• ベストアンサー

貸した物を返してもらえない

chabokichiの回答

回答No.1

なんかもう売ってしまっているような気が… 彼女の友人に頼んでみてはどうでしょうか。 どうしてもというなら家庭裁判所かな? ちなみに私は借りたものは基本的に返さないし、貸したものは返せとは言いません。大事なものは貸し借りしませんね。

gingetu130
質問者

お礼

なるほど・・ダメそうなら最悪家裁へ行って見ます。 大事なものは貸さない、全く持ってその通りですね・・・

関連するQ&A

  • 友人に貸した物

    友人にある物を貸しています。 以前、返したいから近くのお店まで取りに来てと連絡があったんですけど、体調が悪かったので謝って今度にしてと伝えました。 その時は高価な物だし今日返したいと何度も言ってました。 昨日メールで返して貰うようにお願いしました。 今日になっても返事がありません。 再度メールするのは凄く催促してるみたいでダメですよね。 しばらく待ったほうが良いでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼の真意

    わたしと彼は2月に1度会ってから会えていません。年度末の3月までが忙しいと以前から言っていました。 先日、付き合ってちょうど1年が経ち、会えなかった彼は「1年が経ったね。いつも迷惑かけてばかりでごめんね。感謝しています。4月にいっぱい遊ぼうね。」とメールをくれました。 このメールをもらい励みにして3月まで乗りきりました。(彼はメール、電話も苦手で会える等の連絡事項がない限りほぼ連絡はありません。) しかし、4月を迎えましたが連絡がなく、催促してようやく返事が来ました。 今週末に遊ぼうと1週間前に言ってくれました。 メールが苦手な彼ですが先月までは週に1回以下、そして今月もまだ2回しか送ってくれません。 昨日の夜に「急に仕事が入ってきて大変だった」とメールがきました。 自分の話題ばかりで、会えない2ヶ月間全くわたしの心配をしてくれない(唯一、1年記念のメールだけは嬉しかったです)態度にイライラしていたわたしは「今週末も会うの厳しいってことかな?」 と返してしまいました。その返事はありません。 彼も怒っているのでしょうか?がっかりしているのでしょうか。

  • 貸した物を返してもらえない。催促しても最近は電話に出ない。

    半年の約束で貸した物を1年過ぎたのでメールで返却してくれるように送ったが返事が無いので電話したらメールは捨ててしまったので判らなかったとの返事。それから3ヶ月後にも電話で返却を頼んだら12月まで使っているとの事で、今年1月にも返却の催促(電話にて)したが、まだ使っているからと返事。最近は返却するように電話しても電話に出なくなった。 遠方なので取りに行くにも費用が掛かるのと、相手が居なければ会えない。 相手が居ても、他の場所で置いてあるから取りに行かれないとか色々理由をつけて返してもらえない可能性があります。 この場合どのようにしたら返してもらえるでしょうか。 金額にすると50万円ぐらいの物です。 教えて下さい。どうしても返して欲しいのです。

  • 素直に受け止めていいのかな

    二十代後半の女性です。 同じ職場の2歳年上の男性に片思いしています。 勤務地が離れているので滅多に会えないのですが、 なんとか頑張って個人的にPCメールのやりとりができるようになりました。 以前は私が返信するより前に彼の方から次のメールが届いたり 社内メールで業務連絡のやり取りをする時も、用件の他に個人的な事が書いてあったりしていたのですが、 最近は仕事が忙しいみたいで、こちらからメールを送っても返信がなかったりします。 返信がないのにこちらから何度もメールをするのもしつこいかなと思いつつも このまま終わりにしたくないので月に1,2通のメールを送っています。 ここからが本題なのですが、そんな状況の中で 彼と仕事の用件で電話で話してる時に「メールの返事もう少し待ってて」と言われたり 業務連絡メールの最後に必ずと言って良いほど 「忙しくて用件のみのそっけない内容だけどまた」と書かれていたりします。 メールの事を気に掛けてくれるのはすごく嬉しいのですが 逆に何度もこういう事を言われると返信の催促をしてるように思われているのかなとか 本当は面倒くさいと思われているのではないかと不安になってしまいます。 相手の言葉を素直に良い方に受け止めてもいいのでしょうか? いろいろ考えてしまって最近はメールするのを躊躇してしまっています。。。

  • 皆さんはいつまで待てますか?

    以前に女性から告白され付き合いました。 彼女は忙しいのもあってか、会うのは2週間に1回程度です。できればもう少し頻度をあげたいのですが、忙しいようなので彼女のペースで会っています。 ただ、ちょっと困ったのはメールや電話などの連絡手段が週1回しか返事がこないのです。なので、次に会う予定もなかなか進まないし、メールを送っても返事が来るのが1週間後なので、遠い異国の人と付き合っているようです。 皆さんは恋人とはどのくらいの頻度で連絡していますか? 自分の希望としては、会うのは今のペースで構いませんが、せめてメールの返事は1~2日に1通は欲しいところです。私が甘ちゃんなだけなのでしょうか・・・。 忙しいので仕方ないとはいえ、ついつい返事の催促をしてしまいそうになったりします。

  • 会って話したい。電話したら迷惑でしょうか?

