40代後半から50代の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近会えば少しお話しするようになった男性がいて、少し気になっています。私は19歳で見た目が大人っぽいので、彼から見たら子供みたいな感じなのでしょうか。
  • 向こうから話しかけてもらえることもあるので、少なくとも関わりたくないとは思われていないと思います。でも私は19歳なので、彼から見たら子供というイメージになるのでしょうか。
  • もし私が25歳くらいなら、彼から見たら恋愛対象として見られる可能性はあるのでしょうか。でも今は19歳なので、彼からすると子供として見られるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代後半から50代の男性にお聞きしたいです

最近会えば少しお話しするようになった(挨拶や世間話程度ですが)男性がいて、少し気になっています(>_<) おそらく50代前半だと思うのですが、私は19です。ただ見た目が大人っぽいので25前後に見られていると思いますが、それでも親子ほど離れています(>_<) 向こうから話しかけてもらえることもあるので、少なくとも関わりたくないとは思われていないと思うのですが、向こうから見たら私は子供みたいな感じなのでしょうか。。それとも普通に恋愛対象になりますかね(>_<) また、25くらいだと恋愛対象だけど19だと子供・・・みたいな感じになりますか? わかりにくい文章で申し訳ないのですが、回答していただけると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

40代ですが、 中身は10代の小僧とかわりません。 ただ、一般的に10代の女性などは恋愛どころか それ以外でも普通に相手にしてくれないだろうという 客観的かつ自虐的な観察でもって 知らんふりをすることが多いと思います。 あとは、容姿、性格にも好みがありますので、 その辺は一般の恋愛事情となんら変わらないと思います。 まあ、子供みたいな・・・という感覚は多かれ少なかれ あると思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

普通に恋愛対象になりますよ。 若い分にはどれほど若くても良いんです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

49才、既婚男性です。 基本的には、年齢ってのは関係ないんですけどね。 普通は、その年齢差なら、女性の方があり得ないと思うんじゃないですか? 貴女が大人っぽいなら、かまわないかも知れないですけどね。 その男性が、どう思ってるかはわからないですよ。 貴女に対する態度でわかるんじゃないですか? 完全に子供扱いしてるなら、貴女に対しては一切感情は表さないでしょう。 はっきり言って、25でも19でも大差ないですから。 ただ、貴女を恋愛対象に見るって事は、大人の女性が好きじゃないっていうか、不得意な人だってのは言えますよ。 そういう意味では、子供っぽい人って事です。 別に大人の女性ってのは、年齢だけの問題じゃないんです。 60才過ぎても、子供の女性ってのはいます。 だから、年齢は関係無いんです。 ただ、年齢差を考えると、普通は引くとは思いますけどね。

noname#135582
noname#135582
回答No.4

女性です。 すいません。 変態か、幼稚な男性な気がするんですが。 友達にも19歳で25歳くらいに見える子がいて、それくらいのおじさんと付き合ってた子いたけど、(不倫・別居)今思えば、たいした男じゃないですよ。 19歳なんて選び放題なんだから、やめた方がいいと思います。 介護が待ってるだけです。

noname#130399
noname#130399
回答No.3

まあ、若い娘好きなエロ親父もいますが…。 多分、普通の方なら娘を見る様に見ていると思います。 貴女が、その人を恋愛対象として考えても その人の気持ちを動かすのは大変でしょう。 それでも、恋愛対象として付き合いたいなら、 その人が既婚者でないことと子供の有無は絶対に調べておくべきでしょう。 人間50年も生きていれば、貴女には解らない しがらみや、責任、義務、世間体が、体にまとわりついています。 逆に貴女の様な年代で経験してきた、メンタルな部分や生命力が、記憶から薄れています。 貴女は人生を歩み始めたところですが、その人には人生は残りはそう長くありません。 3倍近い年の差とは そういう物です。 お付き合いすれば、同年代の男性より大事にはしてくれるでしょうが、お互いに努力して譲り合わなくてはならない部分が多いでしょうし、貴女のリスクは大きいと思いますよ。

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.2

 男の立場で言えば、女性の年齢が10代であろうと自分に近い年代であろうと、好意をいてくれるのであればこのうえない幸せに感じると思います。  でも、男性の年齢が自分の子供(既婚でも未婚でも)位の年の差であった場合、男性側に好意があってもそれを行動に起こすのは難しいでしょうね。  立場的にもそうでしょうし、そもそも男性側としては、自分のような年齢の者がまともにそんな若い子が本気に思ってくれるとは考えないのが普通でしょう。  あなたが、その想いを成就させたいと思うのなら、あなたが行動を起こさない限り、相手の男性から何らかのアクションが起こる可能性は極めて薄いと思った方が賢明だと思います。  その男性は、第三者からみたら羨ましいですよ。  自分がそんな状況なら、どうでしょう・・・・嬉し過ぎてちょっと想像できないですね(^^ゞ

回答No.1

あなたの気持ちが大切になると思います。実際に相手の方がどのように思われているのかとか思うより、基本的にはあなた自身がどのように考えているのかということになると思います。したがって、あなたが恋愛の対象になる思えば、可能になるともいますが、ただ、最終的に気持ちがあなた自身しっかりしないと、傷つくのは』あなたであることを肝に銘じて対処するべきでしょう。お互いの気持ちが一番であると思います。

関連するQ&A

  • 30代以上の男性にお伺いします!!

