• ベストアンサー

年上の女性と付き合ったことがある男性に質問です。

年上好き、もしくは年上と付き合ったことがあるという男性の方に質問です。 1、あなたは受け身なほうですか? 2、年上のどこに惹かれますか? 3、年下には惹かれない(付き合えない)ですか?   又、眼中に無い感じですか? 4、仮に年下だったらどういう人が良いですか? 今好きな人の元彼女が年上だったようで、私は彼より4つ下なので不安です・・・。 お答え頂けば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

過去付き合った女性の大半は年上でした。 1歳~7歳の年上ばかり。 ちなみに今の妻も年上です。(6歳上) 1、あなたは受け身なほうですか? 特にどちらでもありません。 積極的に動くこともあれば、相手が動いてくれるのを待つこともあります。 相手が年上だろうが下だろうが、関係なかったですね。 好きになった相手に合わせていた感じですね。 2、年上のどこに惹かれますか? やはり落ち着いているところ、現実を見ているところですね。 下というより若いと、現実をみない子って多いから・・・ 学生だったら将来のビジョンもなく「早く結婚して子供欲しい」とか何も考えてない?って人も普通にいるし。 (小学生が大きくなったらお嫁さんになりたい!って言っているのから進歩ないじゃん!って感じ) 年齢を重ねた人の方が、やはり落ち着いて現実を考えているって感じましたね。 3、年下には惹かれない(付き合えない)ですか?   又、眼中に無い感じですか? 相手次第でしょう。 若くても落ち着いている子もいるしね。 また、自分が25のときに年上として28歳の女性と付き合ったこともあるし、自分が30の時に年下として28歳と付き合ったこともあります。 どちらも、自分的には納得のいく女性でした。 自分(男性側)の年齢にもよるのでは? 4、仮に年下だったらどういう人が良いですか? 上記のような、しっかりした人、落ち着いた人ですね。 まあ、結局は男性の好みでしょう。 「過去年上女性と付き合っていた」=「年上が好み」ってわけではないですよ。 無邪気にはしゃぐ女性が好きって友人(男)も年上・年下関係なく付き合っているし、落ち着いた子が好きって言ってた友人も過去年上女性とばかり付き合っていたのに、最後は年下の女性(本当に落ち着いて、しっかりしている)と結婚しました。 たいていの男は年齢の許容差を持っています ”自分の年齢±5歳”とか、”25歳以下”だとか。 でも、”自分より上!”って言う男は少ないので、 (付き合うなら”絶対年下”って男は結構います)前の彼女が年上だったってことは気にしなくていいと思いますよ。 どういうタイプの女性だったかの話でしょう。 また、彼はくだらない女性感(女性は年下がいい、若い方がいい)とかないようですので、安心してご自分に磨きをかければいいと思いますよ。

dearest-t
質問者

お礼

そうですね。自分自身を磨きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

2つ年上と結婚しました。 2つ年下とも付き合いましたが、良かったですよ。 7つ上の女性と付き合いましたが、振り回されました。こればかりは相手が悪かった。もう付き合いたくないですね。 たまたま年上になっただけです。 気にすることないですよ。 一番大切なのは、あなたにどれだけ魅力があるのかですよ。我侭だけでなく優しさが大切ですよ。

dearest-t
質問者

お礼

そうですね。年下の私でも彼に好きになって貰えばいいわけですし、そうなれるように磨けばいいだけで・・・。 ありがとうございました。

回答No.4

私は受身でもあるし投げでもあります。 何処に惹かれるかと言うと 母性本能が強いからです 優しくてしっかりしている所がいいです。 年下には あっ!!あの子可愛いな位。付き合う事はあっても結婚はない 年下には若い肌やピチピチした体だけ ちなみにこれは私の意見であなたの彼はわかりません。私は8歳年上の彼女と結婚しましたが今までは年下ばかりでした。年下ばかりでワガママな女に嫌気がさし温かい女性がいいと思い年上と結婚を決めるまで好きになりました。 ですから、あなたの彼の場合は年上が嫌になってあなたの様な年下にいったとも考えられます。 少し彼の態度をみて今現在は年上か年下どちらが好きか見極めてみてはいかがでしょうか?

dearest-t
質問者

お礼

>年下には若い肌やピチピチした体だけ そうですか(汗) 母性本能に惹かれる方は多いですよね。 ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

