• 締切済み

交通事故後、腹痛が続いています

お世話になります。 今週月曜日、自転車同士の事故に合い私が負傷しました。 事故当日は左手首が痛み受診。 翌日は左上腕部が痛み受診。 事故当日、左手首の受診後から腹痛が始まり下痢が2日間続いています。 その他の症状として、気持ち悪いという症状が出ています。 本日、腹痛が続いて3日目です。 下痢は本日まだ確認できていませんがずっと調子が悪いのです。 事故が関係しているのでしょうか? この場合、何科にかかればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#59180
noname#59180
回答No.2

>事故が関係しているのでしょうか? 精神的な部分が大きいと思います。 私も自転車で相手が車で軽い接触事故がありましたが 同じような症状に1週間程悩まされました。 事故当日、受診とありますので転倒して頭を打ったとか でなければ打撲程度だと思いますが 軽い安定剤で治まるケースだと思います。 同じ病院で現在の症状をお話するのが一番かと思います。

回答No.1

とりあえずは外科に至急見てもらうべきと考えます。 おなかには各種臓物がありますので、 衝撃による破裂、破裂まで行かなくても出血なども可能性があります。 特に肝臓や脾臓などにダメージがある場合は命に関わりますので、 CTなり、MRIなりで診断してもらうのが良いと思います。

gogokenta26
質問者

お礼

ありがとうございます。 外科に行ってみたいと思います。