OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グレープフルーツの種のとり方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213136
  • 閲覧数269
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (280/296)

こんにちは
今、ワインや焼酎を生グレープフルーツで割って楽しんでいるんですが、グルグル回して絞る道具を使うと
小さな種が入ってしまいますよね。
大きいのは取れますが、小さいのって(種の赤ちゃんみたいなもの)はとり難いんですよね。
ふと思ったのですが、果肉入りのままで上手に小さい種をとる方法ってご存知ですか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

果肉入りのままでは、ちょっと難しいと思います。

小さな種を省くには、茶漉し(紅茶などの)などを使うと取れるのですが、果肉も一緒に取れちゃいます。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

やっぱり難しいですかね(笑)
以前果肉入りのグレープフルーツジュースってありましたけど、あれは果肉部分とジュース部分を別々に取っているからできるんでしょうね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-13 17:01:28
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