• 締切済み

彼氏の別れ話の考え

今日二年半付き合っている彼に別れ話をされました。 彼と私はお互いに深い恋愛も、キスも、その先も全部初めての相手です。 彼が別れたいと言った理由は喧嘩の引き金で自分の考えが表にでたからだそうです。彼は、今まで私を大事にしてくれていました。だけどもうそれに疲れたそうです。私の事は好きだし、私が笑うと幸せだし、この先結婚してもいいと思えるけど、そうなると一生遊べないし、もっと色んな人と付き合って、エッチしたり、遊びたいそうです。出会うのが早過ぎたそうです。 でもこのまま私と付き合っていたら、いつか自分がそうしてしまって、私を傷つけるのが嫌だから、そうなる前に別れたいと言われました。 未だにどう受け止めていいかわかりません。 ですがその後私の存在を消してもう二度と喋ったりふざけたり笑えないんだよ?と言うと、それは違うと言われました。別れても私の事は助けてあげたいし、もう二度と会わない訳じゃないし、もしも半身不随になったって見てあげると。それに俺が遊び終わってやっぱり私がいいとなった時は、また一緒になりたい。と言われました。 矛盾していますよね。そんなのとても辛いです。 彼と別れて彼と連絡を取り彼に他の彼女が出来たとか、聞きたくもないです。他の女を抱いて寝てるとか想像したくもないです。かと言って、今スッパリ彼の存在をなかった事になんて、とても出来ないです。 そう言うと別に消さなくていいじゃんと言われました。矛盾しています。辛過ぎます。 考えに考え抜いた末、今年いっぱいは今まで通り付き合ってみて、それからの事は来年決断してほしいと言いました。 とりあえず出来るだけの努力はしたいと思いますが、来年またこんな振られ方するのかと思うと辛くて辛くてたまりません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

  > 私が笑うと幸せだし、この先結婚してもいいと思えるけど、そうなると一生遊べないし、もっと色んな人と付き合って、エッチしたり、遊びたいそうです。出会うのが早過ぎたそうです。  ならば一応婚姻届だけでも出して彼が結婚する頃に又付き合って  結婚生活をすれば良いでしょう。  一旦彼の浮気を許すと言う事です。   このまま大事物を奪われて別れるよりはましだと思います。   あなたがきちんと順番を守らなかったのですからそれくらいの  試練は我慢しましょう。   

回答No.8

色々目移りしてるんじゃない? 他の女も知りたいけど、あなたのこともキープしておきたい。 ま、自分勝手なやつってことだ。 いかにもあなたのためのような言い訳めいたことを言っているけど、結局自分のためだよ。 浮気したときの保険。 >出来るだけの努力はしたい つきあい続けるために努力?必要なの? 努力しなければ続かないなら、無理してるってこと。 あなたから振ってやれ。

noname#171629
noname#171629
回答No.7

もうあなたに飽きちゃったのよ。 だからそろそろ捨て時かなと思っているのよ。 「喧嘩の引き金で自分の考えが表にでたからだそうです」ちょうどそういうことがあったからこれをきっかけにしたってこと。 だから半年先に延ばしても同じよ。無駄だから、そんな不誠実な男とは思わなかった、馬鹿野郎!!とビンタ食らわせてきっぱり別れたほうがいいよ。 次の子の目当てがあるのかどうか知らないけど、ともかく次の人とワクワクドキドキしたいのよ、きっとセックスも新鮮で気持ちいいだろうなって。 もうあなたじゃ、わくわくドキドキしなくなったのよ。 だってね、これから先何か変わったことや期待できることがあなたにある? アイドルデビューして売れっ子になるかも? 医学部に入って女医になって稼ぎそう? お家がお金持ちの一人っ子で、結婚したら将来10億くらい相続できそう? お父さんが一流企業の重役で、就職のコネお願いできそう? 美人コンテストで優勝して、周りに自慢できそう? なーんもないんでしょう? 今までと同じようにデートして同じようにセックスしてそれだけでしょう? なら、せめて別の子とヤリたいって本音でしょう。 結局、その程度のことしか思ってなかったってこと。 >彼は、今まで私を大事にしてくれていました。 Hがしたかったら男はみんな優しくしてくれるわよ。でももうHもたっぷりしたし、そろそろほかの人としてみたいと思い出したら、とたんに優しさなんて無理にすることないになるのよ。 まぁいいじゃないの、まだ若いんだから。これが30を前にして言われたら堪らないわよ。 もっといい男に乗り換えられるチャンスだと思おうよ。

