• 締切済み

40~50代の男性の方ご意見お願いします。

こんばんは。 いつもお世話になっています。 最近就いた仕事が、少人数な場所で経営者の男性(40代~50代)の方と2人きりで仕事をするようになります。 しかし私は男性が苦手な方で、2人で仕事をするというというだけでもう緊張して仕方ないのです。 なのでとても挙動不審で、すごく暗い感じになっていると思います。話しかけられても上手く返せずニコニコするしかできません。 それにその経営者の方も年の差が離れすぎているからか話かける内容も無いような感じで。。。主婦の方は子供の話や旦那さんの話で盛り上がったりしているので話する内容も沢山あるのだと思います。 そこで40代~50代の男性の方にお聞きしたいのですが、20代前半の女性と仕事をするとしたら扱いにくいと思われますか? 暇な時間ができても私からは(その方からも)話かけれもせず、ただシーンとしているという感じなのですがそれでも構わないでしょうか? 仕事中はとにかく仕事に夢中なのですが、ふと空いた時間のこの緊張をどういう風に考えたら落ち着くのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

経験者です。 質問者さんが気にしすぎかと思います。 自分の世界に入ってしまっていいかと思います。 ただ、仕事の上でのコミュニケーションはとるように努力はしてください。 仕事面で風通しが悪いと本当に「扱いにくい人」となってしまいます。 いわゆるホウレンソウ(報告・連絡・相談)は密にし、自己判断さえ しなければいいでしょう。 (全てを自己判断しない、というのではありませんが) 特に分からないことや、今までと違うことに当たったときは 上司に素直に相談してください。 それを自分のやり方で、とか、「こうかも」と思い込んで進行しては ミスに繋がりますしね。

ms_cocoa
質問者

お礼

とても参考になりました。 最近の上司の態度を見て、確かに気にしすぎだったかなと思えました。 ご回答ありがとうございました。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

まず第一に仕事をしに来ているのだから、仕事さえキチンとやっていれば問題ないですよ。 暇な時間が出来たら、天気、時事ニュースでも話題にすれば良いのでは

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですね、仕事をキチっとできるよう頑張ります! ご回答ありがとうございました。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.2

そういった職場であれば、いままでも経営者の方は似たような雰囲気で仕事をしていたと思います。 淡々と仕事をされればよいと思いますよ。 たとえば、弁護士さん、税理士さんの事務所は、日中に行くと秘書の方一人ということが普通にありますが、淡々と仕事をしていらっしゃいます。 空いた時間は、自分のお茶でも入れるついでに、経営者の方にも入れてあげるくらいの気遣いをしてみたら如何でしょうか? 「やりたいこと」を仕事に出来る人間は希です。 だから、仕事って「出来ること」をすればいいんですよ♪ あとは経営者の責任です。 でも、都合で法律に則って解雇されても恨まないでくださいね。 貴方には貴方の都合があるように、経営者にも経営者の考えがあります。

ms_cocoa
質問者

お礼

淡々と仕事している方も沢山おられますよね。 できる事をすればいい。。。そうですね。 認めてもらえるよう頑張ります! ご回答ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ズバリを書きます。そうなることは、入社前の面接時などからも想像出来たことと思われます。扱いにくいと言いますか、入社させた事を後悔することもしばしばです。何らかの方法に出られることも考えてて下さい。外出を必要とする金融機関に行くことなどを増やしたり。

ms_cocoa
質問者

お礼

外出等は無い仕事なので心配ないと思いますが扱いにくいと思われている可能性はありますよね。 早々にご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男性に好きバレしてから

    好きな男性に好きバレしてから挙動不審になったり、動揺してソワソワするようになったんですが、なぜそんな態度を取るようになったんでしょうか? 仕事中も挙動不審になったり、よく書類を落としたりドジをするようになりました。 周りも私と好きな男性が話してると「あ!」みたいな顔でジーっと見てきたり、好きな男性は周りと私の行動をジーっと観察しながらコソコソ何かを言ってたり私の会話の内容を聞いてる感じです。

