• 締切済み

怖い…

emiuの回答

  • emiu
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

すみません。 ちょっと分からないのですが・・・。 なぜ逃げられるのですか? それは罪悪感からなのではないでしょうか? ずっとこのままなのですか? メールだけじゃなくてちゃんと彼と話す事が必要に思います。 リンクにある以前のご質問も拝見しましたが、彼に悪いところというのは私にはあまり目立ってきません。 質問者様の彼にこうあって欲しい、という要望しか目立ちません。 (あくまで私には) 肉体関係は無く、付き合っていた? 状況の中に、なぜこのようにして逃げる事を考えられるのでしょうか? 何だか私には彼が不憫に思えます。 彼の最後のメールの文面は適切だとは思えませんが、私には質問者様に問題があるように思えます。 きちんと話さなければ。 彼の事を好きと思って復縁(?)されたのですよね?

hiji108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 罪悪感から逃げている…それはあるかもしれません。 直接会って話すと、断るのが下手な性格(頼みごとも断る事が出来ない、心の中で思っていても、断れない…いわゆる八方美人とでも言うんでしょうか)もあると思います。 お断りのメールには、話が合わないのが辛い、とお伝えしたんですが、「連絡せず、好きな子を苦しませた自分は不甲斐ないと思う。でも僕は○○ちゃんと話す事が楽しくて、一緒にすごす時間がとても大切で、○○ちゃんの事が凄く好きなんです」で、上の文に続いていまして…つまり、前文に渡って、どれだけ私のことが好きかを訴える文でした。 そうしたら一気に二年前の出来事を思い出しまして。 告白を受ける前ですが… ・フリマで友達と回っていたら、あまり彼とは交流のない友達の所(私と回ってるのは知ってる)にメールが来て、その友達に会いたいから、と居場所を聞き出して会いに来た。 ・遠出のフリマでいつもは友達と帰る彼が、(夜行)いきなりこちらと同じ夜行バスを、私と同じ人に手配してもらっていた(共通の友達でしたから、不自然じゃないといえば不自然じゃありませんが… ・万博にグループを誘って行った時、仕事あるけど閉園間近なら何とか行けると思うからいけます!と言われた事。 を思い出して、質問のような事をやりかねない、と思ってしまったんです。 今は音信普通の、当時相談していた友達は一途だからねぇ、と笑っていましたが。 以上のことから、気持ちを受け止めきれない!怖い!と思い込んでしまいました。もちろん言われるとおり、罪悪感も半分以上あります。 また振ってしまった罪悪感、彼に対してこんな事を思ってしまう罪悪感。なんで自分はこうなんだ!と言う罪悪感。 治さなきゃいけないのに、治せないこの性格が嫌になります。 もう少し落ち着いたら、連絡を取るかどうか決めようと思います。 ご指摘、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身不随ダイエット

    自分は下半身不随で車椅子生活なのですが、最近体重が増えて困っています。 腹筋・背筋に力が入らないためお腹回りが特にひどいです。 特に車椅子生活の方でダイエットの経験がある方に回答していただけるとうれしいです。 車椅子用のルームランナーは市販されているのでしょうか?

  • 車イス生活の人って座椅子がいいの?イスがいいの?

    たまに、自分がもし車椅子生活になったらどうしようと考えています。 その日のために、余計な物は処分し、必要最低限のものしか部屋に置かないことを心がけているのですが、ゆいいつ答えがはっきりしないことがあります。 それは、イス生活の方がいいのか、座椅子生活の方がいいのかということです。 どちらの方がもし、下半身不随などになった場合適している生活スタイルでしょうか?

  • 車椅子を使っている異性について

    こんにちは、車椅子を使っている 人間に対するみなさんの意見をお聞かせください。 ぼくは現在21歳の男で、3年前に事故に会い 下半身不随になって以来車椅子で生活しています。 普段はバイトなどはせず、奨学金、年金、両親からの仕送りで 一人で暮らしながら大学に通っています。 その意味では周りの大学生と それほど変わりの無い生活を送れていると思うのですが、 やはり自分の力で収入を得ていない人間は 社会的に劣っていると思われてしまうのでしょうか。 また、それも含めて恋愛対象として認識されるのは 難しいのでしょうか。 そして、その障害の関係で性生活に難があるのですが 女性の方はそのことを伝えられたらどのように感じるのでしょうか。 御意見をお聞かせください。

  • リハビリ転院先を探しています。

    父(54)が交通事故に遭い、はや6ヶ月が経ちました。脳を損傷し、左半身不随で現在歩けるようにリハビリ中ですが車椅子生活です。食べ物も固形物が食べれず、まだ普通に物が食べれるように訓練中です。そんな中、現在入院している病院を転院するように病院側から言われ、かといって自分の家は車椅子生活ができるような環境ではなく、どうしたらいいか大変困っています。どこか、良いリハビリ転院先を知っていたら教えてください。できましたら近場にあるといいのですが・・・。大半のリハビリ受入れ先は病状発症後3ヶ月を過ぎると受け入れてもらえないので本当に困っています。

  • 障害者への対応

    15年前に脳梗塞で倒れ、言語障害・下半身不随で車椅子生活の45歳の友人がいます。夜中1時2時に電話が掛かってきて困っています。昨日は1時に着信が入ってから着信履歴を今朝まで20件。メールも簡単な入力なら出来、2件入ってました。以前言葉でも伝え昨日もメールで『寝てるから』と送信しても、そのあと着信がありました。彼は一人暮らしです。どうすれば分かってもらえるのでしょうか…。

