• ベストアンサー

これってどうなの?(男性の意見が欲しいです)

好きになった人が、年上の女性が好きで元恋人も年上で・・・。 私は年下なので、既にここのカテゴリから外れており、結構痛手です・・・。しかも、昨日その男性が会社のある女性をお昼ゴハンに誘って、一緒に行ったのです。てっきり付き合ってるんだと思ってショックを受けてたら、二人は先生と弟分みたいな感じで、付き合ってないということでした。だけど、その二人はお互いフリー。 女性側はタイプじゃないからあり得ないだろうという話でしたが、(周囲に聞いたところ)わざわざ男性から昼食に誘って出ますか?? しかも、その女性は彼の一個先輩で、彼女と話してる時は何だか楽しそうなのです・・・。ただ、気心が知れてるだけでしょうか? 男性にとっては、そういう「姉貴」みたいな存在がいたりするのでしょうか?又、会社で気兼ねなく誘えるということは、逆に何も気にしないからなのでしょうか?それとも、積極的なのか・・・。 その男性には何となく私が意識してるのもバレてるというか、あるキッカケで良く話すようになって意識しだしたのですが、その女性と食事に行く時間と私が休憩に出る時間が被ってしまい、入り口で会ったらその女性は普通に入り口を出ようとしたのに、彼は何だか挙動不審というか、普通に入り口を出なかったというか・・・。 私と目を合わせて話してくれなかったり、(元々そういうタイプの人なんですけど)私は眼中にないんだろうなと思ってます。 結構控えめな感じで、年上に付いて行った方が楽とか、年下は手がかかるからとか思ってそうな人なので、年上好きという時点で駄目かな・・・と落ち込んでます。 男性の皆さん、ご意見を下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wetton
回答No.1

男性です。質問者が心配してる事は的中してないように僕には思えます。文面だけで判断するのもどうかと思うのですが、確かに男は年上に惹かれる部分はあると思います。たぶんその男性は、正しく姉貴のような感覚でその女の人と接してるようにおもえます。  もう一つのポイントは、その人が控えめという点。控えめな男性が、そんな堂々と、好きな女性を会社のうな場で誘う事はできないはずですよ。心配ないと思います。頑張ってください。自信もってください!  逆にあなたが誘ってみてはいかがでしょうか?

sakuryy
質問者

お礼

うーん、そういえば会社で堂々と誘ってましたから、回答者様の言う通りか、よほど好きでアタックしてるかですよね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#20712
noname#20712
回答No.3

私は、年齢というよりも、精神的に大人の女性が好みです。単に、年上だからということで、好きになったりはしません。年下でも、大人の女性には、引かれると思います。 彼が、本当に年上が好みならば、なぜ、年上なのか考えてみては如何ですか。年上の女性というのは、表面的な表現であり、核心を突いているとは限りません。年上の女性が好みである理由がわかれば、質問者さんにもチャンスがあるかも知れませんヨ。

sakuryy
質問者

お礼

なるほど!!多分、楽だったり甘えられたりするからだと思います・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは、女性ですが一言だけ、失礼します。 >男性にとっては、そういう「姉貴」みたいな存在がいたりするのでしょうか? いたりする事はあります。 まさにその姉貴が私で、恋愛相談なども受けていました。 (相手は2つ年下でした) 他の事情を考慮しての回答は、男性の方にお任せしますが ↑という状況は有り得るという事だけ…。失礼しました。

sakuryy
質問者

お礼

そうなんですか・・・。そういうこともあるんですね。 ありがとうございました<m(__)m>