• 締切済み

スタートメニュー・アイコンが表示されない

OSはME.NECのVU800N57Dデスクトップです。起動ロゴ⇒パスワード⇒ブルー画面(壁紙なし)でアイコンやスタートメニューが現われません。マウスポインターは動きます。適当な所をクリックしたり右クリックしても変化なし。Ctrl+Alt+Deleteですれば稼動アプリはなし。セーフモードで起動してもグレー画面で四隅にセーフモードの表示のみ。電源を押しての強制終了をすれば再起動後スキャンディスクだけは走ります。その後はブルー画面で何もで来ません。 思い当たりは「RegCon」というソフトでレジストリの再構築終了後の再起動でこの現象がはじまったような気がします。助けてください。

• t-san
  • お礼率81% (53/65)

みんなの回答

• papayuka
回答No.3

RegConでレジストリの修復をしたのが、原因ならレジストリをバックアップから戻してみては? http://www.haltz.com/wt/prog/index.htm の RegCon の「説明」をクリックし、注意点で「WindowsMeでご使用の場合~」

参考URL:
http://www.haltz.com/wt/prog/index.htm
t-san
質問者

お礼

ありがとうございます。BIOSの初期化とレジストリの復元を試してみます。

t-san
質問者

補足

この場所をお借りしてお礼申し上げます。RegConのバックアップファイルを取り出すことはマシンの状況から無理でしたので、起動ディスクを使い、レジを復元させることにより回復することが出来ました。お二人のご意見を参考にさせていただきました。ありがとうございまあす。これからも宜しくお願いします。

回答No.2

#1です ごめんなさい 下のURLは製品がPC98-NX、PC-9821のようですね http://121ware.com/community/download/search/support/faq.jsp?BV_SessionID=NNNN0904322279.1076277641NNNN&BV_EngineID=cccfadckijlkigmcflgcefkdgfgdffg.0&ND=4629 ↑に現象の文字をいれたら 対処方法がでてきます

t-san
質問者

お礼

ありがとうございます。BIOSの初期化試してみます。

回答No.1

起動ロゴがみえるんでしたらBIOS初期化をして 工場出荷状態にもどせるのではないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352 ↑はNECのHPですが こういうときは2台PCが あるのであればメ―カ-のサポ-トぺ―ジのHPをご覧ください