• ベストアンサー

4日間続く腹痛について

今週の月曜日より4日間腹痛が続いております。 症状としては、下痢等の腹の痛みではなく、胃が圧迫されるような痛みで、胸焼けもします。 原因は、症状が起きる前日に夜遅くまで暴飲、暴食をしたからだと思っています。 こういった症状になられた方いらっしゃいますか?? はじめての症状であり、数日間続いているのでちょっと心配です。 ちなみに私は27歳、♂です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fi990082
回答No.1

♯機能性胃腸障害 胃食道逆流症を疑います。即ちお腹の動きの問題。続く方は3ヶ月以上続く方もいます。気になるならば消化器科のある病院でご相談されてはいかがでしょうか?

YYYMNB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、不安になり病院にいきました。 膵炎か胃潰瘍の疑いがあるとのことで、本日胃カメラでの検査です。 ご親切にアドバイス頂きありがとうございます。