• 締切済み

彼氏の別れ話の考え

今日二年半付き合っている彼に別れ話をされました。 彼と私はお互いに深い恋愛も、キスも、その先も全部初めての相手です。 彼が別れたいと言った理由は喧嘩の引き金で自分の考えが表にでたからだそうです。彼は、今まで私を大事にしてくれていました。だけどもうそれに疲れたそうです。私の事は好きだし、私が笑うと幸せだし、この先結婚してもいいと思えるけど、そうなると一生遊べないし、もっと色んな人と付き合って、エッチしたり、遊びたいそうです。出会うのが早過ぎたそうです。 でもこのまま私と付き合っていたら、いつか自分がそうしてしまって、私を傷つけるのが嫌だから、そうなる前に別れたいと言われました。 未だにどう受け止めていいかわかりません。 ですがその後私の存在を消してもう二度と喋ったりふざけたり笑えないんだよ?と言うと、それは違うと言われました。別れても私の事は助けてあげたいし、もう二度と会わない訳じゃないし、もしも半身不随になったって見てあげると。それに俺が遊び終わってやっぱり私がいいとなった時は、また一緒になりたい。と言われました。 矛盾していますよね。そんなのとても辛いです。 彼と別れて彼と連絡を取り彼に他の彼女が出来たとか、聞きたくもないです。他の女を抱いて寝てるとか想像したくもないです。かと言って、今スッパリ彼の存在をなかった事になんて、とても出来ないです。 そう言うと別に消さなくていいじゃんと言われました。矛盾しています。辛過ぎます。 考えに考え抜いた末、今年いっぱいは今まで通り付き合ってみて、それからの事は来年決断してほしいと言いました。 とりあえず出来るだけの努力はしたいと思いますが、来年またこんな振られ方するのかと思うと辛くて辛くてたまりません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

> 私が笑うと幸せだし、この先結婚してもいいと思えるけど、そうなると一生遊べないし、もっと色んな人と付き合って、エッチしたり、遊びたいそうです。出会うのが早過ぎたそうです。  ならば一応婚姻届だけでも出して彼が結婚する頃に又付き合って  結婚生活をすれば良いでしょう。  一旦彼の浮気を許すと言う事です。   このまま大事物を奪われて別れるよりはましだと思います。   あなたがきちんと順番を守らなかったのですからそれくらいの  試練は我慢しましょう。   

回答No.8

色々目移りしてるんじゃない? 他の女も知りたいけど、あなたのこともキープしておきたい。 ま、自分勝手なやつってことだ。 いかにもあなたのためのような言い訳めいたことを言っているけど、結局自分のためだよ。 浮気したときの保険。 >出来るだけの努力はしたい つきあい続けるために努力?必要なの? 努力しなければ続かないなら、無理してるってこと。 あなたから振ってやれ。

noname#171629
noname#171629
回答No.7

もうあなたに飽きちゃったのよ。 だからそろそろ捨て時かなと思っているのよ。 「喧嘩の引き金で自分の考えが表にでたからだそうです」ちょうどそういうことがあったからこれをきっかけにしたってこと。 だから半年先に延ばしても同じよ。無駄だから、そんな不誠実な男とは思わなかった、馬鹿野郎!!とビンタ食らわせてきっぱり別れたほうがいいよ。 次の子の目当てがあるのかどうか知らないけど、ともかく次の人とワクワクドキドキしたいのよ、きっとセックスも新鮮で気持ちいいだろうなって。 もうあなたじゃ、わくわくドキドキしなくなったのよ。 だってね、これから先何か変わったことや期待できることがあなたにある? アイドルデビューして売れっ子になるかも? 医学部に入って女医になって稼ぎそう? お家がお金持ちの一人っ子で、結婚したら将来10億くらい相続できそう? お父さんが一流企業の重役で、就職のコネお願いできそう? 美人コンテストで優勝して、周りに自慢できそう? なーんもないんでしょう? 今までと同じようにデートして同じようにセックスしてそれだけでしょう? なら、せめて別の子とヤリたいって本音でしょう。 結局、その程度のことしか思ってなかったってこと。 >彼は、今まで私を大事にしてくれていました。 Hがしたかったら男はみんな優しくしてくれるわよ。でももうHもたっぷりしたし、そろそろほかの人としてみたいと思い出したら、とたんに優しさなんて無理にすることないになるのよ。 まぁいいじゃないの、まだ若いんだから。これが30を前にして言われたら堪らないわよ。 もっといい男に乗り換えられるチャンスだと思おうよ。

