• ベストアンサー

田舎者が都内で告白!

地方三流大学に通う♂です。 今月の上旬頃から、仲良くなった東京の娘がいます。もうすでに何度か一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりしていて楽しく過ごしています! それで今週、告白をしようと思うんですが、2つ問題があります↓↓ 1.自分は田舎の人間で、未だに東京の地理がよくわかりません。そのため、告白するのにイイ場所が全く分かりません。 2.彼女は東京、自分は日本海側のド田舎在住。仮に付き合うことになっても、最初から遠距離恋愛になってしまい、うまくいくのか悩んでいます。 1、2のどちらか一つだけでも構いません。皆さんのご意見、アドバイスをお願いします。 ちなみに、それぞれに関して補足を記しますので、ご意見の参考にして頂ければ。。。 -1.今週は新宿に行くので、その辺で告白したいと思います。 -2.ちょっと大変ですが、遠距離になっても自分は週1ペースくらいなら東京に通う気はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • name_non
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

新宿であれば東京都庁の展望台なんてどうですか? 日本の首都である都庁で告白なんてカッコいいとおもいますけどね。

route402
質問者

お礼

おッ!? 都庁のHP見てみたら、かなりイイ感じですね!! 大都市、東京での告白・・・なんだか心配よりも、楽しみの方が強くなってきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

場所じゃないですよ、大切なのは。 タイミングとムード。それを配慮すれば何処だってね。 仮に付き合うことに~と言う部分は付き合えてから考えれば良い事☆

route402
質問者

お礼

そうですね、ちょっと考えすぎていたのかもしれませんね! でも、東京ってどこでも人が多くて、なかなかムードを掴みにくくて困っています!(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

相手も本当にあなたの事が好きならば、全てを受け入れOKしてくれるはずです。 田舎者とか遠距離恋愛になるなんて、関係ないです!! 新宿での告白でおすすめスポットは、「新宿御苑」です。 週に1回逢えるのなら、自分よりもマシですね。 自分は月に1度のデートですので(笑) 告白に勇気がいるでしょうが、頑張って下さい!!

route402
質問者

お礼

頑張ってみます! 遠距離だの何だの気にせず、「好きだ!」の一言をぶつけてみますッ!うおおぉぉーーーーーーッ!!(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「田舎者」の定義

    今回も質問のカテに迷いました、「歴史」だろうか?はたまた「文学」か?「国語」か・・・? 本当は文化人類学とか社会学なんてカテがあればいいんですが、 それらも網羅すると考えていつものようにこちらに質問しました。 さて、「田舎モノ」の定義、ということですが、 先ず、これを差別用語として意識はしていません。 現に広辞苑、大辞林を調べたところ、「差別用語」とは書かれていません。 けれども紛れもなく「田舎モノ」とは蔑称です。 わたしの思う「田舎モノ」とは、必ずしも「都市に住んでいない」もののことではありません。 地方に住んでいても「田舎モノ」ではない人もいるし。 東京のど真ん中、永田町辺りには文字通りの田舎モノがうようよいるような気がします。 だとすると出身地や住まいなどの地理的な問題ではない。 (1)田舎モノとは何でしょう? (2)何故「田舎者」という言い方をするのでしょう? (3)この蔑称の起源は何処(誰?)でしょう? 尚質問者自身は東京で生まれ育っていますが、 自分が田舎者ではないという意識はありません。 なぜなら「田舎者」の定義が曖昧(不明)だからです。 あなたの思う田舎者観でもいいし、 歴史的な考察でも構いません。 幅広いご意見をお聞かせくだされば幸いです。 迅速にお礼が出来ないかもしれませんが、 ご容赦ください。 お暇な折、お考えください。

  • 渋谷や原宿に嫉妬する田舎者ハゲチビブサイク男

    東京の渋谷や原宿を見ているとみんな楽しそうで嫉妬する!やっぱり東京生まれ東京育ちの方が人生楽しいだろな! ド田舎に生まれた自分が恥ずかしくなる!! ┐('~`;)┌ 渋谷や原宿みたいなオシャレな場所に関われない田舎者は人生大損だと感じる!逆に渋谷や原宿を満喫している人は勝ち組! ┐('~`;)┌ 毎日毎日原宿に通える女子高生が最強に楽しそう。 ド田舎に住む彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男は超ド底辺敗北者になりますよね? (T0T)

  • 遠距離恋愛の告白成功率

    こんにちは。現在大学4年生で就職活動をしています。関西在住の女です。 4年前から片思いしている人(関東在住)がいて、就職を東京でするか関西でするか悩んでます。というのは、もし告白してOKだったら東京に住もうと考えているからです。 しかし、相手のために東京で就職するのではなく、自分の意思で東京に住むのだということをアピールしつつ告白したいのです。 何かいい伝え方は無いかと考えていましたが、答えがまとまらず投稿しました。 彼とは1年に一度、私が東京に行く再に会っていた程度で(4回しか会っていません)、憶測で好きになっている部分もあると思うのですが、この片思いに決着をつけたいと思っています。 先日彼に伝えようと、就職活動で東京に行った際に会ったのですが、お酒が入ってしまって言うべきではないと思ったので、電話で伝えることにしているのですが。。。 あと、遠距離で長時間片思いをした後、成功した方、あるいはだめだった方のご意見も合わせてお待ちしております。 彼もこれから就職活動に入る様で、お互い不安定なところもあるのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 告白について

