。 二人きりになって何もなかった、ということを信じるのは、単純すぎる。 普通、別れの原因になってもよい出来事だと思いますが。 いずれにせよ、次を探しておいたほうがよいと思いますぞ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段「怒る」という感情を出さないもので、どの程度が怒るレベルなのか、と思って。 言われたわけじゃないんですが「怒るなよこれくらいの事」と言われてしまうと「そうなのかな?」と思ってしまうんです。だから自信を持って怒りたい、と言えばおかしな文章ですが、そんな感じなんです。 >別れの原因になってもよい出来事だと思いますが。 なるほど、参考になります。

• mizukiyuli
回答No.4

怒っていいと思います。 「逆に男友達のアパートに二人きりで泊まっても何とも思わないのか?」と聞いてみたら良いと思います。 ただ、「別にいい」と考える人もいます。 やましいことしてないんだから旅行に行っても遊びに行っても(デート)泊まっても別にいいんじゃない?という理論の持ち主です。 こういう人には何を言っても理解してくれません。

質問者

お礼

「やきもち」と喜んだ彼ですが、電話をしたところ 「オレがされたら凄く嫌だ、怒るのが普通。」と謝罪がありました。一応罪悪感は生まれたようです。 No.3の方のも含め回答ありがとうございます。 お礼が抜けて申し訳ありません。

• kenkenkiyo
回答No.3

何で彼女一人だけ帰らなかったんですかね??? たとえヒマだったとしても、通常、皆帰るときに合わせて一緒に帰るでしょう。 彼女もちょっと非常識かなって感じです。 彼のこと、ひそかに狙ってるから??って勘繰ってしまいます(^_^;) 彼女という立場なら、いい気分で無いのは確かですよ。 彼氏も「家」にいるのではなく、外で遊ぶならまだしも、 女性として相手に気を遣ってないからなのかわかりませんが、デリカシー無さすぎです。 自分の彼女に同じ事されたら、きっと、もっと気分悪いと思いますよ。 そういう事に気が付かない人は、 「自分がされたらどう思うか??」っていう「想像力」が無いのです。 今後も色々と飲み会があるたびに頭の痛くなるタネになりそうですね・・・(^_^;)

質問者

お礼

>何で彼女だけ その集まったメンツで、その子が一番仲いいんですよね。 だから、そうなる流れが想像できないわけじゃないんですが・・・。 >狙ってるから それはわかりませんが、確かにそう思ってしまいました。 とりあえず彼氏には気分を害したことを伝えれば「やきもち」と喜んでます。

• k-josui
回答No.2

たまたま見かけました。 怒るというよりあきれますが、二人とも。 常識がないというか・・・・     「別れてやる」ではなく、先々を考えれば「見切った」ほうがいいんじゃないかと・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「見切る」という意見があるとは思いませんでした。あまり恋愛経験ないため世間では「ありえる」のかな、と。 参考にさせていただきます。