回答No.6

まあ、「あなたに飽きたので、問題を起こさずになるべく上手に手を切りたい。」だけの事ですよ。男を見る目がなかったということで....。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>この先結婚してもいいと思えるけど、そうなると一生遊べないし、 >もっと色んな人と付き合って、エッチしたり、遊びたいそうです。出会うのが早過ぎたそうです。 >でもこのまま私と付き合っていたら、いつか自分がそうしてしまって、私を傷つけるのが嫌だから、 まあ、男の本音でしょうね。 相手の女性のことなど考えずに、自分の欲望丸出しにすれば こういう発想になるわけです。 でも、いい男って言うのは、こういうのを理性で抑えて、 相手の女性の事を思いやり、ともに寄り添っていけるわけです。 彼は精神的にかなり幼いですね。 しかも、レベルはかなり低い。 男としては最低レベルです。 >それに俺が遊び終わってやっぱり私がいいとなった時は、また一緒になりたい これって、あなた、女性として侮辱されてるんですよ。 俺が、いろんな女とヤッテ、それで、お前が良かったってわかったら、 また、お前を抱いてやってもいいよ、って言われてるんですよ。 お前は、何さまなんだ?って話ですよ。 >とりあえず出来るだけの努力はしたいと思いますが こんな男相手に努力する必要ありますか? まあ、あなたの人生ですから、それはあなたの自由ですけど・・・。 かれは、もうあなたとのエッチに飽きたと言ってるわけです。 他の女とヤリタイといってるわけです。 あなたが、努力しても、報われません。 必ず別れが来ます。 まだこれ以上みじめになりたいんですか? あなたから、すっぱり別れて、いい人探しませんか?

  • msm-07mar
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.4

彼氏さん、キレイ事を多々並べておられますが ただ単に他の女性としたいだけ。 だからといって浮気出来る度胸も器量も無し。 浮気などする男なんかじゃない、と 自分の事を美化し遠回しに伝えておきながら 心では既に浮気をしている。最低ですね。 カレの言っている事を受け入れたら いい女性にめぐり逢えなかった時の保険的存在。 この先、冷凍庫のパンみたいな事になると思います。 まぁ、貴方がカレの事を心底愛しておられるならそれもありかな? 女性ってある意味生まれながらにしてお母さんなところありますから ダメ男ほどほっとけないところもあるみたいですしね。 貴女の人生です。 まだお若いのでしょうし、今回の事は勉強と思い 次の恋に期待し前に進んで行かれてはどうですか?

noname#190872
noname#190872
回答No.3

NO.2です。再びすみません。 自分の場合でいくと、相手にとっても自分が初めての恋愛だったので、相手にも自分と同じように、この場に留まらず視野を広げて欲しいと願い、伝えました。 また、彼氏さんが別れたあと、会いたいと言ってきても、辛いでしょうが、無視することが貴女のためになると思うのです。もし、相手にすれば更に傷は深くなりそうです。

noname#190872
noname#190872
回答No.2

大昔のことですが、ご参考までに。 まず、彼氏さんが言っていることは嘘ではないし、今現在、別の女性はいないものと思います。 自分には、逆のことがありました。質問者様と同じ年頃だったのですが、ずーっと1人の人としか付き合っていなくて、ふと、これで良いのか疑問になりました。仕事、生活、家族としての付き合い、性的なことも。確かに今も幸せだけれども、10代後半の自分にとっては色んな意味で視野を、可能性を広げたいと思いました。余りにも自分勝手だし、相手が傷つくことも分かっていました。でも、自分はこのままではこの先後悔するし、嫌いじゃないけど、一緒にいれば将来結婚したとして相手を傷つけてしまう、別れる以上の苦しみを相手も自分も味わうだろうと判断しました。 言いたいのは、彼氏様がそうなら、質問者様は送り出してあげるしかない、ということです。そして、帰って来るかもという期待も抱かない方がいいです。今はとっても辛い時期、厳しい現実を受け止められないかとは思います。でもどうか、いつか立ち直って、ご自分を磨く方に方向転換して頂けたらと思います。これまた考えられないかもしれませんが、磨いていれば新しい恋愛に出会うことも出来ると思います。質問者様には今のままで立ち止まって欲しくないです、遠い未来には後悔させるぐらいの勢いにいずれなって欲しく思います。 逆の立場だった自分の話で、不愉快な思いをさせたら申しわけありません。

