• ベストアンサー

vistaでスタートアップ修復が繰り返される

vistaを使っています。 画面がフリーズし、仕方なく強制終了しました。 強制終了後、1回目に起動した際には、Windows自体は起動した のですが、作業している際に「プログラムに問題が・・・」という メッセージが出て、自動的に再起動がかかりました。 この再起動後、自動的にスタートアップ修復が行われて、 最終的には「スタートアップ修復では回復できない」という メッセージが表示され、シャットダウンするしかありません。 その後は、何度起動してもスタートアップ修復が行われます。 起動時にF8でセーフモードでも試みましたが、やはりスタート アップ修復がおこなわれてしまいます。 スタートアップ修復を行わないで起動することは出来るのでしょうか? もうOSの再インストールしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

セーフモードでも起動できない場合、「システムの復元」もできませんからOSの再インストールになります。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/f768809f-ed90-415f-a83f-89b42108b3551041.mspx

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/5c59f8c1-b0d1-4f1a-af55-74f3922f3f351041.mspx#EFF
kojikoji09
質問者

お礼

サポートにも問いあわせてみたのですが、 結局再セットアップすることで解決しました。 ありがとうございました。