  • くじけてきています。(特に30代の男性からのご意見いただきたいです)

    20代半ばの女性です。 現在、仕事で営業をしているのですが、得意先の方を好きになってしまいました。相手の方は30代半ばで、バツイチの方です。 一度食事に自分からお誘いして、OKをもらって行ったのですが、そこから進展がありません。。(約1ヶ月前の話です)その食事のときは、始めて二人でだったにも関わらず、4ヶ月ほどすでに仕事を一緒にしているせいか、とてもプライベートな話もたくさんしてくれて、心を許してくれている感じはしました。 でも、その後GWに一回と平日に一回、またぜひ・・という形で具体的な日にちは言わずにお誘いしたのですが、全然都合が会えばまた会おうね、という返事しかもらえていません。 毎日夜遅くまで、月2、3回くらいのお休みだけ働いてる方なので、忙しくて会う時間を作るのが大変なのかな、と都合良く解釈していますが、脈なしということなのでしょうか。。 友達からはまだ1ヶ月しか経っていないし、仕事関係の人なんだから、急には進展しない、諦めるのは早いと言われています。でも、長期戦をやったことがないし、くじけてきています。キツイ意見でもいいので、仕事関係の方と付き合ったことある方や30代の男性などから、アドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • これってどうなの?(男性の意見が欲しいです)

    好きになった人が、年上の女性が好きで元恋人も年上で・・・。 私は年下なので、既にここのカテゴリから外れており、結構痛手です・・・。しかも、昨日その男性が会社のある女性をお昼ゴハンに誘って、一緒に行ったのです。てっきり付き合ってるんだと思ってショックを受けてたら、二人は先生と弟分みたいな感じで、付き合ってないということでした。だけど、その二人はお互いフリー。 女性側はタイプじゃないからあり得ないだろうという話でしたが、(周囲に聞いたところ)わざわざ男性から昼食に誘って出ますか?? しかも、その女性は彼の一個先輩で、彼女と話してる時は何だか楽しそうなのです・・・。ただ、気心が知れてるだけでしょうか? 男性にとっては、そういう「姉貴」みたいな存在がいたりするのでしょうか?又、会社で気兼ねなく誘えるということは、逆に何も気にしないからなのでしょうか?それとも、積極的なのか・・・。 その男性には何となく私が意識してるのもバレてるというか、あるキッカケで良く話すようになって意識しだしたのですが、その女性と食事に行く時間と私が休憩に出る時間が被ってしまい、入り口で会ったらその女性は普通に入り口を出ようとしたのに、彼は何だか挙動不審というか、普通に入り口を出なかったというか・・・。 私と目を合わせて話してくれなかったり、(元々そういうタイプの人なんですけど)私は眼中にないんだろうなと思ってます。 結構控えめな感じで、年上に付いて行った方が楽とか、年下は手がかかるからとか思ってそうな人なので、年上好きという時点で駄目かな・・・と落ち込んでます。 男性の皆さん、ご意見を下さい。 お願いします。

