• ベストアンサー

友人に貸した物

友人にある物を貸しています。 以前、返したいから近くのお店まで取りに来てと連絡があったんですけど、体調が悪かったので謝って今度にしてと伝えました。 その時は高価な物だし今日返したいと何度も言ってました。 昨日メールで返して貰うようにお願いしました。 今日になっても返事がありません。 再度メールするのは凄く催促してるみたいでダメですよね。 しばらく待ったほうが良いでしょうか?

noname#62246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoluluo
回答No.1

自分とその人の都合もあるでしょうが、 大事なものならば期日を決めて返してください と言えばよいと思います。 ただ、今日、明日返してといきなりゆわれても 相手からすると急な話なので 反感を買うこともあるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人が怒っているということは無いと思うんですけど。 メールで伝えたのでメールが届いていないのかも。。。 期日を決めて伝えたほうが良いですね!! 近々、としか言ってないので具体的に○○日位までと もう少し時間を置いてから再度メールしてみます。

その他の回答 (1)

• sun1212
回答No.2

高価な物なら持ち歩きにくいのではないかと思います。 保管に不安を感じるから度々持ち歩く事はできない、でもきちんと返したいと相手が思っているのなら、書留などで送ってもらうという方法もとれると思います。 相手にも負担のないような返却方法を考えてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人は高価な物と言ってましたが2万円するかしないか位の物です。 返す意思はきちんと持ってくれてるということを表したくてそう記しました、すみません。 なので、その近くのお店に預けておいてくれても良いよ~と伝えてあるんですけど。。。何の返事もないので。 やっぱりメールが届かなかったのかなぁ。 もう少し日を置いてから再度メールしてみます。