maharani の回答履歴

全117件中1~20件表示
  • アフリカ(ナイジェリア)人が日本のビザを取得するにはどうしたら良いでしょうか?

    この質問の以前に不安があります。 このナイジェリア人の彼とはチャットがきっかけでした。 チャットを始めてそんなに日が経ってないのに結婚したいと言われました。 もちろんすぐに信じることは出来ませんでした。でも、電話で話したり、チャットを何度もするうちに本気なのかなと思い始めました。 でも、どうしてそんなすぐに“結婚”と言い出したのか不思議に思います。 日本人と結婚して何か得ようとしてるのかしら????って この質問をする前にいろんな質問を見ました。 国際結婚などや…その中でQNo.2751720を見てちょっと不安になりました。 私と同じような人が居るんだなって。 今彼はベトナムに仕事で居ます。 私はベトナムに4月の終わりに行きます。 それで、はっきりと彼の性格や人間性で判断しようと思ってます。 その時にベトナムに行く行かないで話している時に、彼に日本に来るように提案したら“難しい”と言われました。 ネットでいろいろ調べたら確かに難しいようです。 実は彼の友達が日本人と結婚して日本に住んでるので、その彼に今日電話で聞いたら、「結婚すれば簡単だよ」って言われました。 でも、私は一度両親に会ってもらった後で結婚したいのです。 それを彼に言うと彼も納得してくれたし、本人もそうした方が良いと言ってくれました。 長くなりましたが、日本人との婚姻の前にナイジェリアの人が日本に入国するにはどうすればいいのでしょうか? そして、ビザが下りるのにどれくらいの期間がかかりますでしょうか? どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • インド大使館の手続について(結婚具備要件証明書に変わるもの)

    カテゴリ違いでしたら、申し訳ございません。 インド人男性と結婚することになりました。日本の方式で、日本で区役所に結婚届を提出します。 市役所およびインド大使館から、インドには「結婚具備要件証明書」と言う書類がないので、代わりとなる書類を以下のように用意する必要があると説明を受けました。 1.インド「独身証明書」「出生証明書」を取り寄せる 2.日本のインド大使館に行き「承認」をもらう インド「独身証明書」「出生証明書」を取り寄せたので、今度インド大使館に行き「承認」を受けにいこうと考えております。 知り合いの方には「独身証明書」「出生証明書」の原本は取得するのが大変で二度と取得することができないので、「原本は渡してしまわないように」というアドバイスをうけました。手続のなかで、提出することになるのでしょうか。 具体的に当日どの窓口で、どういう手続が行われるのか、ご存知の方がおられましたらご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今日正式に破談です

    50台男性です。3ヶ月程付き合った彼女から今日正式に交際を断られました。結婚相談所の仲介中でそう言われてもう何も手に付かなくなってしまいました。物凄いショックで極端な話彼女を連れて逃げてしまいたい位です。さすがそこまでする勇気は後先考えたらとても有りませんでしたけど。「貴方も苦しいけど彼女ももっと苦しんで出した結論だからこれ以上の交際はもうやめましょう」と相談所社長から諭されましたが、これからは一切電話もメールも禁止され、それをしたら退会と言われもう二重のショックです。せめてメル友位、認めてくれてもよさそうにとも思うんですが余計未練でしょうか。もう今メール禁断症状が酷くてどうしようもないです。今まで普通にしていた事が突然出来ない位辛い事はありません。別れの辛さを少しでも忘れる方法をお教えください

  • これってエイズに感染しないの?

    風俗店では口を使ってコンドームなしのサービスをしますが、これってエイズに感染しないのでしょうか?たとえば虫歯や歯茎からの出血があった場合にその部分に精子から感染しそうに思いますが?詳しい方がいましたら教えてください。もし危険性があるのなら、なぜ営業が放置されているのか教えてください。

  • 外国人を夫に持つ日本人女性の印鑑登録の文字は?