  • 職場の若い男性との付き合い方。

    20代後半、女です。酒の小売店で働いています。 結構前からなのですが、事務所にいる人たちとは 大分緊張が解けてつきあえるようになったのですが、 配達のお兄さんたち、おじさんたちとはまだあまり 打ち解けて付き合うことができません。 おじさんたちとは、まだお父さんやなにかのような 感覚で話すことが少しはできるのですが、若い人に なると緊張してしまいます。これは多分、相手が 若い男性なので、自分が話しかけたり、親しくさせて もらおうとしたら、私がその人たちに気があるのでは ないかと思われたりするのが怖いと言う気持ちもあるからではないかと思っています。自分はパートで、 配達の人は正社員なので、立場上なにかあったらまずいという感じがしてなおさら怖いのです。 そのせいか、配達の若い男性が多く事務所にいる 時間帯になると、つい緊張してしまいます(私の 近くの机に集まることが多いのです)。今日など、 初めてやる仕事をしていたせいもあってか、仕事の 緊張と若い配達の人たちが近くにいるという緊張で、 動作がぎこちなくなっていたと思います。それを 見ていた配達の若い男性たちの一人が、私を挙動不審に思ったのか「何がしたいんだよ。」みたいなことを 私にも聞こえるように言ったのではないかと思います (私に言ったのかどうなのか正確にはわからないのですが)。私は仕事を離れて、プライベートの場になれば、仕事上の立場などは関係なくなるため、わりと 何も考えずに若い男性と話したりすることもできるのですが、どうも職場の若い男性となるとどうやって付き合えばいいかわからないのです。職場の若い男性とどうしたら上手く付き合っていけると思いますか?

  • 30代男性の方の恋愛観って?

    私の好きな彼が、今年34歳です。ある企業の幹部をしており、凄く忙しい人です。彼は私の元上司なので分かるのですが、深夜まで仕事の日もあるし、出張も多々。今、その彼と良い雰囲気なのですが、どうやら結構長い期間、彼女がいなかったみたいなのです。けど、このくらいの年齢になれば結婚も考えるだろうし、決してモテないタイプの方ではないのでそれが不思議だったのですが、他の方の話を聞くと、仕事も忙しく、確かにそういう気持ちはあるけどこのくらいの歳だからこそ、女性を追うのも疲れる・・・なんて話を聞きました。彼からは食事に誘われていて、私の相談や、逆に私からの誘いもウェルカムという感じで言われたことがあります。でも、「どうせ暇だから」や、「こう見えて暇だから」なんて言われたこともあり、暇つぶし?なんて考えてしまう自分もいます(;_:) そこで、質問なのですが、20代の頃と、30代の頃で恋愛観において変化はあるものなのでしょうか? 彼は、甘えてほしいらしく、でも私は遠慮してしまってなかなかそれができないでいます。どちらかというと、受動的な彼は、私が今まで知り合った方(20代)とちょっとタイプが違うと言うか、ここで私が能動的になって、彼にはその気がなかったということになるのが怖いと言うか・・・。 あと、何かの本で「2人で食事に誘う男は例え1%でも期待してる」という内容を読んだ事があります。一概に言えないかもしれないけど、そういうものなのでしょうか?? 参考までに教えて下さい(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 30代男性に質問です!たくさんご意見を!

    私は28歳女です。 1年前にバイト先の30代の社員さんに告白しました。 結果はフラれてしまいました。 フラれてからも、他のバイト仲間の子も含めて3人で朝まで遊んだり、気まずい感じもなくごく普通に過ごしていました。 で、ここ2ヶ月ぐらいが結構2人で過ごす機会が多くあり、男性心理が知りたくて質問しました。 2人で過ごす内容は、普通にバイト仲間とご飯に行って、終電逃して、1人は自転車のため私達は始発まで一緒に過ごす。がほとんどです。 なのですが、こないだバイト後に「飲みに行こう」と誘ってくれて、初めて最初から最後まで2人で過ごしました。 ご飯をご馳走になってゲーセンで遊び、私がイルミネーションを見たいと言って連れて行ってもらい、終電で帰りました。 ただ話の内容は元カノの話や、仕事の話です。 その中でも気になってショックだったのは、上司から女性を紹介されている。ただ面倒くさいから断りたいけど、上司の顔も立てなアカンから困っている。みたいな内容です。 なのに、私には紹介してくれる人がいるなら会えばいいやん。 会ったらいい人かもしらんし。とか言います。 私はフラれてからも諦められずまだ好きなので、一緒に過ごせてすごく嬉しいんですが、相手は何も思わず友達感覚なのでしょうか?? 期待しない方がいいんですかね? 文章がメチャクチャですが、 こういう時の一般的な男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 出来れば50代男性の方に見てほしいです

