• 締切済み

ウインドウズスタート画面30分たたないと出ない。

最近OSの不具合が再三ありコメントが次のように出ます。 ウインドウズに不具合出ましたので、終了させてもらいます。 マイクロソフトに送信する、送信しない、出ます。こうゆう現象が数回あり 再起動しました。再起動した後、ウインドウズロゴのマーク、真っ黒になり矢印が出て一瞬ですがアカウントロゴが出ます。(このロゴを押すとスタート画面に進むのですが?。)ウインドウズ起動しますと出たまま、次の画面に進みません(この間約30分) なぜですか?。教えて下さい。 次の方法をやってみましたがだめでした。 一番調子の良い時に、復元、ウインドウズ自体リカバリーを実施。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

マザーボードかHDDの故障です。 修理を依頼して下さい。

wintertree
質問者

お礼

サポート有難うございます。 起動時間がかかりますが、我慢して使います。 普段使う分には支障ありませんが、HDDデスクかマザーボード故障した時に、 修理するつもりです。

• jo-zen
回答No.4

チェックディスクを試してみてください。たいがいこれでうまくいくと思います。やり方は以下のURLを参考にしてください。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/chkdsk.html なお、この作業は完了までに相当な時間(数時間~)かかりますので、念のため。

wintertree
質問者

お礼

サポート有難うございます。 起動時間がかかりますが、我慢して使います。 普段使う分には支障ありませんが、HDDデスクかマザーボード故障した時に、 修理するつもりです。

• Cupper
回答No.3

メモリや他のデバイスが故障しているか接続不良になっているのかもしれません まずはセーフモードで起動させて様子を見ます 普段と変わらず起動に時間がかかるのであれば、ハードウェアの故障が疑われます (ハードディスクの故障も疑われますけど) すんなり立ち上がるのであれば、デバイスドライバーやサービスに不具合があると思われます ハードウェアの故障が疑われる場合、 光ドライブやUSB接続機器、LANなどを外し、メモリも最小構成になるよう増設分を取り外した上で セーフモードで起動させてみてください すんなり立ち上がれば、取り外した機器に問題があると判断できます 一つずつ接続してセーフモードでの起動を繰り返して、起動に時間がかかる機器を見つけてください デバイスドライバーやサービスに不具合があると疑われる場合、 msconfig から 「全般」タグで 「診断スタートアップ(D) - 基本的なデバイスとサービスのみ読み込みます。」を選択し通常の再起動 再起動ですんなり起動すれば、基本的でないデバイスとサービスに不具合があると判断できます 「SYSTEN.INI」「WIN.INI」「サービス」「スタートアップ」のタブから一つずつチェックをつけて再起動してください 起動に時間がかかるようになった時に加えたサービスやスタートアップなどが原因と判断できます ・・・慣れていても丸一日かかる作業です ご自身でできないのであればメーカー修理に出すか、廃棄して新しいパソコンに買い換えることを検討してみてください

wintertree
質問者

お礼

• Hoyat
回答No.2

リカバリまで行っていると言う事ならば ソフトウェアの問題というよりもハードウェアを疑ってみるべきでしょう。 1.メモリを増設されましたか?>>増設メモリを外して試してみてください。 2.メモリ以外にも増設したパーツ・周辺機器はありませんか?>>増設したパーツ・周辺機器を取り外してみてください。 3.本体が異様に熱かったり、冷却ファンが強く回り続けていたりしませんか?>>通風孔や内部の埃を掃除してください。 4.HDDは正常ですか?>>HDDのエラーチェックを行ってみる。異音が発しているなどがあれば交換も視野に入れる。 そんな所でしょうか。 とりあえず、こういう質問の時はお使いのPCのメーカー・型番・スペック・OSの種類を詳細に書きましょうね。機種固有の問題がある場合もありますから。

wintertree
質問者

お礼

• ple6
回答No.1

リカバリーを実施しても直らないとなるとHDDの故障かもしれません。 HDD交換が可能であれば、交換してリカバリーしてみるのも良いかも知れませんね。 再度、現在のHDDで試される場合は初期化でエラーチェックしてみるのも良いかも知れません。

wintertree
質問者

お礼