• ベストアンサー

この意味は一体?

こんにちは。彼氏と喧嘩をして別れ話になってしばらく距離を置くことになったのですが、今日偶然会ってなりゆきで食事をしました。その後、今日はありがとうとメールを送ったら彼から、どういたしまして、なんか(彼が)ほっとしたような感じでした。。と来ました。。ーーー意味が分かりません。私と居てほっとしたということでしょうか。。それとも、食事が終わってやっと自分の家に帰れたからやれやれということでしょうか。。彼に聞く勇気がありません。。どうなんでしょうか?ちなみに今日は特に喧嘩まがいのことはしませんでしたし、どちらかというと、楽しそうでした。後、疲れてるならちょっと家で休んでいってもいいよ、とも言われました。どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maharani
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

>彼氏と喧嘩をして別れ話になってしばらく距離を置くことになった それはいつのこと?どっちのほうが別れ話を持ち出したの? 総合的に考えないとよくわからないけど、喧嘩からそう日も経っていないのなら、彼の家にもお誘いがあったことだし、彼のほうは仲直りが出来たのだと思ったのじゃないのかなあ。 「彼に聞く勇気がありません」ということはあなたも仲直りしたいのですよね?恋はタイミング。たとえ思い込みでも上手く行っちゃうときは行くんですよ。押して引いて、引いて押す。頑張れ。 ただし、もし彼の方がが別れ話を持ち出してて、食事したのが喧嘩から日にちが経っているような状況では普通の友達に戻れた・・・というような意味かも。そこの判断はあなただけしかできません。

Lily_chan
質問者

お礼

こんにちは。別れ話をしたのは4日ほど前です。彼からの別れ話でしたが、借りたものを返すために2日前に会ったときは、家に呼ばれましたが何もしませんでした。そのとき、彼は喧嘩した当初ほど別れたいと言う思いはなくなったと言っていましたが、続けたいとも言っていませんでした。。でもなぜか普通に笑って話したりはできました。判断は難しいですね。。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 39mama
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.2

喧嘩して、彼も気になってたんじゃないかな?いい感じで食事ができたし、喧嘩もギクシャクすることもなく、久しぶりに楽しく過ごせて、よかった・・の、ほっとしたじゃないかなと思いますが、いかがでしょう

Lily_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  別れ話でギクシャクした関係になったのかと危惧していたが、普通の友達に戻れたので安心した・・・・って事じゃないかな?  

Lily_chan
質問者

お礼

こんにちは。。別れ話はしましたが、これから別れるか続けるかどうかは保留ということにしていました。次に会うのは2週間ほど後ということになっていたのですが、今日偶然バッタリ会ってしまったのです。。彼にしては私のことはもうただの友達としか思ってないのでしょうか。。だとしたらちょっと悲しいです。。(++)回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩し距離をあけることになりました

    彼女と喧嘩で距離をあけることになりました。 喧嘩の理由は 彼女と遊ぶ約束をしていて迎えに行った時に今日、親から食事に誘われたことを聞きました。 今までにも何度か私の約束と親から誘いが重なったことがあるので私は気を使い今日は親と食事するように言いました。 彼女は今日は私といるからもういいまた時間作って食事に行くと言いました。 だから私は彼女と遊ぶことにしました。 まず食事にいきました。 その後、私の家でDVDを見ることになりました。 DVDを見終わったら親が待ってるから帰ると言い出しました。 今日はもういいと言ったのに帰ると言い出した彼女に私は不機嫌になり送りました。 送る途中に喧嘩になり喧嘩が大きくなり別れ話になり距離をあけることになりました。 今までにも些細なことで喧嘩になり別れ話になったことがあります。 すぐに仲直りしていましたが、今回は距離をあけて考えたいらしいです。 私は彼女からの連絡を待ってる状態です。 今回の喧嘩の理由は彼女は全く悪くないのですか? 彼女は全く悪くないと言っています。 彼女は価値観の違いだと言っています。 彼女は八方美人なとこがあり何度か同じような喧嘩をしてきました。 このまま別れた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分で振っておいて復縁したいしたいなんて変ですよね

