• 締切済み

彼の気持ちが分からない・・・

こんばんわ。私は社内恋愛をしていました。 同じ営業の仕事で、子会社から彼がやって来たのですが、社内は社恋禁止でこそこそと付き合ってました。会社の仕事がかなり厳しく、私は半分うつ状態になってしまい退職することにしたのですが、少し病気になってから、彼の私への接し方がおかしくなってきたのです。 よそよそしかったり、電話しても出なかったり、休日でも連絡無し・・・。仕事が大変なので疲れているのだろうと思っていたのですが、「一日中パチンコをしていた。」と言います。(パチンコ好きで、デートもいつもパチンコ屋…)男の人には一人の時間が必要なのは解りますが、2ヶ月も続くと不安になります。 それまでは、毎週一緒に過していたのに・・・。 逢って彼の家に行くと掃除・洗濯・・・平日には忙しい彼に代わって振り込みをしたり・・・(同じ仕事をしている時でさえもです) 自分が病気をしている負い目と、男の人ってこんなものなのかな?と思いながらいたのですが、便利使いされているような気がしてならないのです。 同情で付き合ってくれているのか、愛情で付き合ってくれているのか解らなくなっています。 私のことが重荷なのであれば身を引こうと思っています。 切り出す勇気が、まだ無いのですが。。。 男の人は、よっぽどのことが無い限り自分から別れを言い出さないのでしょうか? 良いアドバイスを御願い致します。

みんなの回答

• neterukun
回答No.5

Smile Again !!neterukunです まず、貴方はご自身の体のことを考えるべきだと思います 今それが彼の態度がその一因を作っているあるいは 治らない状態をつづけさせる原因の一部になっているのは 明白だと思います。 正直言って彼は奥さんをもらうのを 家政婦さんを雇うような感覚で居るんでしょうね。 なんでもしてもらえて、文句も言わない、体を壊すようになっても それは貴方のせいってかんじで。 私はここで一旦はなれることをお勧めします まず貴方が家政婦でないことをわからせることと 貴方が彼の家事などのストレスでこれ以上病状が悪化することを 抑えることの2つの目的があります。 ただ、貴方が健康状態を取り戻さないと彼はこういう都合のいい考え方をしてしまうんです。「うつ病だから話半分に聞いてあしらっておこう」って 私はまずは貴方の健康、それから二人のお付き合いの構築だと思いますよ 彼のせいでストレスがたまるならそんなの恋愛じゃないですよ。

回答No.4

私は昔付き合っていた彼に、 「お前との将来を考え過ぎて、ストレスが溜まり、円形脱毛症になった」 と言われたことがあります。 この時は「私のことがそんなに重荷だったのか」とすごくショックを受けました。 でもしばらくして、 「どうしてそんなになるまで一人で悩んでいたんだろう」 「どうしてもっと早く気づいてあげなかったのだろう」 と後悔ばかりの日々でした。 私の男友達でも彼女が精神的にまいってしまった時、同じようなことを言っていました。 あなたの文面を見る限り、彼があなたにとっている行動は明らかにおかしいと思います。 気持ちに変化があったのかもしれないし、「病気になるほど悩んでいたのに、 どうして自分はもっと支えてあげられなかったんだろう」という 負い目のようなものを感じているのかもしれません。 彼のココロの中で何だかの葛藤がある様子がうかがえます。 ただ彼のココロの中の答えは彼が持っているもので、 彼がどう考えているとは私には言えませんが、 あなたに勇気が持てたら、真意を聞き出せばいいのではないでしょうか? それまでは彼と少し距離を置いてもいいのではないかと思いました。 まずはあなたのココロ、気持ちをしっかりさせることが大事だと思います。 あなたはとてもとてもやさしい女性だと感じました。 きっといつもご自身のことより、周りのことを考え過ぎてしまうのでしょうね。 それはとてもとても素敵なことです。 でも一番大事なのは「自分を見失わないこと」だと思います。 「自分を大切にする人は、他人も大切にできる」 私はそう思います。 何よりご自身を大切に……。 あなたの幸せをココロから願っています。