1、あなたは受け身なほうですか? いや、投げのほうです。(^^; 2、年上のどこに惹かれますか?   お姉さんっぽいところがいいですね。 妹がいるので年下は恋愛対象外って感じです。 でも、高樹千佳子さんと甲斐まり恵さんととあるグラビアに出る人は例外です。ww 3、年下には惹かれない(付き合えない)ですか?   又、眼中に無い感じですか? 性格があえば問題ないです。 ただなかなかそういう人が出会った人の中ではいなかったですね。 4、仮に年下だったらどういう人が良いですか? やっぱり優しい人がいいですね。

dearest-t
質問者

お礼

なるほど。性格が合えば・・・ということなんですね。 ありがとうございました。

  • tyatoran2
  • ベストアンサー率42% (148/349)
回答No.2

6歳上と付き合ってた?(毎週会っていたし、体の関係もありました)事のある24歳男です。 1.受け身です。向こうが積極的に来るもしくは周り  がお膳立てしてくれないと恋愛始まりません。  (始まればそんなに受け身でもないみたいですが) 2.落ち着きと余裕、引っ張ってくれる。   自分が楽。 3.そんなことありません。   付き合えますし、惹かれます。   最初は絶対年下は自分には無理、引っ張れないし  どう接して良いか分からないと思っていました。  が、今初めて年下と仲良くしてますが、思ってい  た程頑張らなくても話も合うし、こんなものかっ  て感じです。 4.好きになればどんな人でも良いんですが。   可愛らしいさかな?   年上の人は、綺麗系で、酒飲む、タバコ吸う男っ  ぽい性格だったせいか今の年下の女性は正反対で  す。可愛い系、お酒はほどほど、タバコも吸わな  い、女の子っぽい可愛い感じです。

dearest-t
質問者

お礼

意外と、年上と付き合ってたからと言って年下がNGというわけではないのですね。 ありがとうございました。

  • love21
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

20歳年上の方を好きだった事があります。 僕は、受け身ではありません。受け身だったら、20歳も上の方とは お付き合いできません。一般的に相手にされませんからね。 年上の方は、配慮があるように感じます。若いと先に私を主張する と思いますが、歩み寄れる優しさがあるような気がします。 年下の方にも、惹かれます。人間的に立派な方もいますから。 どういう年下がいいかは、正直、分かりません。

dearest-t
質問者

お礼

20歳上ですか!恋愛に年の差は関係ないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今から年上の男性と出会うにはどうすればいいですか?

    風邪で仕事を休んでいるのですが、ちょっと皆さんに相談したいことがあって、ベッドまでPCを引っ張ってきました。 体調を崩してるからナーバスになっている訳ではなく、ここ最近ずっと自分の将来、とくに結婚に対してすごく不安を感じています。 私は現在29歳です。いわゆる大台間近な年齢です。5年間付き合っていた彼と別れて1年余りが経ち、ようやく傷も癒え、結婚したいなぁと日々思うようになりました。ですがここ数年、私に好意を持ってくれる人は年下の子ばかりで、年上男性が好きな私にとっては、この状況が更に不安に拍車を掛けている状態です。 ここ2年くらいで好きだと言ってくれた人を思い返しても、3歳下、5歳下、6歳下と、かなり年の離れた人達なのです。 昔から年下だけは絶対に嫌!と言っていた私なので、このまま年を取ると、私が頼りたい年上の男性とは結婚どころか出会うこともできないのかな~と思ってしまいます。 結局、今までは年上の人もいたのに、私がこの年齢になってしまったので、今は周りを見渡せば年下の子ばかりになっているんだと思います。 年下というだけでその子の前では、お姉さんにならなきゃと思ってしまうし、正直、年上の人と同じ言葉を年下の人が言っても、心に入らなくて、経験もしてないくせに・・とか意地悪なことを思ってしまいます。 これまで出会いなんて探そうとしたことはなかったのですが、今はどうすれば、29歳という私の年で年上の男性と出会うことができるのか、ということばかりを考えています。 出会いってどういうところにあるのでしょうか? 今までは5年間と4年間、それぞれ付き合っていた彼氏がいたので、合コンや紹介なども一切経験がありません。未婚の女性や男性の方は、どういう風にして結婚相手を探してらっしゃるのでしょうか?

  • 男性は年上女性のことを好きになることはありますか?

