• ベストアンサー

モテたでしょう?とは・・・

30代前半の主婦です。(子供あり) 最近お世話になっている知人男性から、「モテたでしょう?」 と言われ、恋愛話をふられ、色々と聞かれました。 これってどういう事なんでしょうか? ただのリップサービスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.4

自分から見て魅力的な女性に「モテたでしょう」と 思わず言うことはありますよ。 それは容姿的なこともあるし、仕草や性格的なことを指すこともあります。 それだけあなたに魅力を感じている、ということだと思います。 自分の経験から言えば、それと「下心」あるかどうかは別物だと思うけど、それこそ人それぞれですから(^_^;

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魅力を感じてくれているなら、女性としては素直に嬉しいです。 下心があるとは限らないんですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 この文脈だけだとよくわからないのですが、 口説きのパターンとして、 過去の恋愛(口説かれた)ケースを聞き出して攻略法を探る という男性は結構います。 下心がちょっとでも見えたら要注意。 度胸のない男は下心があっても一切表に出さずに、 数回あった後にいきなり迫ってくることがあります。 女の人からすると「そんなつもりじゃなかったのに!」 というよくあるパターンです。 お気をつけください。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々、話しをしている中で、主人と仲が良い事をはっきり 言っておきました。 これなら大丈夫ですよね?

• blazin
回答No.2

(こんなに魅力的なんですから過去はもっと)もてたんでしょう? という部分でしょうね。 単に興味があっただけかとは思いますが、あれこれ言う部分が増えてきたら狙われてるかも?

tutuurara
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 不倫・浮気についてどう思うか聞かれました。 これってどういう事なんでしょうか?

• name_non
回答No.1

リップサービスです。 それから単純に話のネタがなかっただけなんでしょう。 人間は他人の恋愛話に興味を持つものですよ。 もし、下心があればそろそろそれが見え隠れしてくると思います。 警戒するべき相手なら気を緩めないようご用心を。 最近は物騒ですから・・・。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気は緩めないようにしています。