• ベストアンサー

水分析実験

学校の授業で 水についての実験テーマを考えてこいといわれました。 水分析? ケナフや活性汚泥法などを用いた水浄化系です。 学校(高専)にはいろいろ器具があるので学生ができる範囲の 実験を教えてください。 どんな水浄化の実験がいいでしょうか。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.1

これは、生徒の知識を見ているので、変なことを持って行くといやってほど苦労しますが、それでかまいませんか。 日本化学会、化学と工業、1-2週間前に届いた本。 図書館で読んでみてください。科学系こうせんならば蔵書としてあるはずです。

kurgar
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます!

その他の回答 (2)

noname#69788
回答No.3

おそらく、鉄の定量だったと思います。

回答No.2

大学で、フェナントロリンを用いた実験をしたことがあります。

kurgar
質問者

補足

フェナントロリンでどんな実験をしたのですか??