    日本人女性が実印の印鑑登録に漢字の印鑑を役所に持って行きましたが、役所で受け入得られず、 カタカナの印鑑を持って来るように指示があった。日本国籍を持つ日本人女性は旦那が外国籍というだけで、実印をカタカナ印にせねばならないという差別に困惑しています。日本人は印鑑の大きさ等の制限は有るにせよ、本人の名前を漢字で 登録出来るのに?結婚した相手が日系ブラジル人というだけで、漢字の印鑑が認められません。旦那の印鑑は親の日本姓を漢字で実印登録しています。妻の日本人女性は子供もおりますので、日本語の漢字の実印を持ちたいのですが、役所からは 家庭裁判所で名前の変更をして実印登録するように指示が有ったようですが、日本人女性は本人の意思で名前がカタカナになったのでなく、役所の都合でカタカナにされ、今度は役所の都合で実印をカタカナにされそうです。旦那と同じ日本姓の漢字の印鑑が登録出来る方法はないでしょか? 日本人女性は日本で生まれ、大学を出て日本で結婚しました。この度、株式会社の役員になる為に 印鑑証明が必要。漢字にて署名して漢字の印鑑を 押したいと考えています。また、子供が大きくなり、同じ様な事が起きない様に考えています。良いアドバイスが有りましたら教えて下さい。

  • セキュリティがダブったらまずいですか

    新しいパソコンを買いまして、ヤフーの自動更新のセキュリティを申込みました。ですがこのパソコン(東芝のdynabook)にはセキュリティが搭載されているらしいのですが私の勘違いでしょうか。このセキュリティは定期的に自分で更新しなくてはいけないみたいです。セキュリティを二重に使うのはまずいように聞いた事がありますがどうしたらよいかアドバイスお願いします。またヤフーのセキュリティで不足しているのはありますか。よくわかりません。

  • 妊娠していても生理がある

    わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。 最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。 でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。 ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。 こういうことってよくあることですか?

    • ベストアンサー
    • copine
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 同居人となる人から住民票を、移動するなと言われました。

    よろしくお願いします。現在、A県に住んでおりますが、遠く離れた B県で、生活することになりました。 B県で住む住居は、一軒家で世帯主の人1人と、私との二人暮らしに なります。本日、同居の世帯主から「住民票はA県からこちらへ、 移動しないで欲しい。」と言われました。移動しないとなると、 今後、身分証明書も作れないですし、運転免許証の更新もわざわ ざ、A県まで戻って(片道4時間半)、手続きしないといけません。 住民票は移すことが、当たり前だと思っているので、大変 困っています。そこで、この世帯主に内緒で移動しようとも 思っているのですが、バレてしまう可能性はあるのでしょうか? 全く無知ですので、分かる方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 扶養義務の履行について

    2歳の時法的に裁判を経て今の両親の養子となりました。 それから33年実父(実父担当の社会支援課)から 扶養届が届き、実父に対し扶養義務を要すると書類が届きました。 自分は扶養しなければならないのでしょうか? それとも扶養届にある「どうしても援助できない」理由をはっきり書いて提出すると拒否できるのでしょうか? ちなみに私は35歳、妻、子供3名 年収500万円程度、資産はありません。 今後どのように対応すればいいのか教えてください。

  • ウルグアイ人が日本で働くには?

    ビザのこと等調べようとしたのですが、まったくわからず、書き込みに来ました。助けていただけると嬉しいです。 私の彼氏はウルグアイ人です。 いつかは結婚しようと思っています。 結婚する前の滞在期間に彼は職を見つけなくてはいけないのですが、就職用のビザじゃないと働けないと聞いて調べ始めました。 ここの質問項目にもいくつかあったのですが、ウルグアイがなかったので国によって特別違うこともあるのかなとおもって質問させていただきました。 彼のお兄さんは日本人と結婚していますが、日本ではすんでいません。 なので私が勝手に日本で住むのは難しいのかなと推測してしまったのですが、実際はどうなんでしょう? 彼が日本に来るのは1年か2年先になりそうですが、今から調べておいても損はないと思いまして皆さんにお伺いしております。 ビザのこと、手続きのこと、それがわかりやすくのっているHPなのなんでもかまいませんので情報をください。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気・妊娠・中絶

