• ベストアンサー

この意味は一体?

こんにちは。彼氏と喧嘩をして別れ話になってしばらく距離を置くことになったのですが、今日偶然会ってなりゆきで食事をしました。その後、今日はありがとうとメールを送ったら彼から、どういたしまして、なんか(彼が)ほっとしたような感じでした。。と来ました。。ーーー意味が分かりません。私と居てほっとしたということでしょうか。。それとも、食事が終わってやっと自分の家に帰れたからやれやれということでしょうか。。彼に聞く勇気がありません。。どうなんでしょうか?ちなみに今日は特に喧嘩まがいのことはしませんでしたし、どちらかというと、楽しそうでした。後、疲れてるならちょっと家で休んでいってもいいよ、とも言われました。どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maharani
回答No.3

>彼氏と喧嘩をして別れ話になってしばらく距離を置くことになった それはいつのこと?どっちのほうが別れ話を持ち出したの? 総合的に考えないとよくわからないけど、喧嘩からそう日も経っていないのなら、彼の家にもお誘いがあったことだし、彼のほうは仲直りが出来たのだと思ったのじゃないのかなあ。 「彼に聞く勇気がありません」ということはあなたも仲直りしたいのですよね?恋はタイミング。たとえ思い込みでも上手く行っちゃうときは行くんですよ。押して引いて、引いて押す。頑張れ。 ただし、もし彼の方がが別れ話を持ち出してて、食事したのが喧嘩から日にちが経っているような状況では普通の友達に戻れた・・・というような意味かも。そこの判断はあなただけしかできません。

Lily_chan
質問者

お礼

こんにちは。別れ話をしたのは4日ほど前です。彼からの別れ話でしたが、借りたものを返すために2日前に会ったときは、家に呼ばれましたが何もしませんでした。そのとき、彼は喧嘩した当初ほど別れたいと言う思いはなくなったと言っていましたが、続けたいとも言っていませんでした。。でもなぜか普通に笑って話したりはできました。判断は難しいですね。。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 39mama
回答No.2

喧嘩して、彼も気になってたんじゃないかな?いい感じで食事ができたし、喧嘩もギクシャクすることもなく、久しぶりに楽しく過ごせて、よかった・・の、ほっとしたじゃないかなと思いますが、いかがでしょう

Lily_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

別れ話でギクシャクした関係になったのかと危惧していたが、普通の友達に戻れたので安心した・・・・って事じゃないかな?  

Lily_chan
質問者

お礼

こんにちは。。別れ話はしましたが、これから別れるか続けるかどうかは保留ということにしていました。次に会うのは2週間ほど後ということになっていたのですが、今日偶然バッタリ会ってしまったのです。。彼にしては私のことはもうただの友達としか思ってないのでしょうか。。だとしたらちょっと悲しいです。。(++)回答ありがとうございました。