    3日前に彼氏を振ってしまいました。 遠距離でメールしかできなかったのですが、私ははじめから別れ話をするつもりでメールしました。 遠距離になってから2週間ほど仲良くメールしていたのですが、将来のことを考えたり過去の喧嘩した内容を思い出したりしていきなり私から言い出してしまいました。 遠距離になる直前も喧嘩が多く別れを考えていました。   でも実際に別れてみるとなんで早まっちゃったんだろうとか、喧嘩も多すぎたし将来のことも考えて決断したしたのだからよかったとかとても複雑です。 でもやっぱり寂しい気持ちの方が強くて、でも私から連絡するなんて変ですよね。 ちなみに付き合っているときも喧嘩するたびに別れたいと言っていました。また自分勝手に別れるなんて言ってやっぱり好きなんてふりまわしすぎですよね。 最後は、もうこれ以上つきあえない 新しい女の子見つけてね。もう連絡しないで という感じで 彼は わかった でも愛しているよ 元気でねという感じでした。 どうすればいいでしょうか? こんなばかな私にうんざりしてもう私のことなんて忘れているかな? 

  • 距離を置く意味で別れたのですが・・・

    私(大学生女)には、付き合って3ヶ月近くになる彼氏がいます。 部活動に熱心な彼氏で、今は大学生活最後のリーグ戦の真っ最中です。また、主将を務めていることで部活関連の仕事も多く、今月は2回会ったきりでした。それでもメールは毎日交わしていたし、私もあまり依存・束縛をせず、寂しいとか会いたいなどのワガママを言ったりもしていなかったので、会えなくても順調な付き合いをしていると自分では思っていました。 ところが今日、電話で別れ話を持ちかけられました。理由は、 ・忙しくてなかなか会えないので、会えても「これだけしか会えず申し訳ない」という気持ちのほうが強い ・自分の中で占める「彼女」のウエイトが低く、今は部活に集中したい ・自分は彼女に対して「特別な存在であり、かつ支えになってほしい」という理想を抱いているのだが、その理想と私が少し違うような気がする とのことでした。 私としては、自分とは付き合ってまだ2ヶ月ということもあったし、彼が部員を大切にする気持ちが強いことも分かっていたので、部を優先したいことを別れる理由にすることに疑問を抱いてしまいました。理想の件に関しても、これだとてまだ2ヶ月の付き合いですし、そもそも完全に理想の人なんていないんじゃないの・・・??という感じがしました。 別れたくなかったので、「もう少し頑張ってみたい」「チャンスが欲しい」などと言いましたが、結局「今はいったん別れて、距離を置く感じにしよう。その間、○○(私)が他に好きな人ができるかもしれないし。その後のことは、落ち着いたら(リーグ戦後の12月下旬)考えよう」ということになりました。 私は「距離を置く」という経験がないのでお尋ねしたいのですが、男性にとって距離を置くとは、どのような意味がこめられているのでしょうか。また、復縁の可能性はあるでしょうか。(ちなみに、他の女性の存在はないと思います)

  • 意味がわかりません。。

    こんにちは。先日「好きな人には彼氏がいました。」という質問を投稿したのですがUSLがわからなくなってしまったので最初に経緯を話します。好きな人というのは中学校の時、俺が惚れていた人でした。ですが中学校の時は告白する勇気がなくしないで終わってしまいました。ですがメアドは知っていたのでメールはけっこうしてました。ですが高校になり学校も別々でした。この前ふと電話帳を見ていたらその人の名前があり懐かしく思いメールしました。そうしたら案外以前より話しやすく色々な話題で盛り上がりました。そして彼氏いる?みたいなこと聞いたら「秘密♪」みたいな感じでした。まぁ彼氏はいるんだろ!みたいな感じがしてあまり深くは追求しませんでした。そしてなぜかよく自分でもわからないけど、「中学んときお前好きだったんだぁ。」みたいなメールを送りました。反応は「マジかぁ♪」みたいな反応でした。まぁこんなものか。。と思い数通メールを交わしおやすみをしました。ですがそれが原因かわかりませんが、中学校の時に彼女の方からまったくメールが来なかったのですが、時々彼女からメールを送ってくれました。俺もこれはもしかしたら。。みたいな感じで調子にのりモト中の仲のいい男子に「**って彼氏いるんかなぁ?」と聞きました。そうしたら「いるよ」と返事がきました。相手は同じくモト中の俺がよく知る男子でした。念のためその彼氏ともまぁまぁ仲がよかったので「**とまだ付き合ってるの?」と聞きました。答えはイエスでした。まぁ彼氏いるならアプローチはできないなぁと思い彼女のことは諦めました。ですが一昨日その彼氏から「俺彼女と別れたわ」とメールが来ました。そしてその30分後ぐらいに彼女から意味不明なメールが来ました。「今だけケータイの電源切って。」それから非通知電話が1時間に四件来ました。まったく状況がわからないので彼女に確認のメールをしました。返事は「ごめん。。なんでもないから。」はっ?って感じでした。でもその日彼氏と別れたことも関係してるんだろうと思い、深くは追求せず「相談あるなら聞くよ?」と送りました。そしたら「自分でなんとかする。」と返事が来ました。そこで俺は以前失恋したときに友達に助けてもらったこともあり「前俺が友達に助けてもらったから、今度は俺が誰か助けたいんだ。」と送ったら今日まで返事が来ません。やはりおせっかいだったのでしょうか?彼女が返事をしたくない状況ならしなくていいのですが、上に書いた彼氏と別れた後の彼女からの意味不明なメール、そして非通知の着信。いったい俺に何をしたかったのでしょうか?難しい質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とまた付き合いたい!