  • micmania
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

今の貴女にとっては、辛く受け入れ難いかもしれませんが、別れた方が良いと思います。 遊びたいから別れる? でも何時でも会える? 遊び終わったら結婚? そんなデタラメな言い訳何処に行っても通用しませんよ! その通りになるとすれば、彼にとって貴女は、たまに連絡してやりたい時にやれる都合のいい女でしかないですよ。 もし本当に彼が、そんな事を考えているのであれば すぐにでも別れるべきです貴女の貴重な若さと時間を無駄にしないでください。

関連するQ&A

  • 彼氏に別れ話をされました。

    二年付き合った彼に距離を置こうと言われた後に 別れ話をされてしまいました。 理由は彼がずっと夢を追いかけているんですが、それに集中したいので 恋愛はもうしたくないと言われました。 私の事は嫌いになった訳ではないが 夢と恋愛を追いかけるのは中途半端になるし、私に寂しい思いをさせたくないから別れた方が良いと言われました。 もともと彼には夢があるのも 知っていて付き合いました。 しかし、彼に対して束縛などもしてしまい追い込んでしまいました( ; ; ) 別れ話されたときに 今までの距離感ではダメだから 2人で良い距離感を見つけようという話しになり 私も自分の夢に向かってお互いの為にも頑張ろうという事になり 半ば強引に別れない事になったんですが、、 何か気まずいですし これで良かったのかなと思ってしまいます。 別れ話しされた後にも2人で旅行に行ったんですが、やっぱり気まずくてm(_ _)m 彼の顔色ばかり伺ってしまいました。 最後には旅行に来て良かったと言ってくれたんですが、、モヤモヤは消えません。 自分でもどうしたら良いか分かりません。 みなさんのご意見お願いします!

  • 別れ話が出た遠距離の彼氏と会うかどうか迷っています

    こんにちは。題名のとおりですが、遠距離の彼氏と、先月別れ話になりましたが、私が考え直してほしいと言うと、しばらく距離を置いた後に私が彼の地元に行って、偶然興味があったコンサートもあるので、どうするか結論を出す事になりました。別れ話が出たのは1ヶ月前で、それからは会っていません。 それで、今週末に、その約束の日が来るのですが、(その日は1ヶ月前に決めてあります)行くべきか迷っています。というのは、彼から別れ話が出て、結局別れる事になるくらいなら、もう会わずにそのまま別れたほうがいいのではないかと思い始めているからです。続けることになるなら、行ってもいいのですが・・・。あと、彼の地元に行くにはかなりお金がかかり、今は仕事をしていないので、帰ってくると、お金がほとんど尽きてしまいまうので、それも困るという思いがあります。(この半年間、私が彼の所に行くほうが圧倒的に多かったです) 私自身の気持ちですが、別れ話が出た当初は、(1ヶ月前)別れたくないと思っていましたが、今はもう正直わかりません。彼とは4年の付き合いですが、よく別れ話が出て、私が引き止めて、その繰り返しだったので、何度も続いて疲れています。初めのころは、別れ話が出たら、一日中泣いてばかりいて、本当に彼のことが好きなんだという強い確信もあり、他の事はまったく手がつきませんでしたが、今はその時ほどの思いはなく、わりと冷静になっています。 今の状態は、彼からメールが1日置きくらいに来たりして、元気?とか冗談半分のメールを送ってくるのですが、別れようという気がなくなったのか、私への同情かもわかりません。私自身が、ただただ、もう疲れたと言うだけです。 長くなってしまってごめんなさい。結局私は、どうしたらいいでしょうか?自分が保留を提案した以上、行くべきでしょうか?もう一度会って話をしたいと思う反面、これ以上疲れたくないと言う思いもあります。よろしくお願いします。

  • 彼女から別れ話が出てます。

    付き合って1年の彼女と別れ話が出てます。自分も彼女も35歳です。 彼女はバツイチで自分はバツはついていません。彼女には子供がいるのですが、訳あって子供と暮らしていません。1年に数回 は会っています。 最近になって彼女のお母さんが、子供の事を考えても再婚は許さないと言ったそうです。彼女もこの先、結婚は出来ないと言いました。それで、自分の将来のことを考えても、このまま付き合っていたらもっと辛くなると別れ話をされました。 確かに自分の将来のこと考えても、結婚、子供も欲しいし悩んでいます。でも、このままの関係でも良いし、好きで仕方ないし、今は別れるなんて出来ない気持ちのが大きいです。スゴく心が痛くて痛くて仕方ありません。 彼女は自分のことを好きと言いましたが、このままの関係でも良いと言ったら重いかもとも言われました。彼女もとても苦しんでいると思います。 こんな私に意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 別れ話の最中に... これってどういう意味??