• kanoyu
回答No.3

疲れちゃったのかな?大丈夫ですか? 心の疲れは簡単には消えてくれないから、無理しないでください。 >男の人は、よっぽどのことが無い限り自分から別れを言い出さないのでしょうか? こういう人もいますよ。 昔の話ですが、わたしに友達が紹介してくれた男性が第一声で「俺、自分から別れるって言う気は絶対にないから・・・気にいらなかったら君から別れるっていってね」って言った人がいました。 arutemisutukiさんの彼がそうだとは判断つきにくいですけど、ありえない事はないかも。 この一言で最初っから引いちゃったんで、その男性とはダメでした。 自分自身でも性格上あわないとか思っている、思い始めているのに言い出さない理由が納得いかなくて聞いたら、「振るより振られる方がラクだし、振るのってかわいそうじゃない?」と答えてました。 これってある意味ズルイし、生殺し扱いですよね・・・。 自分だって気に入っていないのに、相手の女の子が「どうしよう」悩み「あわないのかな」って苦しんでるのを平気な顔して「別れたい」って言ってくるのを待ってるなんて。 平気な顔って言うのはいいすぎなのかな・・・でも、好きって気持ちがなくなってるなら彼女が苦しんでてもある意味平気なんですよね・・・人事って言うか。 arutemisutukiさんの彼がどれだけ接し方が変わってしまったのかわかりませんが、よそよそしかったり連絡がなかったり、体調の悪い彼女に対する態度にしてはクールすぎるような気がするんですよね~。 ただ、本当に仕事が忙しい可能性もありますから、はっきりとはいえないんですけど。 それが判断つくのは、arutemisutukiさんか彼本人にしかわからないんです。 質問の内容だけを読んで感じた事を正直に言うと・・・arutemisutukiさんの方から「別れたい」と言ってくるのを待っているように感じられます。 もしそうなら・・・ズルイですよね。 きっと、arutemisutukiさんの事を考えて言い出せなかったとか、そういう理由があるんだろうけど・・・わたし的意見だと、「言うべき事をきちんと言わないのは、優しさでもなんでもない」です。 それにね、病気の事、arutemisutukiさんが負い目に感じる事ないと思う。 そんな病気自分で好きでなる人なんていないでしょう。 付き合っている人が優しくなるのは当然だとは思わないけど、忙しいなら忙しいで彼女が不安にならない一言ぐらいかけれる・・・と、思うんです。 arutemisutukiさんの好きな彼の事、悪く言っちゃってすいません。 だけど、正直な意見を言うとそう思うんです。 体調の事、彼の事、心配事はたくさんありますけど一番大事なのはarutemisutukiさんの心の元気です。 はやく、元気になって下さいね。 頑張って下さい!

• kkk-1
回答No.2

まず、かなり辛そうだなと思いました。お願いですから彼の生活の事や気持ちの事を考えるよりご自分の身を案じてください。自分の身を考えてください。うつ病は自分では完治したと思い込んでいても実は全然ダメだったりしているときもあります。とりあえず、彼のことはどうでもいいですよ。パチンコに行こうが洗濯がたまろうが掃除が必要であろうが振込みが送れようが大人なんですから自分の事は自分ですべき。あなた様が負い目を感じている必要は全然ない。だって2人は結婚しているわけではないのですから。恋愛云々を考えるより今は自分の身を案じてくださいよ。彼のことはほっておいていいです。もし、本当にあなた様が大事であれば、あなた様が彼に何をしてあげなくても、あなた様の側にいると思います。まずは自分の事を大事に思ってあげてくださいね。

• anaank
回答No.1

こんばんわ。男性です。ご病気のほうは、回復に向かわれていますか?お大事に…。  この場合、どちらを選ばれますか?(1)ご自身が傷つくことを覚悟で、彼に確認をとってみる…。(2)ご自身が傷つかないよう、時間の流れに身を任せる…。  この2つに一つのような気がして成りません。 彼のことも大事ですが、お体をいたわってくださいね。