• 締切済み

20代後半でアルバイトの男性って・・・

はじめまして。女性の方に質問があります。 20代後半にもなり正社員ではなくアルバイトをしている男性は恋愛対象になりますでしょうか? これはちなみに私の事なのですが・・・。 来年4月からは世間からそれなりに評価される仕事に就くことになっていますが、現状は飲食店にてアルバイトをしています。 しかし、その「4月からそれなりのところに就職」という事実を考慮することなく20後半でアルバイトという情報のみにおいて、恋愛対象となることはありますか? それともやはり「いい年してアルバイトしてる男性など有り得ない」と軽蔑、哀れみの目で見たりするものでしょうか? その人の学歴、職業といった表面上のステータスだけでなく、内面で判断してもらえるような女性の方と出会いたいなと考えています。 しかし、「20後半でアルバイト」といった情報のみでは、恋愛の土俵にすら立つ事は出来ませんか?それともあくまで自分次第では可能ですか? 本当にくだらない質問で申し訳ありません。ご意見いただけましたら幸いに思います。

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

同じ飲食店でも、どこにでもあるようなファミレスとそこにしかないカフェだとまた印象が違いますよねぇ。 前者だとこの年までずるずるしてきたんだろうなぁって思ってしまいますし、後者だとその仕事が好きでやってきたんだろうなぁって思います。もちろんファミレスだろうがこだわりを持って働いている人がいるのはわかっていますが。 アパレル系でもそうですけど、正社員になるのって難しいイメージがあります。しかも年齢も限られる。 話がそれましたが、アルバイトを続けた理由によりますね。学歴・職業といってもその人の内面・性格・生活を表すこともありますよ~。 結婚はまた先の話として、恋愛なら可能ですよ。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.7

20代後半女性です。 確かに、フリーターだということだけ聞けば、その時点では恋愛対象からは外れてしまうかもしれません。でも、人間、職業や収入といった条件だけで恋愛するわけじゃないですから、その人の中身を知るにつれ、好きになっていくということは大いにあると思います。 合コンで引かれたというのは、合コンというのは初対面の男女が数時間で恋愛対象として相手を吟味する場ですから、お互いを図る物差しは、見た目や職業や収入等にどうしてもなってしまうからです。特に女性であれば結婚を意識している場合も多いので、職業は重要な項目になってしまうのです。 なので、もっとお互いをじっくり知っていけるような関係にある男女であれば、そういったステータスだけで判断されることはないと思います。

noname#212854
noname#212854
回答No.6

 男性ですが、あなたよりも条件が悪かったので、経験談をお話しさせていただきます。  20代後半で無職、ほとんど毎日を公営ギャンブルと麻雀パチンコに明け暮れているときに、ある女性と知り合い、楽しくお付き合いし、しばらくしてその人から結婚したいと言われて快諾しました。  無職の男、ましてギャンブルに明け暮れているようなものとの結婚なんて、冗談としか思えなかったからです。  2年間くらい付き合って、やはりギャンブルまみれだったある時、結婚式はいつ頃になるのか、と問われてびっくり仰天、まさかとは思いましたが、あの、結婚の話は本当だったのです。  こうなると引くに引けません。  すぐアルバイトを始めました。  アルバイトが数ヶ月つづいてから、彼女の親御さんにも、定職に就いたら結婚したい、と、挨拶に行きました。  結局、定職に就いたときには、30歳を超えていましたから、結婚は30歳過ぎで、彼女が24歳の時でした。  そして結婚後は、ごく普通に暮らせています。  彼女の判断が、《その人の学歴、職業といった表面上のステータス》によるものでないことは、間違いありません。  しかし、素晴らしい《内面》の男がギャンブルまみれで、20代後半の時期を送っている、ということは無いでしょう。  僕たちの場合は、お互いに何か引き合うものがあったことだけは事実です。  ですから、そういう女性に巡り会うチャンスはいくらでもあるのだと思います。

