パソコンスペックについてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • パソコンの購入を検討している方へのおすすめスペックや注意点についてまとめました。
  • NTT東 Bフレッツ マンションタイプ VDSL方式からSo-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プランに対応した高速なパソコンのスペックやBTOパソコンのご提案を紹介しています。
  • 85.000円の予算で3年保障を含んだパソコンのご提案です。So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プランに対応していることや速度の重要性についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンスペック

パソコンスペックについて・・・ ご質問いたします。 まもなくパソコンの購入を考えております。 雑駁ではありますが、どのようなスペックのパソコンがよろしいでしょうか? 使用目的 メール・ネットサーフィン・写真の保存・音楽CDの取り込み等 DVDの編集・ネットゲーム等はしません。 現在のネット環境 NTT東 Bフレッツ マンションタイプ VDSL方式からSo-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プランになります。 VDSL方式の為、ネットの速度が10Mほどで、非常にストレスを感じます。 尚、購入予算額は85.000円(モニター・office 2010 personal有り)です。 *予算内に3年保障を含んだ金額になります。 So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プランに対応出来る (速度が速ければ速いほどOK) スペック又は、BTOパソコンのご提案をよろしくお願いいたします。 購入予定はディスクトップです。 文章が雑駁でまとまりが無くて申し訳ありません。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.2

サポートを重視されるようなので先に紹介されたEPSONダイレクトでも良いと思いますが、紹介先のページで選ぶなら一番安価なタイプでも。 メモリは標準の1GBを避けて最低2GB(1GBx2)に。 光学ドライブも標準がDVD-ROMなので、データをCDやDVDに書き込むならマルチを。 一時的な退避用としても書き込める光学ドライブは便利かと。 保障もいじると7万前後ですね。 性能を問わない程の軽負荷用途ですので、OSが快適に動作する構成であれば問題無し。 もし余った予算を突っ込むのであれば、CPUやメモリを上げておくと将来的な余裕に繋がります。 ネットの通信速度については、今時のPCなら何使っても足枷になったりしませんので御安心を。

mrmy8525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 改めて、お礼を申しあげます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

国産BTOマシンではピカイチです。業務でも数十台導入しましたが問題なく使えています。サポートも万全です。故障した場合、最短、中三日でPCが修理されて戻ってきます。 http://shop.epson.jp/pc/at980e/

mrmy8525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。