• 締切済み

スタート画面が表示されない!!!

昨日、作業途中でフリーズしてしまったので強制終了、再起動したところ、ウインドウズが起動してからそのあとに表示されるスタートアップ画面が表示されなくなってしまいました。当然、スタートボタンもアイコンもなにも無いのでどうすることも出来ません。セーフモードも起動しません。どうすればいいでしょう?困っています。

みんなの回答

  • keydaimon
  • ベストアンサー率28% (80/285)
回答No.1

解決されるかどうかはわかりませんが、 「CTRL+ALT+DELETE」でタスクマネージャを起動して、阿多新しいタスク→「Explorer」と入力してみてください。 あと、OSの種類によって対処法が違います。今のはWindows2000かXPの場合です。 一応、これからのことも考えて、詳細な状況を書くようにするといいと思います(^^)b

DESIRE
質問者

お礼

ごめんなさい。結局、別のOS を入れて解決を図りました。今は別のトラブルが発生し、質問をしたところです。

関連するQ&A

  • スタート画面の後デスクトップ上に何もアイコンが何も表示されません。

    古いパソコンで、富士通FMV-BIBLO NEVII23X をネット専用に使用していましたが、スタート画面の後デスクトップ上に何もアイコンが何も表示されません。Ctrl+Alt+Del を押したところプログラムの強制終了でSychostと Runonceが表示されています。再起動しても同じです。セーフモードでは起動します。リカバリーCDは古いものなので無くしてしまい困っています。どなたかお助けください。よろしくお願いいたします。

  • 起動してもスタートボタンやアイコンが表示されない。

    WinXPで、起動してもスタートボタンやアイコンが表示されなくなりました。背景は表示されます。セーフモードでは、正常に起動します。どなたか解決方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • vistaでスタートアップ修復が繰り返される

    vistaを使っています。 画面がフリーズし、仕方なく強制終了しました。 強制終了後、1回目に起動した際には、Windows自体は起動した のですが、作業している際に「プログラムに問題が・・・」という メッセージが出て、自動的に再起動がかかりました。 この再起動後、自動的にスタートアップ修復が行われて、 最終的には「スタートアップ修復では回復できない」という メッセージが表示され、シャットダウンするしかありません。 その後は、何度起動してもスタートアップ修復が行われます。 起動時にF8でセーフモードでも試みましたが、やはりスタート アップ修復がおこなわれてしまいます。 スタートアップ修復を行わないで起動することは出来るのでしょうか? もうOSの再インストールしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 特定のアイコンだけ表示されません

    フリーズしてしまい、強制終了をして電源をつけたら特定のアイコンだけ表示されなくなりました。 フォルダやプログラム系のアイコンは表示されます。 htmlやgif,jpgやtextなどのアイコンが表示されません。 データそのものが消えたわけではないようです。 セーフモードで起動してみましたが、直りませんでした。 Win98です。 どうしたらいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows8のスタート画面のアイコンが消えた

    Windows8.1 スタート画面の右上、アカウントの隣にある、 電源オプションと検索ボタンのアイコンが正しく表示されなくなりました。 左下のアプリの画面に移動するアイコンボタンも同じ状況です。 再起動やセーフモード立上げなどはやってみているのですが、 それで元に戻ることはなく、どのようにしたら戻るのかご存知の方がおられましたら、 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • セーフモードでの起動画面で、タスクバーやアイコンが表示されません

    みなさん、こんにちは。 今現在、パソコンは順調に使えているんですが、全く使用していないWindowsXPツアーとインタラクティブの二つを削除しようと思いいろいろと調べました。 調べたところによると、削除しても復活してしまうファイルがあり、その場合にはセーフモードから起動して削除すれば解決する旨の記述がありました。 そこで、早速セーフモードを起動したのですが、起動画面には四隅にセーフモードの文字と、上にはOSに関する文字が表示されるだけで、タスクバーやアイコンが表示されず何もできない状態になってしまいます。 マウスポインタを画面中動かしてみても何もあらわれません。 結局、何も作業できず、Windowsを終了することもできず、電源ボタンを長押しして強制終了する始末です。 何が原因でこのような状態になるのか、原因と解決方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スタートメニュー・アイコンが表示されない

    OSはME.NECのVU800N57Dデスクトップです。起動ロゴ⇒パスワード⇒ブルー画面(壁紙なし)でアイコンやスタートメニューが現われません。マウスポインターは動きます。適当な所をクリックしたり右クリックしても変化なし。Ctrl+Alt+Deleteですれば稼動アプリはなし。セーフモードで起動してもグレー画面で四隅にセーフモードの表示のみ。電源を押しての強制終了をすれば再起動後スキャンディスクだけは走ります。その後はブルー画面で何もで来ません。 思い当たりは「RegCon」というソフトでレジストリの再構築終了後の再起動でこの現象がはじまったような気がします。助けてください。

  • プログラムファイルの格納位置がおかしい

    パソコン詳しくないのでうまく説明できませんが・・。 ウィンドウズアップデータの途中でフリーズしたので強制終了したところ、セーフモードが立ち上がる様になり、起動するとアイコンもタスクバーもない画面になりました。 そこでディレクトリの修復をしたところ、アイコンやタスクバーは出る様になったのですが、エクスプローラで見るとプログラムファイル等の格納場所がおかしいのです。 例えばスタートアップのフォルダには何も入ってないくて、スタートアップの1というフォルダが出来て、そこに入っていたり・・。 他にはフォルダ名のところがアンダーラインのみになってたり。その他のプログラムファイルの場所もおかしいのはわかるのですが、何をどうなおしていいやらわかりません。 システムの復元でトラブルの起こる前に戻してもダメでした。他に何かこれをしてみたら、という物があれば教えてください。

  • 画面が・・・

    パソコン操作中にフリーズしてしまったので強制終了をして再度パソコンを立ち上げたら、画面がセーフモードのようにデスクトップ上のアイコン1つ1つが大きくなってしまいました。どうすれば通常画面に戻せるんでしょうか?

  • ウィンドウズ95が起動できません。困っています。

    先日、インターネットをしようとしたら、ウィンドウズがフリーズしたので、やむなくリセットボタンをおし、再起動しようとしました。 そしたら、起動できなくなりました。 ウィンドウズ画面の表示までは来るのですが、その途中で ”例外 0Eが 0137:000000000で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。”と表示されます。 何度立ち上げても同じ表示になってしまいます。 セーフモードでの立ち上げにしても同様です。 どうすれば、立ち上がるのでしょうか。何かよいアドバイスをお願いします。パソコン初心者です。