  • mnfjk
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

No.3(♀)再登場です。 大企業か零細企業か、を天秤にかける女性は、残念ながらいると思います。 職業と結婚するのか?って感じですよね(笑) でも、そんな女性はあなたの人柄を見ているのではなく、ステータスを見ているのですから あなたのほうから願い下げしたらいいのです。 そういうモノサシでしか人のよさを測れない人と一緒にいても、あなたの人生は豊かになりませんよ。 そして、そんなステータス(?)にしがみつくのも ちっぽけな男だと思います。 ようはどんな会社にいようが、 本人が輝いているか、そうでないか、 そんなこと、見る人が見ればわかるのですよ。 大企業にいても、できないヤツはできないし、さえないヤツはさえないのです。 そんなことより、これまでをハンディだと思っているのなら、その遅れを早く取り戻せるように がむしゃらに頑張ってください。そのステージがどこだって構わないのです。 へんな女性をつかまないように!

回答No.4

再登場です。 要するに「恋愛はしたいけど、職業で選ばれたくない」ってことですよね。。。 正直それは難しいと思いますよ。 逆に聞きますが、「恋愛はしたいけど、顔で選ばれたくないから、ずっと顔を隠していたい」 っていう美人の女性がいたら、どう思いますか?顔見せてもらえなきゃ発展しないでしょう。 20代後半あたりになると、定職に就いていることがある種入り口のようなものになってきます。 職業で判断されたくないのであれば、適当にぼかして言えばいいんじゃないですかね? 私は女で、「それなりの会社」に勤めていますが、 うちの会社にいる男性は、「うちの会社は合コンで有利」って会社の名前を利用するらしいです。 よっぽど自分の中身に自信がないのか、それとも、会社名だけで寄って来る女が多いのか…。 そういうことをしたくないのであれば、 医者だったら「医療関係」 テレビ局だったら「マスコミ関係」 弁護士だったら「専門職」 みたいにある程度仲良くなるまで適当にお茶をにごせばいいと思いますよ。 バカ正直に言う必要なんてないと思います。

  • mnfjk
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

女性の年齢にもよるかと思います。 20代前半なら、あまり恋人(男)の職業を気にしない人もいると思います。 でも、来年から正社員に就かれるのならば、全体的にあまり大きな問題にされないと思います。 (たまに貯金額を意識する女性もいると思いますが、そんな女性はほっときましょう) しかし、質問者様が、”それなりの会社に来春に就職する”と強調されていたのが 個人的に少しひっかかりました(あくまで私の感性なので、他の方はなんとも思われてないかもしれませんが)。 大きくて有名な企業か、ビルの一室だけの無名な会社かそれは関係ないと思います。 あまりそれは意識せずに、質問者様が早くそのお仕事で一人前になられることが一番いいと思います。 自信を持って来春からがんばってくださいね!

metsplan
質問者

お礼

>質問者様が、”それなりの会社に来春に就職する”と強調されていたのが 個人的に少しひっかかりました(あくまで私の感性なので、他の方はなんとも思われてないかもしれませんが)。 大きくて有名な企業か、ビルの一室だけの無名な会社かそれは関係ないと思います。 例えば三菱商事、フジテレビなどといった人気有名大企業の社員の方と、社員数が数名の株式非上場の中小零細企業の方。 恋愛(必然的に結婚も)について考えた時に本当に関係ないということでしょうか? 参考になるご意見有難うございました。