    50歳の男性から見て30歳の女性は恋愛対象になりますか? 22歳のときに、会社の42歳の男性に恋をしました。しかし既婚者なので私も本気ではなく、「好き」「かっこいい」と周りに言ってみたり飲み会のときに酔った勢いで手をつないだりメールをする程度で終わりました。 相手も私のことがお気に入りだったと思います。 その後、私は転勤したり結婚したり出産したりして、その方のことは忘れていたのですが、最近また同じ会社になり再会しました。 今は仕事で毎日関わりがあります。 その人の態度がよそよそしいのです。 あきらかに私のことを避けてます。そして視線を感じます。挙動不審です。 仕事上話しかけられたり話しかけたりするときは、普通にニコニコと話してくれます。 普通にしてくれればいいのに…もしかして私のこと意識してるのか?好きなのか?と。 でも30歳超えたおばさんに興味あるわけないよなぁ、とも思います。 この男性の気持ち、わかる方いますか?

  • なぜか20代の男性が苦手です

    現在20代後半女です。 なぜか20代の男性が苦手です。 特にちょっとかっこいい人、お洒落な感じの人。 仕事上、色々な方と接しますがそういう人がくると すごく緊張します。 意識してしまいす。手が震えそうになったり声も震えそうになり 必要最低限のことしか話せません。 この前は目を見ることができませんでした。。。 考えてみると中学・高校時代は真面目な性格、勉強第一という感じで そういった男性との接点はほぼなし、話しかけられてもほとんど話せない女の子でした。 時には「あいつは真面目だから」という目で見られてり話されてもいたと思います。 そういったことも関係しているのかな・・・ 今はお化粧のおかげか、それなりに見えるらしくかわいい分類、と言われています。 せっかくそういう風に言われてりもするのに なぜか緊張してしまいす。 コンパは苦手なのですが、人数合わせにどうしてもと言われ参加。 ちょっと素敵な男性に気に入ってもらえましたが 女友達の目を気にし余計に緊張してしまいます。 病気でしょうか? どうしたらいいでしょうか?

  • 男性の気持ちについて。30代の方ご意見お願いします。

    すごく好きな男性がいるのですが、話をしているとなんだか上手くかみ合いません。つき合っているわけではなく、私の気持ちを告げてもいない関係です。 私がその人と話すのに緊張してしまっているせいか、ふたりっきりだと、なんだか気まずいというか、いい雰囲気ではないことは確かなんです。 多分相手もこの気まずさは感じていると思うんですが(時々「ごめん。僕ばっかり変なはなしをしちゃって」などと下手に謝られたりして、よけい気まずいです。)、やっぱりこういうのって脈なしだと思いますか? 私は27歳でその男性は37歳と年上の、営業先の担当で、いつも優しく親切で誠実な方です。前任やその人を知る人の話だと、変わり者だとか、女がいたことが無いとか、そんな噂を聞きますが、男性の中には女性とつきあうのを好まない方もいるのでしょうか?

  • 男性と気軽に話せません。

    男性と気軽に話せません。 どうしても挙動不審になってしまいます。仕事上の事は辛うじて話せますが、世間話となると同性と同じように、というのが無理です。 おじいちゃんやそれに近いおじさんくらいなら普通に話せます。これがまだ若いならいいのですが私はもう30歳なので。。。こんな年齢にもなって異性慣れしてないなんて情けないです(汗) ちなみに学生の頃からこんな感じです。なので恋愛なんてとんでもないという感じでした。 ただ一人で挙動不審になって焦ってるだけならいいのですが、好意があると勘違いされて相手に不快感を与えていたらと思うと余計に焦ってしまいます。 そういう事を避けたいと思いなんとか慣れようとしてみましたがどうしても反射的に変になってしまいます。 どうすれば平常心を保てるのでしょうか?

専門家に質問してみよう