    今日、彼氏とケンカして、微妙に別れてしまいました。。 悪いのは私と彼氏両方です。 ちなみに今遠距離です。 私は何をしたかというと、2日間彼氏のメールを無視してたんです。彼氏のことをムカついてたことがあったんで。別れる覚悟で無視してました。 でも、実際彼氏にキレられて、別れ話をされて、「何で私こんなことしたんだろ!?」と思って自分のしてきたことに後悔してしまいました。。 なので彼氏に電話かけようとしたら、すぐ彼氏に切られました。。 それでついに私はキレて、メールでつい、自分の本性出してしまいました。。彼氏のこと「お前」とか言ったり・・ それで彼氏から「なんなんこのメール!てか今までゴメンなぁ」ってきたんです! それで私が「謝ってるってことはあたしとまだ付き合ってくれる気!?まぁあたしもメール無視してごめんなぁ><付き合ってくれる気なかったらもうメール返さんでいいから」と送ったら、彼氏から「こんなひどい言い方する人と思わなかったから少し考えさせて」ときました。。 きっと私の本性を出したメールを見て、よっぽど彼氏が傷ついたらしいです。。 でも彼氏とまた付き合いたいです!今までの自分にとても反省しています!「こんなに彼氏のことが好きなんだ」と気づきました! でも彼氏とより戻すのはやっぱ無理なんでしょうか?

  • 別れ話

    こんにちは。私は昨日喧嘩して、突発的に別れ話をだしました。もう家に来るな!とか、てめえの顔もみたくねえなど、ボロクソにかきました。にもかかわらず彼から送られてきたメールは紳士的で、優しい思いやりにあふれていたので、私はもう一度やり直したいと思い、今日彼にそのことを言いました。 そうしたら、彼は、昨日のうちで終わったんじゃないのか、とか、これ以上付き合う意味がないと言われました。また、俺と付き合っていても、○○ちゃんのためにならないといわれました。 夕べあんなに思いやりのある(と思った)メールを送っておいて、そういうことをいわれるなんて思ってなかったので、ショックでした。実際その喧嘩をするまでは、彼は私にずっと続けていこうね、とか、愛してるとか、いつか、結婚できたらいいね等と言っていて、その表情に嘘や偽りは見えませんでした。。 でも、今日帰り際に私が別れたくないと泣いて抱きついたら、しばらくすると彼のほうから抱きしめてくれました。その後、ちょっとは気持ちが変わったから、また数日後にあって、そのときにどうするか言うといわれました。抱きしめてくれたとき、私は彼に、これって同情なの?と聞いたら、違うと思う、同情だったらこういうことはしないといわれました。 彼氏はいったい私のことをどう思っているのでしょうか?よくわからないです。こういうことをする男性の心理っていったい何なのでしょうか?私は彼を失いたくないという気持ちと、彼のそっけない態度と、その後の態度がわからずに、苦しんでいます。。もし何か思ったことがありましたら、何でも言ってください。。よろしくお願いします。。最後に、長文を読んで下さってありがとうございました。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 「今は」の意味