  • 彼氏の別れ話の考え

    今日二年半付き合っている彼に別れ話をされました。 彼と私はお互いに深い恋愛も、キスも、その先も全部初めての相手です。 彼が別れたいと言った理由は喧嘩の引き金で自分の考えが表にでたからだそうです。彼は、今まで私を大事にしてくれていました。だけどもうそれに疲れたそうです。私の事は好きだし、私が笑うと幸せだし、この先結婚してもいいと思えるけど、そうなると一生遊べないし、もっと色んな人と付き合って、エッチしたり、遊びたいそうです。出会うのが早過ぎたそうです。 でもこのまま私と付き合っていたら、いつか自分がそうしてしまって、私を傷つけるのが嫌だから、そうなる前に別れたいと言われました。 未だにどう受け止めていいかわかりません。 ですがその後私の存在を消してもう二度と喋ったりふざけたり笑えないんだよ?と言うと、それは違うと言われました。別れても私の事は助けてあげたいし、もう二度と会わない訳じゃないし、もしも半身不随になったって見てあげると。それに俺が遊び終わってやっぱり私がいいとなった時は、また一緒になりたい。と言われました。 矛盾していますよね。そんなのとても辛いです。 彼と別れて彼と連絡を取り彼に他の彼女が出来たとか、聞きたくもないです。他の女を抱いて寝てるとか想像したくもないです。かと言って、今スッパリ彼の存在をなかった事になんて、とても出来ないです。 そう言うと別に消さなくていいじゃんと言われました。矛盾しています。辛過ぎます。 考えに考え抜いた末、今年いっぱいは今まで通り付き合ってみて、それからの事は来年決断してほしいと言いました。 とりあえず出来るだけの努力はしたいと思いますが、来年またこんな振られ方するのかと思うと辛くて辛くてたまりません。

  • この意味は一体?

    こんにちは。彼氏と喧嘩をして別れ話になってしばらく距離を置くことになったのですが、今日偶然会ってなりゆきで食事をしました。その後、今日はありがとうとメールを送ったら彼から、どういたしまして、なんか(彼が)ほっとしたような感じでした。。と来ました。。ーーー意味が分かりません。私と居てほっとしたということでしょうか。。それとも、食事が終わってやっと自分の家に帰れたからやれやれということでしょうか。。彼に聞く勇気がありません。。どうなんでしょうか?ちなみに今日は特に喧嘩まがいのことはしませんでしたし、どちらかというと、楽しそうでした。後、疲れてるならちょっと家で休んでいってもいいよ、とも言われました。どうなんでしょうか?

  • 病院行ったほうがいいですか?病気でしょうか?

    80歳。7年前脳梗塞で右半身不随になりました 今日は 5回も尿失禁(多量)がありました。 いつもは 車椅子⇒てすり⇒トイレと、自分でトイレに行き、排泄出来ます 5年前に、尿失禁と、左手に力が入らなくて 病院に連れて行くと 頭に血がたまっていました 手術のおかげで無事に元気で今に至っています トイレが近いだけなのか?病気なのか? 分かりません。本人は病院行かない」と頑固です。 食欲もあり、左手足も動き、簡単な計算も出来 今のところは尿失禁だけなのですが、 心配です。 宜しくお願いします

  • 鬱の彼女

    軽度だと思います。彼女が鬱病と診断されました。 悩みを自分で抱え込んでしまうらしく何も言ってくれないまま時間だけ過ぎます。メールを送りますが読んでるのかもわからず返信すらありません。 少しでも力になってあげたいのに彼女はわかってくれません。 今日メールを送りました。なんで相談してくれないの?俺が必要無いならしばらく距離置こうと。 即返信が来て、わかりました。 いかにも別れ話を持ちかけるのを待ってたかのようです。鬱病の人と恋愛するのは大変なのでしょうか?

  • 車椅子の方の日々の状況を知りたい!

    このたび、私の職場に車椅子の男の子が配属になりました。 彼は、詳しくは聞いていないですが、重量物が倒れてきて、脊髄を損傷し、下半身不随になってしまったようです。 まだまだ20代後半のとても好青年で、車椅子生活になっても2年弱くらいだと思われます。 メンタル面では計り知れない努力や苦悩に未だ苦しんでいるのかもしれませんが、会社でもいつも笑顔でみんなの人気ものです。 私もその笑顔に魅了されている一人なのですが、なにせ身近に車椅子の方がいる生活をしたことがないため、体的にどういう苦痛が未だに伴い、なにをしてあげるとどこがどう楽になるのかとうことを多少なりとも知って手助けできたり、わかってあげることができたらと思っています。 とりあえず、ずっと座り続けていることは苦痛でたまに保健室でストレッチをしているのは知っているのですが、他にはどういう時になにが辛いとか、どんな些細なことでも結構ですので、教えていただけないでしょうか? 正直彼が車椅子であろうがなかろうが、人間性にはかなりほれ込んでいます。 なので、メンタル面でのフォローは到底できないにしても、ちょっとした気遣いで少しでも過ごしやすくなればと思っての質問です。 よろしくお願いいたします。