• 締切済み

起動時、Windowsのロゴ

先日現行のintel imacを買い、ウインドウズ7のOSを入れ、その後トライアル版のParallels Desktop6をインストールしました。 不要に思いすぐに削除したのですが、Windows通常起動の際Windowsロゴが出ずに、緑のバーが表示されるだけでロゴが表示されずパスワード画面が表示されるようになってしまいました。 ウインドウズ自体は問題なく動いていますが、とても気になります。 起動時のウインドウズロゴを表示させる方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

iMacのスペックならParallels Desktop6でwindows7使った方がいいのでは? FF14とかハイスペックを要求するゲームをするわけではないのなら、 Mac上でWindows起動する方が何かと便利。 Parallels Desktop6は有料ソフトなのでトライアルで試してみては? たぶんbootcampの方消さなくてもwindows7インストール出来るはず。 あとでどっち残すか決めて再度ライセンス認証すれば元通りになるはず。

• m_and_dmp
回答No.1

「ファイル名を指定して実行」に「msconfig』と打ち込んでエンターし、「システム構成」画面を表示させます。「ブート」タブを選択すると、「GUIブートなし」という項目がありますので、それがチェックされていたらチェックを外します。

dkeee
質問者

補足

回答ありがとうございます。 指示通りやってみましたが、「GUIブートなし」という項目のチェックは外れていました。