    こんにちは。 気になる女性と2回ほど食事(夜)にいきました。 2回目の食事で彼女にはお付き合いしている彼氏がいることがわかりました。 でもその彼とはなかなか時間が合わず、会えてないとのこと。メールも少なく、寂しい思いをしている、と不満を漏らしていました。 「○○さんは?好きな人いるんですか?」と聞かれたので、僕は「僕は君の事が好きだ」と答えました。 戸惑いながらも「ありがとう、嬉しいです」と答えてくれました。別れ際、次また会いたいと言いましたが彼女ははっきりと返事はしませんでした。 その後、昼間(仕事の絡みで)何度か会ったり、メールしたりする中で「また会おう」と誘いましたが、はっきりとした返事はなく、そして先日こんなメールが届きました。 (詳しく書くのは憚れるので、ニュアンスだけにします。不明点があれば質問してください) ・2回食事にいけて楽しかったし、またお誘いを受けたこともすごく嬉しい。 ・でも「今は」付き合っている彼氏に悪いので、「今回は」お誘いには応えられない。 ・でもまた色々お話ができればいいな、と思っている。 最初は僕も素直にこれは告白に対する断りの意味だと思い、あきらめることにしました。 しかしメールの文面を繰り返し読むにつれ、「今は」「今回は」の意味はなんなんだろうか、と思い始めたんです。 自分勝手な解釈なのかもしれませんが、「今は」=「この先、彼氏との関係によってはどうなるかはわからない」、「今回は」=「その場合は‘次回‘はあるかもしれない」 という意味を含んでるのではないか、と感じるのです。 だからきっぱり諦めるのではなく、少し距離と時間を置いて様子を見てもいいのかな、と。 「未練がましい」というご批判は甘んじて受けますが、どうでしょうか? ご意見お願いします。 (補足)事実をなるべく端的に、要点だけ書いたのでなんか文章の雰囲気が重たい印象を受けると思いますが、実際はそんなことはないです。彼女はとても明るい女の子です(^^!

  • 本当にどうしたら・・・

    2年付き合っている彼氏とけんかをしました。普段 全く怒らなくて本当に優しい彼氏なのですが、今日はものすごくキレました。原因は私です。私が彼からの連絡が遅かったことに必要以上に怒ってしまいました。私は、自分の言い方が悪く彼を怒らせてしまったので反省し、謝ったのですが、彼は後で電話するから。といったっきり、かかってきません。私がかけても繋がるのに全然でません。私はこのまま彼からの連絡を待つしかないのでしょうか?ちなみに彼も私も今実家にいるため、遠距離なので家に行ける範囲でもありません。本当にどうしていいのか分かりません。

  • 距離をおくという意味について

    距離をおくという意味について 先日2年ほどお付き合いをしている彼氏から「距離を置いたほうがいいと思う」と提案がありました。 理由は、けんかが増えたことなどで彼の意見は 「近くにいすぎるので、自分の所有物のような気分になってしまっている。そして、自分の型にはめようとしてしまってずれると怒ってしまう、これは僕が君に依存してしまっているからだと思う」 という事と、 「近すぎて最近は良いところを見ようとしていない気がする」 という事でした。 それで、私のためにも距離を置いてお互いにどういうところが大切に思っているのかという事を考え直したほうが良いと思う という事です。 (彼が私の誕生日を忘れてしまい、「大切な人の誕生日を忘れるなんて自分が信じられない」と言っていました) 確かにけんかも多く、疲れてしまう事もあります、 そして、私は連絡が取れなくなると気になってしまい何度も電話をしたりメールをしてしまいました。 (これは彼氏がとても嫌がっている事でした) お互いに年齢的にも将来を考える必要がある年齢ですし、今距離を置いて今後どうなるのか不安です。 また、彼はある時には「この先がない距離を置くではない」といいますし、 ある時には(私が離れる方向なのかな?と質問すると その方が言いと思う)といいます。 結局誕生日は一緒に過ごして、メールなども今まで通りしています。 でも、この先どうすれば良いのかと考えてしまいます。 上記のような言い方をしたのは私を傷つけないようにするためで、本当は彼氏はもう終わりにしたいと考えているのか なども考えてしまいます。(それであれば距離を置く必要はなく、そのように言ってもらったほうが実は楽かもしれないと・・・) こういう場で質問するのは少しずれているかもしれませんがご意見などいただけますととても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。