     1年間付き合ってきた彼と、たった今別れるか続けていくか、話合いをしてきました。 彼としては、このまま私と付き合っていくのは辛いそうで、彼から別れ話をされました。私は、もう少し離れずにいようと伝えました。 結局は、話は平行線のままで答えはでなかったのですが...  別れ話をしてる最中に、彼から 「君はこんなにも、僕に辛い思いをさせられて、自分だって逃れたいって思うし、君自身も逃れられるのなら逃れたいって言ってるのに、逃げ出さずに一緒にいたいと思うのは、矛盾してる。でも、そういう人間味のあるところを見て、また少し君を好きになった。」 と言われました。 私は、彼と別れる気持ちはないし、やり直したいと思ってます。 彼の、この言葉は、どういう意味があるのでしょうか? 別れたいと思ってるのに、こんな言葉を言うのはなぜですか??

  • 自分から別れ話を切り出したのに、彼ともう一度やり直したい。。。

    こんばんわ。20代♀です。 さっそくですが、約1ヵ月前に彼と別れました。 別れた原因のひとつは、彼はよく私をほっておくのですが(一ヶ月に1回会えればいい方、電話やメールもたまに)、最初の方は、私もそんな感じでいいと思ってました。 だけど、別れる2週間くらい前から、こんなんでいいのかな?これって付き合ってる意味がないんじゃないかなと思い、その思いを彼に伝えました。 もうひとつの原因は、私が彼に思ってる事を伝える事ができなかった事です。 彼に甘えたくても甘えきれない自分がいて、そんな自分が嫌になりました。 別れ話をして、3日後くらいに彼から電話があり、「いろいろ考えたけど、お前と同じ考え(別れた方がいい)になった」と言われました。 これで、自分の中ですっきりしたっていう気持ちにその時はなったのですが、 今は、彼ともう一度やり直したいと考えています。 別れてからも、別れる前以上に彼の事を考えてしまうし、もし、やり直せたら、今度は彼に思ってる事、伝えていけるような気がするんです。彼と、今までできなかったいろいろな事をしていきたいんです! 私達はまだまだこれからだったのに、私のその時の感情だけで別れ話をしたのかなとも思います。 別れて、彼が私の中で大切な存在だった事に気づきました。 だけど、今が寂しいからこう思ってるのかなとも思います。

  • 別れ話を切り出したのは彼氏なのに…

    別れ話を切り出したのは彼氏なのに… こんにちは。 私はこの前まで半年付き合った大好きな彼氏がいました。 しかし彼は部活で忙しく、会うこともなかなかできませんでした。 忙しいのはわかっているのに「今度オフの日にどっか行きたいな」とか「電話したいな」とか、別れる数日前に自分勝手なわがままを言って、 プレッシャーをかけてしまったのかもしれないです。 メールは彼氏が気を遣ってくれたのか、少しの時間はすることが出来ました。 頻度は少なかったものの、別れる数日前にも相手からメールをくれました。 こんな日が暫く続き、彼氏に別れ話を切り出されてしまいました。(しかし「直接話したい」と言ったら「ごめん、今は無理なんだ」と言われました;) 別れる理由を聞いてみたら「飽きたり他に好きな人ができた訳じゃない。ただ部活に熱中したい。」 と言われました。 彼が頑張っている事はすごくわかっていたし、 大好きだったから私はあえて引き止めずに、応援してあげようと思い、友達としていくことに決めました。 しかしその話が終わった後や、次の日の授業中も頻繁に私のサイトにアクセスしていました。 これはどういう意図でアクセスしたのだと思いますか? 別れたのだからもういいじゃんと思うかもしれませんが、是非回答お願いします。