    30代以上の男性からしたら、20代前半(社会人)の女性は恋愛対象にはなりませんか? さらに、20代前半といっても大人っぽい女性ではなく、容姿が年齢より若く見え、大人しく頼りない感じの女性だったら恋愛対象に見ることは無理でしょうか。 結婚を考え、もっとしっかりした年齢の近い女性とお付き合いしたいと思うのでしょうか? 職場でそんな人からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 20代中盤から後半の男性にお伺いします。

    6歳年上の30代前半の女性は恋愛対象に入りますか?

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 20代後半でアルバイトの男性って・・・

    はじめまして。女性の方に質問があります。 20代後半にもなり正社員ではなくアルバイトをしている男性は恋愛対象になりますでしょうか? これはちなみに私の事なのですが・・・。 来年4月からは世間からそれなりに評価される仕事に就くことになっていますが、現状は飲食店にてアルバイトをしています。 しかし、その「4月からそれなりのところに就職」という事実を考慮することなく20後半でアルバイトという情報のみにおいて、恋愛対象となることはありますか? それともやはり「いい年してアルバイトしてる男性など有り得ない」と軽蔑、哀れみの目で見たりするものでしょうか? その人の学歴、職業といった表面上のステータスだけでなく、内面で判断してもらえるような女性の方と出会いたいなと考えています。 しかし、「20後半でアルバイト」といった情報のみでは、恋愛の土俵にすら立つ事は出来ませんか?それともあくまで自分次第では可能ですか? 本当にくだらない質問で申し訳ありません。ご意見いただけましたら幸いに思います。

  • 50代男性の方お願いします。

    私は20代女性です。 主治医(50代前半)に好意を持つようになってしまいました。 外来で先生から説明を受けるとき見つめてしまいます。先生は初めは目をそらしていましたが最近は目をそらさないため何秒も見つめあっているような感じになってしまいます。 やはり50代で大人なわけですし、私の好意に気付いているのでしょうか? それで、モテ感を楽しんでいる感じなのでしょうか?まぁ、会話時に目を見るのは当たり前と言われればそれまでですが。 先生に告白したいとかお近づきになりたいなどとは思っていません。ただ、通院が楽しみになりありがたく思っています。 50代男性はどのような20代女性であれば好意を抱くのでしょうか? 解りにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 20代~30代の男性の方!!

    私は今年18歳になります。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。 私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。 今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。 どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。 周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。 また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。 そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。 また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。 そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。 社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか? それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか? これについて回答お願いします。 又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。 これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか? これについても回答お願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 30代後半~40代前半の男性の方、教えて下さい。

    以前ここで相談させていただいたのですが、もう一つ気になることができたので、 彼に近い年齢の方にぜひお聞きしたいと思います。   20代前半の女性を恋愛対象として見れますか? 私はつい最近まで自分の好きな人の年齢を知りませんでした。 最近になって、彼が皆さんと同じくらいの年齢だと教えてもらいました。 それで、ちょっと考えてしまったんです。 その人のこれまでの自分に対する優しさとか、行動とか、それって、私を子供の ように、もしくは妹のように感じている事からでているものなのかなって。 所詮、自分は恋愛対象にはなりえないのかなって。 20歳近く、年が離れていますが、私としては彼はなんの問題もなく恋愛対象です。 だけど、男の人から見たら、どうなんでしょう? まして、彼女がいる場合、私ぐらいの年齢の女性に一方的に好かれたら、どう 思いますか? このくらいの年の方はやっぱり結婚を前提にお付き合いされますよね? 迷惑なだけですか? 自分から離れていくように、とりあえず表面上だけは構ってくれたり、しますか? 率直な意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 私、20代後半

    私、20代後半 相手30代前半 ここ3週間急激に仲良くなり、連絡も空いても2日 会うのも週に2回とかです。 向こうからも誘ってくれるし私からも誘います。 食事に行き、少しドライブしてって感じです。 おととい、岩盤浴に誘われて行ってきました。 すっぴんだし、リラックスモードだし めちゃ楽しかったです。 ただの後輩としか思われてないですかね? めずらしく勤務のすれ違いで今日から1週間も会いません。 連絡するべきかな…。 素直になればいいのに勇気がないです。 でも、相手は素直になるのが1番だよ。ってよく言います、、、 仕事の話以外にも恋愛の話もするし、色んな話もします。 この質問した夜に、ふいに電話がきました。 私はもう半分寝てて、寝ぼけて出たんですが 向こうは 「特に用事はないけど~、おやすみ。」みたいな感じでした。 それから連絡はありません。 私から連絡するには何てすれば自然ですか?