     妻が浮気をしました。そして妊娠、中絶。  悪夢のような出来事が起こってしまいました。  わたくし38才、子供は12才と8才。 浮気妊娠の告白を受けて悩んだあげく、やり直したいことを伝えました。子供のことを考えると離婚は出来ません。何の罪のない子供たちを悲しませることは出来ません。妻も『今度こそ良い奥さんになるよ』と、やり直すことを二人で決意しました。  あれから7ヶ月が経ちました。妻が変わる、良い奥さんになる気配がありません。反省の色が見えません。恐る恐る、携帯メールで問いつめたところ、『今度こそいい奥さんになろうと思ったのですがだめでした』と過去形で返ってきました。それでも私はやり直したい。子供のためにも。  でも一つだけ、どうしても引っかかることがあります。浮気相手の男が何処の誰か知りません。それとその相手は今回の妊娠中絶のことも知りません。告白を受けたときに、浮気相手と会って話がしたい。でないと一生心に引っかかる、と妻に言ったのですが、二度と浮気はしません、相手には会わせられません、と言われてしまいました。    そこでご相談です。もう一度妻を説得して、浮気相手と会ってけじめをつけるべきでしょうか?  今まで妻を信じてきたのですが、今になってみるとこれから先、信じることが出来そうにありません。  いままで相談する相手もなく、一人で悩んできました。もう限界です。どなたかアドバイスをください。  

  • どう言えば良かったのか分かりません…。判断が間違っていたのでしょうか?

    申し訳ありません、少し長文です。 この前に久しぶりに会った高校の友人達と一緒に旅行に行きました。 いろいろなところを観光しながらぶらぶらしている中、友人Aが「ゲームセンターに行かない?」と言ってきました。 それを聞いて私は少し考えました。ぶらぶらしてもやることないけど、周りの友達はゲームセンターでゲームをやったことがない人が多く、ゲームをせずに時間を無駄に過ごすだろうなと思って、友人Aに「ダメだよ」と断りました。 少ししてから友人Aがまた「ゲームセンターに行きたい。自由解散しようよ!」と言って来たので私は「ダメだよ」と断りました。 私は久しぶりに会った友人達(もちろんその友人Aも含めて)と過ごしていたいので自由解散という選択は選びたくなかったのです…。 その後も何回も言ってきたのでダメダメと断り続けていたら急に怒ってきて 「なんかムカついてきたんだけど、何でゲーセンだめなのよ?腹立ってきた。」 と小言を語ってきたので、仕方なく、自由時間を取る形にしました。 結局その友人Aは一人で二時間ほどゲームセンターに行き、私達は観光を続け、御飯を食べたりして時間を過ごしました。 私の取った行動は変な事なのでしょうか・・・言い方が気に触ったとかなのでしょうか?あのままゲームセンターに行っておけばよかったのでしょうか?少しなんだかな~と空しい心になりましたが、自分のとった行動は正しいんだ!と思っていれば楽になります。しかし、あの時、本当はどう言えば良かったのか分かりません…適切なアドバイスをしてくれたら光栄です…お願いします。

  • 仕事辞める理由

    もうすぐ新年会のシーズンですね。 そこで職場の飲み会が嫌だということで職場を変えたいというのは変でしょうか? 自分は、酒飲めないし大勢人が集まってガヤガヤするの大嫌いなんで、 できれば断りたいし、参加しても隅でひっそり料理食べていたいんです。 うちの飲み会って全員強制参加で欠席しようものなら、その理由を追及されたり、飲み会が終わったあともクドクド文句言われる始末で・・・ たちの悪いことに、新人だからって司会やれだの芸をやれだの あげくの果てにはチンチンだせとか店内でナンパしてこいとかって。 しかも、毎回いつ料理もってくるんだって、お店の人に催促してこいだの、先輩方にビールつぎにまわれだの グラスあいてれば、酒飲めって強制的だし全てが命令口調だからストレスが貯まる。 話ししても仕事のことで説教ばっかだし 嫌な思いしかしない。 さらに、2次会、3次会も強制だし 2次会、3次会の金は新人がお金だすのが意味わからない。 そんな理由で、職場を辞めたいというのは変ですか?

  • 質問者の人に挑発的なお礼をされた場合

    私は色々なカテゴリーで質問をしたり、他の方の回答をしたりしてます。 個々考え方の違いもあり私自身素直に回答者の方にお礼を返せなかったり、回答者の人にきつく当たったりする事もあります。 逆に質問者の方に適切な回答が出来ないときもあります。 たまに、私自身はそういうつもりでアドバイスや回答をしたのではないのに挑発的なお礼や補足などもあります。 皆さんは一生懸命その人のことを思って回答をして、挑発的な補足・お礼などを受けた場合。 それを弁解(この言い方はおかしいかもしれませんが)や、そのような思いで回答したのではない旨をあらためて回答しますか? それとも無視しますか?