回答No.2

「20代後半でアルバイト」 この情報しかないのであれば、私は無理です。 付き合ってくれるとすれば学生とか同じフリーターの人でしょうね…。 人によるけれど、少数派だと思いますよ。 質問者さんは、「自分がアルバイトでも付き合ってくれる」という条件で、 ふるいにかけようとしているのでしょうか? 今からふるいにかけなければいけないほど、4月からの仕事がステータスのある職業なんでしょうか。 そんなに女性が食いつきそうな職業であれば、 寄って来る数々の女性の中から選んだらいいと思いますが…。

metsplan
質問者

お礼

>質問者さんは、「自分がアルバイトでも付き合ってくれる」という条件で、 ふるいにかけようとしているのでしょうか? 今からふるいにかけなければいけないほど、4月からの仕事がステータスのある職業なんでしょうか。 先日合コンに行く機会があり最初は来春からの事を隠しておりましたが、仕事の事を告げてから対応があからさまなほどに変わったので・・・ 自分がステータスのある仕事(ステータスかは分かりません)に就くという事をここで伝えたいのではなく、女性の心理が知りたかったので質問させていただきました。 とても率直なご意見ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

職業は、表面上のステータスではないと思います。 人もうらやむような職業についている必要はないと思いますが、20代も後半になれば、長期的なビジョンにおいて自分の人生設計ができていないとマズイです。 そして、人生設計には選択した職業が大きくかかわってくるのでは。

metsplan
質問者

お礼

なるほど、傾聴に値するご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 恋愛対象に、8歳年上の女性は入りますか? また、結婚相手としても対象になりますか? 率直なご意見聞かせてください。

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 30代後半の男性に質問です(>_<)

    30代後半の男性からしたら、18歳の女の子なんて恋愛対象外ですよね?(ノ_・。) また、18歳でも恋愛対象だという方がおられましたら、18歳の女の子は、男性に何をしたらかわいいと思ってもらえますか?? ご回答よろしくお願いします(^-^)

  • 40代後半男性の恋愛対象は?

    40代後半の独身男性について。 人それぞれだとは重々承知ですが、30代後半の女性は恋愛対象ですか? もっと若い方がいいとか、年が離れすぎるとか。 職場の気になる男性にアプローチしたいのですが、迷惑がられたらと思うと心配です。

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 40代後半男性について

    質問タイトルがうまく思いつかず、そのままになってしましました、すみません。 友人(20代後半女性)が40代後半男性を好きになり、アドバイスが欲しいと言われました。 その男性は一度離婚してます(離婚後約15年)、現在恋人はいません。見た目は若く見え、洋服髪型もきちんとしている人です。それなりの役職者ですが人前で話したり、又女性と話したりも苦手なタイプのようです。 大まかな離婚理由は、仕事の時間が不規則で休日もなく(出張が多い)「一緒の時間が少なくて嫌だ」と前妻に言われたとか。もう結婚は面倒くさいと言ってるそうですが、友人は引く気もありません。 どのようにアドバイスしたらよいと思いますか?また、男性の方に聞きたいのですが、どのようなことをすれば嬉しく感じますか? 私は友人を応援していますし、その男性にも幸せになって欲しいです。友人は若いのによく気が利くと言われ男女問わず好感を持たれている女性です。相手男性にも好感を持たれています(でも恋愛対象での好感ではないようですが)

  • 30代後半、40代男性に質問

    30代後半〜40代の男性に質問です。 歳を重ねると、昔ほど体力とか若さってなくなりますよね。 恋愛も、わざわざ今定着している彼女と別れて違う女性と1から恋愛するのって面倒臭いなって思ったりしますか? 私はもうすぐ30歳ですが、まさにそんな感じです。新しい男性と恋愛して、上手く行くともかぎらないし面倒臭いです。私の周りもそんな感じです。 そうやって落ち着いてくるのかーって思います。男性はどうなんでしょうか。 特に30代後半、40代の男性に聞きたいです。

  • 20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対

    20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対象外ですか?

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 40代後半女性

    43才の初婚男性にとってバツイチ子持ち40後半女性は恋愛対象になりますか? その女性は裕福で頭はよくないけど、仕事業界やプライベートでも彼に便宜を計ったり、とにかくふぇいすブックなどで彼を誉めちぎっています。私の若い友人は、彼が好きでデートしてましたが、なんか気持ち悪いといって去っていきました。