40代後半から50代の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近会えば少しお話しするようになった男性がいて、少し気になっています。私は19歳で見た目が大人っぽいので、彼から見たら子供みたいな感じなのでしょうか。
  • 向こうから話しかけてもらえることもあるので、少なくとも関わりたくないとは思われていないと思います。でも私は19歳なので、彼から見たら子供というイメージになるのでしょうか。
  • もし私が25歳くらいなら、彼から見たら恋愛対象として見られる可能性はあるのでしょうか。でも今は19歳なので、彼からすると子供として見られるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代後半から50代の男性にお聞きしたいです

最近会えば少しお話しするようになった(挨拶や世間話程度ですが)男性がいて、少し気になっています(>_<) おそらく50代前半だと思うのですが、私は19です。ただ見た目が大人っぽいので25前後に見られていると思いますが、それでも親子ほど離れています(>_<) 向こうから話しかけてもらえることもあるので、少なくとも関わりたくないとは思われていないと思うのですが、向こうから見たら私は子供みたいな感じなのでしょうか。。それとも普通に恋愛対象になりますかね(>_<) また、25くらいだと恋愛対象だけど19だと子供・・・みたいな感じになりますか? わかりにくい文章で申し訳ないのですが、回答していただけると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

40代ですが、 中身は10代の小僧とかわりません。 ただ、一般的に10代の女性などは恋愛どころか それ以外でも普通に相手にしてくれないだろうという 客観的かつ自虐的な観察でもって 知らんふりをすることが多いと思います。 あとは、容姿、性格にも好みがありますので、 その辺は一般の恋愛事情となんら変わらないと思います。 まあ、子供みたいな・・・という感覚は多かれ少なかれ あると思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

普通に恋愛対象になりますよ。 若い分にはどれほど若くても良いんです。

• lupan344
回答No.5

49才、既婚男性です。 基本的には、年齢ってのは関係ないんですけどね。 普通は、その年齢差なら、女性の方があり得ないと思うんじゃないですか? 貴女が大人っぽいなら、かまわないかも知れないですけどね。 その男性が、どう思ってるかはわからないですよ。 貴女に対する態度でわかるんじゃないですか? 完全に子供扱いしてるなら、貴女に対しては一切感情は表さないでしょう。 はっきり言って、25でも19でも大差ないですから。 ただ、貴女を恋愛対象に見るって事は、大人の女性が好きじゃないっていうか、不得意な人だってのは言えますよ。 そういう意味では、子供っぽい人って事です。 別に大人の女性ってのは、年齢だけの問題じゃないんです。 60才過ぎても、子供の女性ってのはいます。 だから、年齢は関係無いんです。 ただ、年齢差を考えると、普通は引くとは思いますけどね。

noname#135582
noname#135582
回答No.4

女性です。 すいません。 変態か、幼稚な男性な気がするんですが。 友達にも19歳で25歳くらいに見える子がいて、それくらいのおじさんと付き合ってた子いたけど、(不倫・別居)今思えば、たいした男じゃないですよ。 19歳なんて選び放題なんだから、やめた方がいいと思います。 介護が待ってるだけです。

noname#130399
noname#130399
回答No.3

まあ、若い娘好きなエロ親父もいますが…。 多分、普通の方なら娘を見る様に見ていると思います。 貴女が、その人を恋愛対象として考えても その人の気持ちを動かすのは大変でしょう。 それでも、恋愛対象として付き合いたいなら、 その人が既婚者でないことと子供の有無は絶対に調べておくべきでしょう。 人間50年も生きていれば、貴女には解らない しがらみや、責任、義務、世間体が、体にまとわりついています。 逆に貴女の様な年代で経験してきた、メンタルな部分や生命力が、記憶から薄れています。 貴女は人生を歩み始めたところですが、その人には人生は残りはそう長くありません。 3倍近い年の差とは そういう物です。 お付き合いすれば、同年代の男性より大事にはしてくれるでしょうが、お互いに努力して譲り合わなくてはならない部分が多いでしょうし、貴女のリスクは大きいと思いますよ。

• satumei
回答No.2

男の立場で言えば、女性の年齢が10代であろうと自分に近い年代であろうと、好意をいてくれるのであればこのうえない幸せに感じると思います。  でも、男性の年齢が自分の子供(既婚でも未婚でも)位の年の差であった場合、男性側に好意があってもそれを行動に起こすのは難しいでしょうね。  立場的にもそうでしょうし、そもそも男性側としては、自分のような年齢の者がまともにそんな若い子が本気に思ってくれるとは考えないのが普通でしょう。  あなたが、その想いを成就させたいと思うのなら、あなたが行動を起こさない限り、相手の男性から何らかのアクションが起こる可能性は極めて薄いと思った方が賢明だと思います。  その男性は、第三者からみたら羨ましいですよ。  自分がそんな状況なら、どうでしょう・・・・嬉し過ぎてちょっと想像できないですね(^^ゞ

回答No.1

あなたの気持ちが大切になると思います。実際に相手の方がどのように思われているのかとか思うより、基本的にはあなた自身がどのように考えているのかということになると思います。したがって、あなたが恋愛の対象になる思えば、可能になるともいますが、ただ、最終的に気持ちがあなた自身しっかりしないと、傷つくのは』あなたであることを肝に銘じて対処するべきでしょう。お互いの気持ちが一番であると思います。