• 締切済み

妻の要望!! アニメタイトルを教えて下さい!!

今から25年ぐらい前のTVアニメです。 情報が非常に少ないので、難しいかと思いますが・・・・ ●タイトル「てんとう虫の・・・?」 ●7人兄弟のてんとう虫が主人公  月・火・水・木・金・土・日の名前が付いている? 月子・・・? ●♪僕らは七つの星なのさ♪ どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.6

昨年か一昨年頃、チャンネルNECOというCSチャンネルで 放送されていたと思います。 もしかしたら現在も放送されているかもしれません。 チャンネルNECOでなく、ファミリー劇場だったかもしれません。

hiromitu3505
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(妻入力) 現在、宅ではCS環境ではないのですが、この機会に「鶴のひと声で」 CSを申し込む事となりました。 今まで、さんざん哀願していたのに・・・ あっけなく認可されました。!!! 皆さんどうもありがとうございました。

noname#3670
noname#3670
回答No.5

それは「てんとう虫の歌」ですね。 アニメ版 http://www45.tok2.com/home/tohruchanworld/televishi/tentou.htm

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

てんとう虫のうた ですね。

参考URL:
http://alma.magicalweb.to/labyrinth/ichigo/tv/ani_j-3.htm
  • tunoji
  • ベストアンサー率7% (8/105)
回答No.3

「てんとう虫の歌」だと思います。 ♪父さん母さんいなくても♪と続くはずです。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

失礼しました。 川崎のぼるさんです。

hiromitu3505
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 できましたら、歌詞を全部ご存じないでしょうか? 上記は、パソコンが全く出来ない妻が 嬉しさの余りに、根性で入力しました。 また、補足なのですが、 上記、番組が今観れるサイトなどがありましたら、教えて下さいませ。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

てんとうむしの歌。です。 川崎登さんですね。

関連するQ&A

  • アニメの名前

    幼稚園児のころ見ていた、多分ロボットアニメなんですが、 風、水、火、土たしかこの5種のロボットで巨大な敵と戦うアニメで 結構おもしろかったので、もう一度見てみたいのですが、 名前がわからないので、だれか教えてくれないでしょうか。 風が主人公で黒髪確か日本人だったと思います。 火は途中で男のパイロットから女性に代わり、 水は主人公の妹だったと思います。 これくらいしか思い出せないのですが、心当たりがありましたら 教えてください。 (初めて、投稿するので見ずらいかもしれません、すみません)

  • 変身リングが出てくるアニメのタイトル

    20年くらい前にTVで見たことがあるアニメを探しています。 多分、2時間くらいで、1回の放送だったと思います。映画かもしれません。 覚えているのは、 ・主人公の男の子以外は、変身リングを身に着けると動物に変身できる。 ・主人公と恋人が、夜の波打ち際で寝転んでキスか抱擁する。 ・主人公の住む星が、地球人に征服される。 ・主人公が、下半身が水につかる牢屋に入れられる。 ・ピンクのうさぎが、主人公のマントになる。 ・女性が、木になる。 というシーンです。 お心当たりのある方、情報をお願いいたします。

  • NHKのアニメ

    昔NHKの天才てれびくんでやっていた 探偵モノのアニメを探してます 名前がでてきません 主人公が「まんたろう」その影が生きていて主人公が勝手に「シャドーマン」と呼んでいるってゆうのは覚えてます なんか近くに火があったらシャドーマンが赤になり炎の力で戦える、という ほかにも木、水、ピンク?などありました 気になります教えてください

  • 昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなく

    昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなくて教えてくださったら嬉しいです。 特徴(少ししか覚えていません) ・主人公の能力がゴミを木に変えるという能力 ・息を止めている間タオルが固くなる能力のキャラクターもいました これしか覚えていません。教えて下さったら幸いです。

  • アニメの名前

    2015年くらいにアニマックスで見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 自分の覚えてる内容を書きます。 1.女子高生らしき主人公が能(伝統芸能)について学ぶストーリーです。 2.54話あると思います。(すみません、これは定かではありません、、) 3.途中でライバルとなる金髪の女の子が出てきます。 4.主人公と金髪の子が「火」、「水」、「木」についての能をするシーンがありました。 私が覚えてるのはこれだけです、、、

  • アニメのタイトルが思い出せません

    アニメのタイトルが思い出せないんです。 内容は 女主人公が超能力者で友達が出来なくて...... でも、友達が増えて頑張っていく みたいな話だったと思います。 タイトルは「○○さん」だったと思います。 ○○が主人公の名前だったと....。 曖昧ですいません。

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • 1週間って、どうして、月、火、水、木、金、土、日なんでしょうか?

    すいませんが、1週間って、どうして、月、火、水、木、金、土、日なんでしょうか?最初は、太陽系の星の並びかな?とも思ったのですが、そうじゃないみたいだし、何かの由来であれば、 その由来を教えて欲しいです。

  • 25年~30年前のアニメのタイトル

    主人公がある目的地に向って旅をしてる途中 喉が渇いて水を求めて歩いていると、視線の先にポプラの木が目にはいります。 主人公はポプラの木の下には水があると聞いていたため、喜んでポプラの木の元にいくのですが、水は枯れていて主人公はガックリ…というシーンだけ覚えてるんですが おそらく、日本のアニメだとおもうのですが、アニメの舞台は外国が舞台だったと記憶してます。 少ない情報ですが、返答おまちしております。

  • 昔見たアニメのタイトル

    キャラクターの名前などは一切覚えていないのですが、 確かバスケのアニメで主人公は3頭身くらいに小さかったと思います。 が、高校生だったと思います。もしかしたら中学かもしれません・・・。 星飛馬バリの筋トレをしていたような・・・? (大リーグボール養成ギプスのような・・・) そして、シュートを打った後にユニフォームに空気を受けて 本人がふわふわと落ちてくるような技があり、 チームメイトにウィンクをするだけで女性たちが失神してしまうような 金髪のキャラもいたような気がします。 こんなアニメがあったと思うのですが、 兄弟に聞いても覚えてないみたいで、自信がなくなってきました(^^; ネットで検索してもヒットするのはスラムダンクばかりで見当も付きません(TT)

専門家に質問してみよう