    好きな女性についてです。同じサークルに所属しています。こちらが 転勤で遠距離になってしまいました。もう5ヶ月になります。今はち ょくちょく名古屋→東京までそのサークルのイベントがあるというこ とで2週間に一回くらい参加してました。 今週末にそのサークル内で忘年会があります。そこでなんとしても 告白したい思います。 脈はあると思います。 そこでその忘年会が17:00~スタートで2次会もまた居酒屋になり そうです。何とか二人っきりになって告白したいんです。 なんかいい作戦ないですかね。

  • あなたなら告白しますか?

    参考までに意見を聞かせていただきたいです。 今週末2人で会うときに告白しようと思っていたら、 共通の友達から自分と2人で会おうとしていた人を含めた 複数のメンバーで次週遊ぼうということになりました。 あなたなら告白しますか? 振られたときのことを考えて、わたしは告白の時期を先に のばしたほうがいいのかと迷っています。 もしも告白して振られたときに次週の集まりに行くか、 あわせて回答よろしくおねがいします。

  • 遠距離になるとわかっていても告白すべき?

    春から遠距離になることがわかった上で、告白すべきか悩んでいます。 私(22歳学生) 関東出身、関西在住、遠距離恋愛経験あり、春から関東で就職 彼(21歳学生) 関西出身、関西在住、遠距離恋愛経験なし、春から就活(関西勤務志望) 知り合って3か月ほど、友達以上恋人未満のような関係、連絡は毎日 電話もよくする、今は電車で1時間半の距離、遊んだのは5回(お泊り2回含む) 好きと言ってくれていますが付き合おうとは言われていません。 付き合いたい気持ちはあるのですが、自分のせいで遠距離になることがわかっているのにこちらから言うのは申し訳ない気がして、言うに言えません。彼も春からのことが気がかりで告白してくれないのかなと思っています。 今は、好きだから付き合いたい、好きだからこそ後の辛さを考えると付き合わないほうがいいんじゃないか、振られて今後遊べなくなるくらいなら曖昧な関係のまま春まで楽しく過ごしたほうがいいのかという気持ちが入り交ざっています。 アドバイス、経験談、自分だったらこうする等、なんでもいいので意見聞かせてください!!

  • 告白したときの返事が、、

    好きな人に告白したら、 付き合っても俺は何も変わらないよ。 連絡も増えないし、自分のペースで返すし。 彼女より仕事、友達、趣味優先だからね。 私のために~してって、縛られるのが嫌なの。 何より自分が一番だからね。 そういうので俺のストレスになっていったら、 友達に戻ろうって言う日が来ると思うよ。 って言われました。 告白されて、返事にこんなこと言うってことは… つまりは 好き とか 大切 ではないんですよね? ものすごく拒否してますもんね?? 遠距離とか年の差関係なしにこんな風に言うのって。 特に男性にお伺いしたいです。

  • 都内近郊のランニングに適した居住地

    都内近郊のランニングが好きな方、お知恵拝借下さい。 現在海外に在住しておりますが東京への引っ越しの可能性があり、 家族と共にアパートを借りて住むところを検討中です。 勤務地は飯田橋駅付近のため、通勤に便利かつ平日夜や週末に ランニングできる場所が近くあるところに住みたいと希望しております。 フルマラソンのベストタイムはサブ3であり、 軽いジョギングからロングのペース走までできる (贅沢を言えば1km毎に距離表示がある)のが望ましいのですが、 希望に合致するような場所はありますでしょうか。 「●●駅近辺:○○にランニングコースあり」 など簡潔な情報でも結構でございます。 東京に住んだことがないため地理に明るくなく、 申し訳ございませんがお教えいただけますと幸いです。

  • 告白するかどうか

    30歳を少しすぎた、ある女性のことが気になります。遠距離なのでしょっちゅう会えませんが、数が月に一回くらいのペースで二人で会っています。出会って1年くらい経ちました。仕事でその方が住んでいる街に行くことがあるのでそのときに前もって連絡して会ったり、純粋に会いにいったりしています。また、その方が私の住んでいるところに何度か来てくれたことがあります。 自分としてはそろそろ気持ちを伝えようかと思っているのですが、少々気になることがあります。告白して、もしうまくいっても遠距離になることです。お互い正直いい年齢ということもあり、あまり長いこと遠距離恋愛もできないかと思うのです。もちろん、これは私が一人で考えていることです。相手が私のことをどう思ってくれているかはわかりません。 質問ですが、女性が男性と二人で会ってくれるというのはそれなりに脈はあるのでしょうか、また、遠距離恋愛になるのが明らかなとき、女性は男性の気持ちを受け入れますか?

  • 【ルミネTheよしもと】への行き方

    今週、地方からルミネを観に行くのですが、地理に自信がないので 大体の行き方を教えていただきたいです。 東京駅から中央線、又は山手線に乗って新宿駅に行くつもりです。 改札を出てどのように行ったら良いでしょうか?