• 締切済み

スタート画面(Windowsロゴ画面)が赤く表示されます。

スタート画面(Windowsロゴ画面)が赤く表示されます。 本日PCを起動したらスタート画面が赤くなっており、他の本来ならば濃い青色の部分もピンクになって困っています;; つい2時間前に使っていたときは問題ありませんでした。 再起動しても戻りません。 他の色は問題なく表示されています。 ・WindowsXP使用 ・ネット未接続 ご存知の方、いらっしゃいましたら是非助けてください!!!! 本当に困ってます。

みんなの回答

• tabaru
回答No.3

一番可能性の高いのは、バックライトの寿命 外部ディスプレイを繋いで正常に表示するなら、多分バックライトです

回答No.2

ノートパソコンということなので、おそらく液晶モニタ部分の故障だと思います。 メーカーのサポートに連絡して修理対応してもらうべきです。 可能なら実際に色がおかしくなっている画面を動画か写真で補足していただけると、本当に故障かどうか判断可能だと思いますが、無理であればかまいません。

回答No.1

スタート画面以外のところも色がおかしくなっているなら、パソコン本体の問題ではなくモニタの問題である可能性が高いと思います。 モニタケーブルに接触不良が生じていないか抜き差しして確認してください。 スタート画面だけが問題というのであれば、まずはセーフモードで起動できるか試してみてください。 セーフモードで起動できたら、再度通常の起動方法で試してみて改善するかどうか確認してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
maryw
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 私のpcはノートパソコンなのでケーブルの抜き差しができません;; デスクトップ画面も色がおかしいです。 私には何が原因か分からないのですが、何かお分かりになりましたら回答お願いします!