    もちろん人によるとは思いますが…… 個人的には同い年又は年下女性の方が、男性には好まれやすいように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、年下男性に好まれやすい年上女性はどんなタイプの人ですか? 私はボケボケした頼りない女子なのですが、年上男性の方が合ってるのでしょうか…。 大雑把に「男性」という言葉を使ってしまいましたが、出来れば20歳前後の男性の実情を教えていただきたいです……

  • 男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか?

    男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか? 2歳年下の気になる男性がいるのですが、 私のことをずっと6歳年下だと思って接していたようで、 実は2歳年上ということを知ってかなり驚いていました。 その後も普通に会話はしているのですが、 彼の中での私の見方は変わっていますよね? 私の中では男性は年下の女性が好きというイメージがあるのですが、 やはり2歳年上と知るとひいてしまいますか? ちなみに年齢は私が27歳、彼が25歳で 私のことは19歳だと思っていたようです。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 年上好き

    はじめまして。18歳の学生です。 私には今好きな人います。 好きな人はひとつ上の男性なんですが、最近の飲み会で、「今まで付き合ったのは年上だけ」と言っていたのです。 私は中高女子高でしたのであまり男性の女性の趣味とかは知らなかったのですが、正直、結構びっくりしました。 ためしに私の所属しているサークルの男子に10人ほど聞いてみたら、8人が年上の女性がいい、と言ったのです。 男性から見て、年上の女性のほうがいいとかってあるのでしょうか。そうした場合に、年下は眼中にもいれてもらえないのでしょうか。 友人がその飲み会の場で、「じゃあ○クンは年上好きなの?」と単刀直入に聞いたら、「年上と付き合ってただけ」と言っていたのですが…(最後の「だけ」は少しひっかかるんですが) 最近の傾向として年上好きがはやっていたりするのでしょうか? 悩んでいます。

  • 年上女性の好きなところは?(男性に質問)

    年上女性が好きor年上女性と付き合っているもしくは付き合ったことのある男性にお伺いしたいです。 年上女性の好きなところや、求める点はどんなところでしょうか?またこうしてくれたら嬉しいということはありますか? 私は20代後半で、5歳年下の男の子と付き合っています。彼の気持ちは本人から聞くしかないとは思うのですが、他の方の考え方も参考にさせてもらえればと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性が惚れてしまった場合

    男性は年上の女性から押されるのはあまり好ましくないのでしょうか。 わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが多いように思います。 特にまだ恋愛感情を女性のほうに持っていない場合、年上女性から好き好きアピールをされてしまうと引いていってしまうものなのでしょうか。 最近5歳年下の20歳の大学生を好きになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。 なお、その男性を一度食事に行きましたが、自分の事はどんどん話してくれるのですが私についてはあまり聞いてきませんでした。 ですが別れたあと「また会いたいです!」と連絡をくれたりしました。 そう言ってくれたのでまた誘ってみようと思うのですが。。。 今の段階ではわたしがその彼のことを気に入っているというのは本人は気付いていないような感じです。 恋愛はその人による、とは思いますが世間一般的にはどうなのだろうかと思い質問させていただきました。

  • いつから年上好きになりましたか?(女性に質問)

    いつから年上好きになりましたか?(女性に質問) 女性の皆さんは大体の方が付き合ったり結婚するなら年上の男性と言う方が多いと思います。しかし学生時代を振り替えると同級生やできるだけ歳の近い人を選んでいませんでしたか? そこで質問です。 大体いつから年上がいいなと思い始めましたか? 同級生や年下好きな女性はスルーしてください。 では、よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性との付き合い方

    女性の方に質問です。 女性の方から見て年下の男はどう思いますか? 因みに俺は21です。 俺は年上の女性の方がタイプです。 今好きな人も年上の女性です。 どうしたら年上の女性と付き合えるでしょうか? どんな感じでいけばいいでしょうか? 教えてください。

  • 年上の彼女がいる男性に質問

    こんばんは。 私には三つ下の(25歳)付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 年上の女性とお付き合いしてる男性は 彼女にどのような事を求めますか? 甘えたい? しっかりしていてほしい? また 年下の自分は どのような立場でいようと思っていますか? 私は年下の彼氏に 戸惑いかあります。普段年上の彼氏なので。 ちなみに私の外見は、小柄で タメ(25)くらいに見える。と 歳より下に見られます; 沢山の意見をお願いします。 女性の意見も聞きたいです