    初めて投稿します。20代の女性です。 好きな人に先々月告白しました。 その場で彼に気持ちを聞いたのですが、曖昧な言葉しかもらえず、結局その日は結論が出ないまま別れました。 彼とは職場が別のため、約束しない限り普段会うことはありません。 会ってちゃんと告白の返事を聞きたいので、どうにか会う約束をしたいのですが、彼のメールに「仕事が終わるのが遅いから、会えるときは連絡する」とあったので、その言葉を信じて待っていましたが、一向に彼から連絡はこず・・・。 それから、何度かこちらから雑談メールを送っているのですが、2~3日後に返事が来る→メールを送る→返事なし。の状態が続いています。 告白する前は、月に2~5回ほど会っていましたが、今は1ヶ月以上会っていません。 このままでは、自然消滅してしまいそうで怖いです。 (彼はそれを狙っているのでしょうか・・・) 思いきって、電話をかけてみようかな、と思うのですが、迷惑でしょうか? 普段の連絡は、メールが主です。 彼とは知り合って約半年。デート中、手を繋いだり、頭をなでられたりはしましたが、それ以上のことは ありません。 私自身こんなにも好きになった人は初めてなので、すぐには諦められません。 もしだめだとしても、ちゃんと言葉がほしいのです。 ただ、彼が迷惑と感じるなら電話するのは、やめておいた方がいいのかな、と思うし、でもこのままでは、心のモヤモヤが消えなくて苦しい・・・どうしたらよいのか分かりません。 大変わかりにくい文章ですみません。 私としては、会ってもう1度ちゃんと話がしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 振られた相手のことで苦しすぎます。。

    こんばんは。 3ヶ月前に振られた男性のことを未だに忘れられずに体調不良になっています。 仕事に行くのも辛く、食事もきちんととれず、皆様からのアドバイスで少しでも元気になれればと思います。 私は5月に気になる男性に告白しました。今年にはいり、毎日朝からメール、週2度の電話をくれていました。 私は8割くらいOKの返事をもらえるだろうと思っていたのですが、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その1週間後、彼からのメールで連絡が再開。私は連絡を控えていました。しかし彼から以前と変わらず食事に誘われ、ある時メールで『振ってしまったけどいいなと思っている』『早く会いたいね』などメールがきたので、『いつか歯車が会う時がくれば素敵だね』とメールのやりとりをしていました。彼の仕事が忙しかったので、お盆の連休に会う約束をしました(具体的な日程は決その時点では決めてませんでした。) それが7月の中旬頃の話です。しかし下旬から彼からの連絡がなくなりました。 8月初旬に電話すると、彼の親族が入院して、お盆に遊べるかわからない。いけそうなら当日連絡する。という約束をしたのですが、結局お盆は連絡がなく、遊べませんでした。 今日、何もなかったように彼に電話してみました。 彼はお盆に遊べなかったことを少し謝ってくれました。それと、今週末に私が誘ったライブにも行けないと言われました。 具体的な理由は聞けなかったのですが、親族の体調も良くなったし、仕事も落ち着いているのに行けないと言われました。 1ヶ月前は『会いたいよー』なんてメールをくれていたのに。 でも、私が仕事で疲れていると伝えると、じゃあ、9月の連休にお茶しに行こうと言ってくれました。 あんなに好意的なメールをくれていたのに、遊びもライブも断られ、すごく落ち込んでいます。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか?または、ただのノリだったのでしょうか? 今、何も食べれなくて苦しいので、彼にまだ好きだけど、自分の今後の為に連絡を絶ちたいと伝えれば、どのような返事が返ってくるでしょうか? それとも、9月に会った時に伝えたほうがいいですか?まだ好きと伝えるのは重いでしょうか?それとも辛抱したほうがいいですか? 何かアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからないです

    30代前半の女性です。今、彼の気持ちがわかりません。 彼は×1子持ち(元奥さんが育てています。)の6歳年下の会社員です。今年3月に彼から熱烈なアプローチがあり付き合い始めました。再婚するなら私しか考えられないとプロポーズされ、いろいろと考えましたが私も彼のことが好きでしたので受けました。各両親への挨拶・両家顔合わせも済み、結婚へ向けて準備をという段階まできています。 最近、彼の仕事が忙しくなってきたせいもあるとは思うのですが全然連絡がこなくなりました。毎朝メールしてたんですが、返事は全くなく、電話しても留守電です。また、12月の初旬には私の誕生日(日曜日)があったのですがその日すら連絡ありませんでした。悲しくなったので、その晩に電話をしたのですが通じなく、あきらめていたんですがお風呂に入っている間に着信がありました。夜遅かったこともあり、翌朝メールで「とれなくてごめんね」といれたんですが返事はありません。 仕事が忙しいのならあまり返事を強要するのも悪いかと思いますし、私のことを軽んじているような感じもするので、少し距離をおいてみようと思うのですがどう思われますか?皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • どうしたらいい?このまま別れるべき?

    この前、仕事でずっとコンピューターを見てるからメール入ってても返すのが面倒だし重たいと言われました。彼とは遠距離ですがお金がかかるため学生の私はメール中心になってしまいます。また、返事を強要したわけではありません。そして、「もう疲れた」と入ってきたので私は付き合うことに疲れたのだと思い「私こそごめんね。バイバイ。」と返しました。しかし、電話で話をすると「別れるってそんなに簡単にできることじゃないでしょ」と言うのです。(別れるつもりで言ったのではない)また、彼からの連絡に気づかずいると怒るくせに彼が疲れている時に連絡すると「僕的には今話さなくてもいいでしょと思ってるんだよね」などと言われます。以前から仕事のストレスからか私を傷つけるような言葉を発する事があり、何度か別れ話を切り出しました。しかし、その度に泣いて「今度から変わる」と言うので信じて許して来ました。でも、もう同じ事を繰り返す彼に疲れました。「別れよう」とメールしたきりこちらからは連絡してませんが彼からは電話や反省のメールが届きます。許してしまいそうな自分と許しても同じ事を繰り返すだけだと言う気持ちで葛藤しています。私はどうするべきでしょうか?長くて解りづらい文章でごめんなさい。

  • デートの約束をしたくても…。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。