• 締切済み

40~50代の男性の方ご意見お願いします。

こんばんは。 いつもお世話になっています。 最近就いた仕事が、少人数な場所で経営者の男性(40代~50代)の方と2人きりで仕事をするようになります。 しかし私は男性が苦手な方で、2人で仕事をするというというだけでもう緊張して仕方ないのです。 なのでとても挙動不審で、すごく暗い感じになっていると思います。話しかけられても上手く返せずニコニコするしかできません。 それにその経営者の方も年の差が離れすぎているからか話かける内容も無いような感じで。。。主婦の方は子供の話や旦那さんの話で盛り上がったりしているので話する内容も沢山あるのだと思います。 そこで40代~50代の男性の方にお聞きしたいのですが、20代前半の女性と仕事をするとしたら扱いにくいと思われますか? 暇な時間ができても私からは(その方からも)話かけれもせず、ただシーンとしているという感じなのですがそれでも構わないでしょうか? 仕事中はとにかく仕事に夢中なのですが、ふと空いた時間のこの緊張をどういう風に考えたら落ち着くのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• natuko_
回答No.4

経験者です。 質問者さんが気にしすぎかと思います。 自分の世界に入ってしまっていいかと思います。 ただ、仕事の上でのコミュニケーションはとるように努力はしてください。 仕事面で風通しが悪いと本当に「扱いにくい人」となってしまいます。 いわゆるホウレンソウ(報告・連絡・相談)は密にし、自己判断さえ しなければいいでしょう。 (全てを自己判断しない、というのではありませんが) 特に分からないことや、今までと違うことに当たったときは 上司に素直に相談してください。 それを自分のやり方で、とか、「こうかも」と思い込んで進行しては ミスに繋がりますしね。

ms_cocoa
質問者

お礼

とても参考になりました。 最近の上司の態度を見て、確かに気にしすぎだったかなと思えました。 ご回答ありがとうございました。

• avocad
回答No.3

まず第一に仕事をしに来ているのだから、仕事さえキチンとやっていれば問題ないですよ。 暇な時間が出来たら、天気、時事ニュースでも話題にすれば良いのでは

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですね、仕事をキチっとできるよう頑張ります! ご回答ありがとうございました。

• bagnacauda
回答No.2

そういった職場であれば、いままでも経営者の方は似たような雰囲気で仕事をしていたと思います。 淡々と仕事をされればよいと思いますよ。 たとえば、弁護士さん、税理士さんの事務所は、日中に行くと秘書の方一人ということが普通にありますが、淡々と仕事をしていらっしゃいます。 空いた時間は、自分のお茶でも入れるついでに、経営者の方にも入れてあげるくらいの気遣いをしてみたら如何でしょうか? 「やりたいこと」を仕事に出来る人間は希です。 だから、仕事って「出来ること」をすればいいんですよ♪ あとは経営者の責任です。 でも、都合で法律に則って解雇されても恨まないでくださいね。 貴方には貴方の都合があるように、経営者にも経営者の考えがあります。

ms_cocoa
質問者

お礼

淡々と仕事している方も沢山おられますよね。 できる事をすればいい。。。そうですね。 認めてもらえるよう頑張ります! ご回答ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ズバリを書きます。そうなることは、入社前の面接時などからも想像出来たことと思われます。扱いにくいと言いますか、入社させた事を後悔することもしばしばです。何らかの方法に出られることも考えてて下さい。外出を必要とする金融機関に行くことなどを増やしたり。

ms_cocoa
質問者

お礼

外出等は無い仕事なので心配ないと思いますが扱いにくいと思われている可能性はありますよね。 早々にご回答ありがとうございました。