• 締切済み

あのアニメ歌手は今・・・。

昔、アニメ「てんとう虫の歌」などの歌をうたっていたグループ「こおろぎ73」は今でも歌手活動をしているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%8E%2773 によると、 === 1995年から2002年まで「ドラえもん」のエンディングとして放映された「ぼくドラえもん2112」に「こおろぎ'73」がクレジットされているが、これは1979年に録音された「ぼくドラえもん」から声が流用されたからである。 グループ脱退後も、さとまさのり、岸龍也の2人は、ソロやグループとして何度か単発のライブに参加している。2003年には、津島隆文を加えた3人で1日だけのグループ「×おろぎ'03」を結成し、私的なイベントに参加している。 === だそうですね

welove626
質問者

お礼

そうですか・・・。ソロでしか活動してないんですか・・・。再結成が待ち遠しいです。回答ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記によると1990年に活動停止しているようですね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%8E'73

参考URL:
http://krg73.sarm.net/
welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あのアニメ歌手は今・・・PART2

    アニメ「シティーハンター」シリーズの挿入歌を数多く歌っておられた北代桃子さんは、今でも歌手活動を続けておられるのでしょうか?「シティーハンター」シリーズ以来、全然きかないので・・・。

  • オススメのグループ、歌手

    今までQUEEN、WHAM!、ABBAなどを聴いてきたのですが、 最近、何か新しいグループ(歌手)の歌を聴いてみたいと思うようになりました。 ジャンルは出来ればロックがいいんですが、基本的にはどれでもいいです。 また、↑のグループはどれも少し昔のものなので、今度は割と最近のグループ(歌手)がいいです。 好みは↑のようなものが好きです。 何かオススメのグループ(歌手)がいれば教えてください。お願いします。

  • 今のアニメと昔のアニメ、どっちがいいですか?

    今のアニメと昔のアニメ、どっちがいいですか? 歌だってバラエティも同じく。

  • いまのアニメの主題歌って?

    いまのアニメの主題歌って? お世話になります。 昔は本当にアニメのための歌だったのに,最近のアニメの主題歌ってアニメとまったく関係ない歌ばかりですよね?(イメージソングにもなっていない。) 歌を売りたくてタイアップしてるっていうのは分かるんですが,これをアニソンって呼べるんでしょうか? そもそも歌を聴いてアニメが思い出せないのならインストでいいと思うんですが?

  • 今のアイドル歌手は失恋の歌を歌わないのですか

    今、流行っているアイドル歌手を全て聴いているわけではないので、 間違っているかも知れませんが、 今のアイドル歌手は、失恋の歌を歌っていないのではないでしょうか? もしかしたら、失恋の歌を歌っているアイドル歌手もいるのかも知れませんが、 私の知る限りは、失恋の歌が見当たりません。 昔は、柏原芳恵の「春なのに」とか、失恋の歌が結構あったと思うのですが、 なぜ、今のアイドル歌手は、失恋の歌を歌わなくなったのでしょうか。

  • 思い出のアニメ探してます

    25年位前のアニメです。 今はあまり話もしない父と一緒に楽しく見ていた記憶があります。 アニメのタイトル、映像などが見れないか教えてほしいです。 手がかり 1.約25年前のアニメ(当時、てんとう虫の歌というアニメも良く見ていまし    た。) 2.ストーリーは、下町の犬版ジャングル大帝といったかんじで野良犬、飼い犬達が  主人公です。 3.エンデイング曲が~音頭で、犬とたくさんのちょうちんが出てきた記憶があり  ます。 懐かしのアニメ特集などの番組を見ても出てきたことがありません。 どうか教えてください。   

  • いま

    昔いた歌手の小柳ゆきさんはいま活動してますか。 歌はのし紙付きでうまかったですが、なぜ消えたのでしょうか。 生意気とは思いませんし、顔が残念だからでしょうか。

  • 歌手の名前など教えて下さい

    今日、「帰り道で道草してたらツキが逃げてった~♪」とかいう感じの歌詞を耳にしました。 男性グループの歌だったと思います。 歌手の名前と、何のテーマとして使われていたかを教えて下さい。お願いします。 私は歌番組はほとんど見ないので、テレビのドラマ、アニメ、CMか何かで聞いたのだと思います。

  • 妻の要望!! アニメタイトルを教えて下さい!!

    今から25年ぐらい前のTVアニメです。 情報が非常に少ないので、難しいかと思いますが・・・・ ●タイトル「てんとう虫の・・・?」 ●7人兄弟のてんとう虫が主人公  月・火・水・木・金・土・日の名前が付いている? 月子・・・? ●♪僕らは七つの星なのさ♪ どうか、よろしくお願いします。

  • 1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。‘おじいさんの家が火事だ’という台詞が入っています。 フランダースの犬 アルプスの少女 家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」 ちびまる子ちゃん「永沢君の家、火事になるの巻」 ペリーヌ物語 第48話『火事』 てんとう虫の歌 最終話『ひびけ!てんとう虫の歌』 ではありません。

専門家に質問してみよう