  • 主人が義理祖母の貯金(300万)を使い込んでいました。

    タイトル通りですが昨日義理母から「主人が義理祖母の貯金通帳の カードを持ち出し1年で300万使いこんだ!」と告白されました。 祖母もカードを持ち出されたことは知っていたが孫の事をかばって 言えなかったそうです。私も主人がお金を持っているときがあり、 あれ?っと思った事もありましたが「ばあちゃんから小遣いもらった」との主人の言葉を鵜呑みにしていました。 義理母の告白の意図は消費者金融などで借金しないか不振な行動が あれば直ぐに連絡してほしい。という事で告白を決意したみたいです。 主人には義理祖母、義理母、義理父、義理弟みんなで問い詰めて 説教したらしいのですが私には言わないでくれと主人が泣いて頼んだ のでこういう形での報告になりましたが、最近、新しく銀行の口座を 作った(クレジット付き)ことが発覚しました。 私は正直頭が混乱しています。今の私がすべき事はなんでしょうか?

  • 起動せず バイオスも読まない

    自作デスクトップです。 CPUは,アスロン+1800 メモリは,256×2 + 512MB マザーは ASUS AV777 ハードディスクは,60Gと240G の2つ 1週間ほど前に一度,電源は入る(CPUファンは回る,ハードディスクやFDからは音がしている)が,画面はまったく黒いままで,ビープ音などもしないことがありました。時間をおいて,もう一度スイッチを押すとたち上がったのですが、次の日からまったくだめです。 一応パソコン内の電池(CR2032)も取り替えてみました。また,周辺機器もはずしてみましたがだめです。インド在住のため,ショップ持込もできません。よろしくお願いいたします。

  • 主人が義理祖母の貯金(300万)を使い込んでいました。

    タイトル通りですが昨日義理母から「主人が義理祖母の貯金通帳の カードを持ち出し1年で300万使いこんだ!」と告白されました。 祖母もカードを持ち出されたことは知っていたが孫の事をかばって 言えなかったそうです。私も主人がお金を持っているときがあり、 あれ?っと思った事もありましたが「ばあちゃんから小遣いもらった」との主人の言葉を鵜呑みにしていました。 義理母の告白の意図は消費者金融などで借金しないか不振な行動が あれば直ぐに連絡してほしい。という事で告白を決意したみたいです。 主人には義理祖母、義理母、義理父、義理弟みんなで問い詰めて 説教したらしいのですが私には言わないでくれと主人が泣いて頼んだ のでこういう形での報告になりましたが、最近、新しく銀行の口座を 作った(クレジット付き)ことが発覚しました。 私は正直頭が混乱しています。今の私がすべき事はなんでしょうか?

  • クロロホルムを吸ってしまい目が痛いです。

    2日前、実験中にクロロホルムを容器につぐとき、直接吸ってしまって咳き込んでしまいました。そのとき目がしみるように痛かったのですが、それ以来今も目が痛いです。特に痛さはひどくなっている訳ではないのですが、これは眼科に行くべきでしょうか。それとも一時的なもので、放っておけば治るのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • c310
    • 化学
    • 回答数3
  • 国際結婚の保証人になることのリスクは?

    こんにちは。 父の友人が来年1月に中国人の女性と国際結婚をするということで、 父が国際結婚の保証人になると言っています。 「保証人」と聞くと借金の保証人のように、ハンコを押したがために、多大な借金を肩代わりせざるを得ない状況に陥ってしまうことが頭に浮かんでしまいます。 心配なのは、日本人と中国人の国際結婚でトラブルが起きないかということと、 その父の友人は犯罪暦があり、何年間か刑務所に入っていたので、僕はあまり信頼していないということです。 父が国際結婚の保証人になることで、何らかのトラブルに巻きこめれたり、借金を肩代わりせざるをえない状況に陥ることはないのでしょうか? お願いします。

  • インドルピーの両替レート

    インドルピーの当日の両替レートを参照できるサイトを教えてください。