回答No.6

まあ、「あなたに飽きたので、問題を起こさずになるべく上手に手を切りたい。」だけの事ですよ。男を見る目がなかったということで....。

• nagaineko
回答No.5

>この先結婚してもいいと思えるけど、そうなると一生遊べないし、 >もっと色んな人と付き合って、エッチしたり、遊びたいそうです。出会うのが早過ぎたそうです。 >でもこのまま私と付き合っていたら、いつか自分がそうしてしまって、私を傷つけるのが嫌だから、 まあ、男の本音でしょうね。 相手の女性のことなど考えずに、自分の欲望丸出しにすれば こういう発想になるわけです。 でも、いい男って言うのは、こういうのを理性で抑えて、 相手の女性の事を思いやり、ともに寄り添っていけるわけです。 彼は精神的にかなり幼いですね。 しかも、レベルはかなり低い。 男としては最低レベルです。 >それに俺が遊び終わってやっぱり私がいいとなった時は、また一緒になりたい これって、あなた、女性として侮辱されてるんですよ。 俺が、いろんな女とヤッテ、それで、お前が良かったってわかったら、 また、お前を抱いてやってもいいよ、って言われてるんですよ。 お前は、何さまなんだ?って話ですよ。 >とりあえず出来るだけの努力はしたいと思いますが こんな男相手に努力する必要ありますか? まあ、あなたの人生ですから、それはあなたの自由ですけど・・・。 かれは、もうあなたとのエッチに飽きたと言ってるわけです。 他の女とヤリタイといってるわけです。 あなたが、努力しても、報われません。 必ず別れが来ます。 まだこれ以上みじめになりたいんですか? あなたから、すっぱり別れて、いい人探しませんか?

• msm-07mar
回答No.4

彼氏さん、キレイ事を多々並べておられますが ただ単に他の女性としたいだけ。 だからといって浮気出来る度胸も器量も無し。 浮気などする男なんかじゃない、と 自分の事を美化し遠回しに伝えておきながら 心では既に浮気をしている。最低ですね。 カレの言っている事を受け入れたら いい女性にめぐり逢えなかった時の保険的存在。 この先、冷凍庫のパンみたいな事になると思います。 まぁ、貴方がカレの事を心底愛しておられるならそれもありかな? 女性ってある意味生まれながらにしてお母さんなところありますから ダメ男ほどほっとけないところもあるみたいですしね。 貴女の人生です。 まだお若いのでしょうし、今回の事は勉強と思い 次の恋に期待し前に進んで行かれてはどうですか?

noname#190872
回答No.3

NO.2です。再びすみません。 自分の場合でいくと、相手にとっても自分が初めての恋愛だったので、相手にも自分と同じように、この場に留まらず視野を広げて欲しいと願い、伝えました。 また、彼氏さんが別れたあと、会いたいと言ってきても、辛いでしょうが、無視することが貴女のためになると思うのです。もし、相手にすれば更に傷は深くなりそうです。

回答No.2

大昔のことですが、ご参考までに。 まず、彼氏さんが言っていることは嘘ではないし、今現在、別の女性はいないものと思います。 自分には、逆のことがありました。質問者様と同じ年頃だったのですが、ずーっと1人の人としか付き合っていなくて、ふと、これで良いのか疑問になりました。仕事、生活、家族としての付き合い、性的なことも。確かに今も幸せだけれども、10代後半の自分にとっては色んな意味で視野を、可能性を広げたいと思いました。余りにも自分勝手だし、相手が傷つくことも分かっていました。でも、自分はこのままではこの先後悔するし、嫌いじゃないけど、一緒にいれば将来結婚したとして相手を傷つけてしまう、別れる以上の苦しみを相手も自分も味わうだろうと判断しました。 言いたいのは、彼氏様がそうなら、質問者様は送り出してあげるしかない、ということです。そして、帰って来るかもという期待も抱かない方がいいです。今はとっても辛い時期、厳しい現実を受け止められないかとは思います。でもどうか、いつか立ち直って、ご自分を磨く方に方向転換して頂けたらと思います。これまた考えられないかもしれませんが、磨いていれば新しい恋愛に出会うことも出来ると思います。質問者様には今のままで立ち止まって欲しくないです、遠い未来には後悔させるぐらいの勢いにいずれなって欲しく思います。 逆の立場だった自分の話で、不愉快な思いをさせたら申しわけありません。

• micmania
回答No.1

今の貴女にとっては、辛く受け入れ難いかもしれませんが、別れた方が良いと思います。 遊びたいから別れる? でも何時でも会える? 遊び終わったら結婚? そんなデタラメな言い訳何処に行っても通用しませんよ! その通りになるとすれば、彼にとって貴女は、たまに連絡してやりたい時にやれる都合のいい女でしかないですよ。 もし本当に彼が、そんな事を考えているのであれば すぐにでも別れるべきです貴女の貴重な若さと時間を無駄にしないでください。