  • 別れ話し

    今、五年付き合っている彼女と本格的に別れ話をしようとしています。四年ぐらい同棲しており、自分は出て行こうとしています。 理由は決定的なものはないのですが、数年前から小さなことでケンカが絶えず、何度も別れ話が持ち上がってはやり直そう、ケンカ、別れ話、、この繰り返しで元に戻そうにも過去の感情が何だったのか分からないぐらいなってしまって、逆にあとどんな理由があれば別れられるのか分からないぐらいズルズルとここまで来てしまいました。 彼女は勝手な思い込みで気が短く、言葉遣いが汚くなってそこがもう嫌でなんどもボロボロになるまで傷付けあいました。 それに自分の未熟さもあって、過去に浮気をしたことがあります。今は反省して一切の連絡もとってないしフッきれています。それに自分も別れを決意しながら鬼になれない決断力のなさ、思い切れない甘さがズルズルと今の状態になる原因があったと今更ながら痛感しています。僕にも原因があります。 しかし、今はお互いケンカしないように、妙に神経質になり過ぎて自然に二人で居られないというか、作って優しくいるというか、、もうこれは限界だなという感じがするんです。 過去に彼女が携帯を勝手に見て浮気がバレました。その後もケンカの度に携帯を覗かれました。何もないのに、でも自分がしたことだから仕方ない。ガマンしていましたが、今では何も怪しいことは無いんですが、ふと一緒に寝ていると携帯覗かれていないか目が覚めてしまいます。何度も。頭では分かっています。でも体が清算出来てない。だんだん、仕事に支障が出て来ました。 相手も許した上で再スタートしてから半年。自分は何もしていない。全然関係のない原因からケンカの話は必ず自分の前科の話になります。いつまでこの話は続くのか。。相手にとっても一つもいい事ないし、二人とも前に進めない。これまでに経験したこともない、毎日気だるい感じと、下痢が治りません。 今の自分の気持ちをはっきり伝えても、必ず絶対に別れないと食い下がって話は平行線を辿るでしょう。でも今回の決意は自分を変える為にも決意を曲げたくありません。まずは荷物を持って出ていってしまうか、それとも会話を続けて根気つよく説得するか。迷っています。

  • 別れ話を切り出すタイミングがわかりません

    かれこれ一年近くお付き合いしてきた彼女とある事情で別れる決意をしました。 彼女の事が嫌いになったのではなく今でも大好きなんですが、将来の事(結婚など)を考えると別れるのはやむを得ないという結論に達して 今回決断しました。 喧嘩や浮気が原因で別れ話をするのは普通だと思いますが、好きだけどやむを得ない事情で別れる場合はどういうタイミングで話を切り出すべきでしょうか? もちろん電話やメールではなく直接会って理由を話して別れるつもりでいます。 毎週末会っていますが、帰り際に言うより前の日に話があるといって 翌日話を切り出すのがいいでしょうか? 今まで自分から別れ話をしたことがないのでタイミングがよくわかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏からの別れ話

    先日も彼氏のことで相談させていただいたのですが、その後進展がありもっと苦しんでいるため再度相談させてください。 4年間付き合っている彼氏と先日ケンカ(彼氏のうっかりミス)し、私自身どうしたらいいかわからず、ここで相談をさせていただき、長所も短所も含めて好きだから頑張ろうと思っていました。 ところが、昨日、彼氏から突然別れようと言われました。理由は「私は転職をしてから、性格がきつくなり、心が離れてしまった。また、マンネリ化会うのが負担になっていた、今は一人になりたい」でした。彼氏は自分の天然な性格は変わらないから、これから一緒にいても苦しめてしまうと‥ ここまで言われたら別れた方がいいのだと思うのですが、本当に別れると思ったら、私は彼の大切さが今になってわかり、どうしても別れられないでいます。仕事に余裕なくて、愚痴が多くなってしまった。彼を思いやる気持ちを忘れてしまったということに、今とても反省しています。 今の彼氏が私にとって初めての彼氏でした。なかなか人を好きになれなかった私ですが、初めて自分から好きになりました。他の人は好きになることはないと思っています。 私が相当泣きじゃくって、また話し合うことになったのですが‥もうどうしたらいいか。倦怠期を乗り越える方法なないでしょうか。もう別れ話になっている場合は遅いのでしょうか。過去数回別れ話が私からしたことはあったのですが、彼からは初めてでした。 気持ちが動揺してちゃんとした文章が書けなくてごめんなさい。別れた方がいいという声が多いとは思うのですが、私にはどうしてもできないです。本当に辛くて苦しいです。

  • 彼に別れ話をされました。あきらめた方がいいですか?

    高1女子です。 同じクラスに1か月半付き合っている彼がいます。 4月から、今まで2回別れた事があります。(複縁をくり返しました) 彼とは、1か月程前から2回性行為をした事があります。 彼に別れ話を切り出されたのは今回が初めてです。 別れ話を切り出した理由は、最近自分の気持ちがよくわからない。私の性格で気に入らない所がある。からだそうです。 私の事はまだ好きと言ってるのですが、嫌な事ばかりが目につくそうです。 ちなみに、私の嫌な所は積極的ではない所と今までに数回ドタキャンをした事だそうです。 電話をして話し合いをしたのですが、私が泣きながら「本当は別れたくない。」と言うと、「そこまで想ってくれているのなら…」と別れることにはなりませんでした。 しかし、別れ話をされてから彼の態度が以前より冷たいです。 そして、女の子絡みが多くなりました。 ●私は、彼の事をあきらめて別れた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m