• 締切済み

怖い…

emiuの回答

• emiu
回答No.2

すみません。 ちょっと分からないのですが・・・。 なぜ逃げられるのですか? それは罪悪感からなのではないでしょうか? ずっとこのままなのですか? メールだけじゃなくてちゃんと彼と話す事が必要に思います。 リンクにある以前のご質問も拝見しましたが、彼に悪いところというのは私にはあまり目立ってきません。 質問者様の彼にこうあって欲しい、という要望しか目立ちません。 (あくまで私には) 肉体関係は無く、付き合っていた? 状況の中に、なぜこのようにして逃げる事を考えられるのでしょうか? 何だか私には彼が不憫に思えます。 彼の最後のメールの文面は適切だとは思えませんが、私には質問者様に問題があるように思えます。 きちんと話さなければ。 彼の事を好きと思って復縁(?)されたのですよね?

hiji108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 罪悪感から逃げている…それはあるかもしれません。 直接会って話すと、断るのが下手な性格(頼みごとも断る事が出来ない、心の中で思っていても、断れない…いわゆる八方美人とでも言うんでしょうか)もあると思います。 お断りのメールには、話が合わないのが辛い、とお伝えしたんですが、「連絡せず、好きな子を苦しませた自分は不甲斐ないと思う。でも僕は○○ちゃんと話す事が楽しくて、一緒にすごす時間がとても大切で、○○ちゃんの事が凄く好きなんです」で、上の文に続いていまして…つまり、前文に渡って、どれだけ私のことが好きかを訴える文でした。 そうしたら一気に二年前の出来事を思い出しまして。 告白を受ける前ですが… ・フリマで友達と回っていたら、あまり彼とは交流のない友達の所(私と回ってるのは知ってる)にメールが来て、その友達に会いたいから、と居場所を聞き出して会いに来た。 ・遠出のフリマでいつもは友達と帰る彼が、(夜行)いきなりこちらと同じ夜行バスを、私と同じ人に手配してもらっていた(共通の友達でしたから、不自然じゃないといえば不自然じゃありませんが… ・万博にグループを誘って行った時、仕事あるけど閉園間近なら何とか行けると思うからいけます!と言われた事。 を思い出して、質問のような事をやりかねない、と思ってしまったんです。 今は音信普通の、当時相談していた友達は一途だからねぇ、と笑っていましたが。 以上のことから、気持ちを受け止めきれない!怖い!と思い込んでしまいました。もちろん言われるとおり、罪悪感も半分以上あります。 また振ってしまった罪悪感、彼に対してこんな事を思ってしまう罪悪感。なんで自分はこうなんだ!と言う罪悪感。 治さなきゃいけないのに、治せないこの性格が嫌になります。 もう少し落ち着いたら、連絡を取るかどうか決めようと思います。 ご指摘、ありがとうございました。