• ベストアンサー

果実酒の果肉の使い道

昨年7月に作ったグレープフルーツ酒の果肉の使い道を教えてください。 捨てる前にこれで何か作れないかと思っていますが、 おいしいく食べれる方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbe1024
回答No.1

友人がパウンドケーキに焼きこんでいました。 焼きグレープフルーツはいかがでしょうか? グラタン皿に汁気を切った果実を並べ、グラニュー糖を好みの量ふって オーブントースターかグリルで焦げ目がつくまで焼きます。 バニラアイスを添えると美味しいです。

takako_jp
質問者

お礼

gonbe1024様。 ありがとうございます。 過去に1回なにも入ってないパウンドケーキ作った事ありますが、失敗してしまったきりです・・・ このきっかけにもう一度グレープフルーツ入りのを作ってみます。 大人の味ですね。 2個目のデザートも簡単そうでグラニュー糖のカリカリとアイスとグレープフルーツのリキュールとがすごくマッチしていそうで捨てがたいです。 おいしそう!!ありがとうございます。 早速作ります!