maharaniのプロフィール

@maharani maharani
ありがとう数69
質問数1
回答数117
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/03
  • アフリカ(ナイジェリア)人が日本のビザを取得するにはどうしたら良いでしょうか?

    この質問の以前に不安があります。 このナイジェリア人の彼とはチャットがきっかけでした。 チャットを始めてそんなに日が経ってないのに結婚したいと言われました。 もちろんすぐに信じることは出来ませんでした。でも、電話で話したり、チャットを何度もするうちに本気なのかなと思い始めました。 でも、どうしてそんなすぐに“結婚”と言い出したのか不思議に思います。 日本人と結婚して何か得ようとしてるのかしら????って この質問をする前にいろんな質問を見ました。 国際結婚などや…その中でQNo.2751720を見てちょっと不安になりました。 私と同じような人が居るんだなって。 今彼はベトナムに仕事で居ます。 私はベトナムに4月の終わりに行きます。 それで、はっきりと彼の性格や人間性で判断しようと思ってます。 その時にベトナムに行く行かないで話している時に、彼に日本に来るように提案したら“難しい”と言われました。 ネットでいろいろ調べたら確かに難しいようです。 実は彼の友達が日本人と結婚して日本に住んでるので、その彼に今日電話で聞いたら、「結婚すれば簡単だよ」って言われました。 でも、私は一度両親に会ってもらった後で結婚したいのです。 それを彼に言うと彼も納得してくれたし、本人もそうした方が良いと言ってくれました。 長くなりましたが、日本人との婚姻の前にナイジェリアの人が日本に入国するにはどうすればいいのでしょうか? そして、ビザが下りるのにどれくらいの期間がかかりますでしょうか? どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • インド大使館の手続について(結婚具備要件証明書に変わるもの)

    カテゴリ違いでしたら、申し訳ございません。 インド人男性と結婚することになりました。日本の方式で、日本で区役所に結婚届を提出します。 市役所およびインド大使館から、インドには「結婚具備要件証明書」と言う書類がないので、代わりとなる書類を以下のように用意する必要があると説明を受けました。 1.インド「独身証明書」「出生証明書」を取り寄せる 2.日本のインド大使館に行き「承認」をもらう インド「独身証明書」「出生証明書」を取り寄せたので、今度インド大使館に行き「承認」を受けにいこうと考えております。 知り合いの方には「独身証明書」「出生証明書」の原本は取得するのが大変で二度と取得することができないので、「原本は渡してしまわないように」というアドバイスをうけました。手続のなかで、提出することになるのでしょうか。 具体的に当日どの窓口で、どういう手続が行われるのか、ご存知の方がおられましたらご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今日正式に破談です

    50台男性です。3ヶ月程付き合った彼女から今日正式に交際を断られました。結婚相談所の仲介中でそう言われてもう何も手に付かなくなってしまいました。物凄いショックで極端な話彼女を連れて逃げてしまいたい位です。さすがそこまでする勇気は後先考えたらとても有りませんでしたけど。「貴方も苦しいけど彼女ももっと苦しんで出した結論だからこれ以上の交際はもうやめましょう」と相談所社長から諭されましたが、これからは一切電話もメールも禁止され、それをしたら退会と言われもう二重のショックです。せめてメル友位、認めてくれてもよさそうにとも思うんですが余計未練でしょうか。もう今メール禁断症状が酷くてどうしようもないです。今まで普通にしていた事が突然出来ない位辛い事はありません。別れの辛さを少しでも忘れる方法をお教えください

  • これってエイズに感染しないの?

    風俗店では口を使ってコンドームなしのサービスをしますが、これってエイズに感染しないのでしょうか?たとえば虫歯や歯茎からの出血があった場合にその部分に精子から感染しそうに思いますが?詳しい方がいましたら教えてください。もし危険性があるのなら、なぜ営業が放置されているのか教えてください。

  • 外国人を夫に持つ日本人女性の印鑑登録の文字は?

    日本人女性が実印の印鑑登録に漢字の印鑑を役所に持って行きましたが、役所で受け入得られず、 カタカナの印鑑を持って来るように指示があった。日本国籍を持つ日本人女性は旦那が外国籍というだけで、実印をカタカナ印にせねばならないという差別に困惑しています。日本人は印鑑の大きさ等の制限は有るにせよ、本人の名前を漢字で 登録出来るのに?結婚した相手が日系ブラジル人というだけで、漢字の印鑑が認められません。旦那の印鑑は親の日本姓を漢字で実印登録しています。妻の日本人女性は子供もおりますので、日本語の漢字の実印を持ちたいのですが、役所からは 家庭裁判所で名前の変更をして実印登録するように指示が有ったようですが、日本人女性は本人の意思で名前がカタカナになったのでなく、役所の都合でカタカナにされ、今度は役所の都合で実印をカタカナにされそうです。旦那と同じ日本姓の漢字の印鑑が登録出来る方法はないでしょか? 日本人女性は日本で生まれ、大学を出て日本で結婚しました。この度、株式会社の役員になる為に 印鑑証明が必要。漢字にて署名して漢字の印鑑を 押したいと考えています。また、子供が大きくなり、同じ様な事が起きない様に考えています。良いアドバイスが有りましたら教えて下さい。