• ベストアンサー

皆さんはいつまで待てますか?

以前に女性から告白され付き合いました。 彼女は忙しいのもあってか、会うのは2週間に1回程度です。できればもう少し頻度をあげたいのですが、忙しいようなので彼女のペースで会っています。 ただ、ちょっと困ったのはメールや電話などの連絡手段が週1回しか返事がこないのです。なので、次に会う予定もなかなか進まないし、メールを送っても返事が来るのが1週間後なので、遠い異国の人と付き合っているようです。 皆さんは恋人とはどのくらいの頻度で連絡していますか? 自分の希望としては、会うのは今のペースで構いませんが、せめてメールの返事は1~2日に1通は欲しいところです。私が甘ちゃんなだけなのでしょうか・・・。 忙しいので仕方ないとはいえ、ついつい返事の催促をしてしまいそうになったりします。

noname#27087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の友達でも(女性)そういう人いましたよ。 「彼氏に会うのは1ヶ月に1回でいい」って言ってましたね。 電話は携帯電話ですか?家の電話だと頻繁にというわけにはいかないでしょうけど、携帯だったらもう少しやりとりがあってもいいんじゃ・・・と思います。 私は毎日会ってても足りなくて同棲してましたけど。 それは人それぞれでしょうね。 彼女はなにで忙しいのでしょうか? 仕事ですか? 少しくらい催促してもいいんじゃないでしょうか。 あなたにも都合があるだろうし、彼女にあわせてばかりじゃ続かないような気がします。

その他の回答 (4)

• kmkh2628
回答No.5

あなたが思っているほど彼女は、あなたに興味を感じてないように思いますよ。忙しい事を言い訳にしているのでは、忙しくともわずかでも時間がとれるはずと思います。

質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 忙しくとも一週間も返事ができないとは異常ですよね。 よく考えてみましたが、これ以上の交際は意味をもたないと思うので、彼女に話してみて結論を出そうと思います。 正直彼女に合わしすぎて疲れてきたので、もうちょっとリアルタイムな付き合いをできる女性を探します。

• nyangoro
回答No.3

女性からの告白であった点もあり、本当に好きなのかを問うべきかもしれません。 忙しくて・・・との事ですが、メール1つ返信できない状況ってどんな状況が浮かびますか?まずありえないと思います。 少なくとも、simajirou1さんは、「1~2日に1通」レベルで良いと考えているわけですので、それに返信できないのは、興味が薄くなったか・・・相手が慢心しているだけのように思えます。 彼女本人が告白して始まった恋愛ですので、彼女にその辺の真意を確認すべきなのではないでしょうか?

• yonm
回答No.2

わかります! 忙しいというのは言い訳にしか過ぎません。 会う時間がなくても、メールくらいはできるはずです。 元々メールや電話が苦手な人もいるでしょうが、付き合ってるなら1-2日に1通するのは簡単なことです。 恋人同士なら、毎日連絡してもおかしくありません。 私の彼氏も、初めはあまり連絡するような人ではなかったけれど、 ちゃんと説教(笑)し、毎日メールはするようになりました。 メールとかで催促するより、会ったときに話し合ったらどうでしょう? それで努力してくれなかったら、それくらいにしか貴方のことを考えてくれてないのでしょう・・・

• yuta396
回答No.1

こんにちは20歳の大学生です。 質問者さんの年齢層や学生なのか社会人なのかよくわからないので何ともいえないのですが、僕は会うのは週2回くらい、メールなどの連絡はほぼ毎日、でも大体夜に5件くらい、っていうのが多いです。 参考になればいいなと思います。