• 締切済み

起動してもスタートボタンやアイコンが表示されない。

WinXPで、起動してもスタートボタンやアイコンが表示されなくなりました。背景は表示されます。セーフモードでは、正常に起動します。どなたか解決方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ancoanco
回答No.4

エクスプローラが停止になっていませんか 1.エクスプローラの確認  A.タスクマネージャを起動する   「Ctrl」 + 「Alt」 + 「Delete」 釦を同時に押す。  B.「プロセス」 → 「イメージ名」 をクリックする。    上から ABC順になるので、「explorer.exe」 があるか確認する。 2.タスクの作成  A.タスクマネージャの 「アプリケーション」 → 「新しいタスク」 をクリックする。  B.現われた名前の欄に 「explorer.exe」 と入力し、「OK」をクリックする。  こんな簡単なことでなければ、お許し下さい。

• violet430
回答No.3

恐らくWindowsの不具合です。 データをバックアップしてリカバリが必要です。

• k-f3
回答No.2

(1)セーフモードで起動後、コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→タスクバー→「タスクバーを自動的に隠す」のチェックをはずす/「タスクバーを固定する」に☑(チェック)をいてる。 (2)デスクトップを右クリック→アイコンの整列→「デスクトップアイコンの表示」にチェックを入れる。

• roukin
回答No.1

>起動してもスタートボタンやアイコンが表示されなくなりました ディスクトップを右クリックし、アイコンの整列から、ディスクトップアイコンの表示にチェックを。 スタートボタンは、マウスポインタを、ディスクトップの一番下に持って行きます。上下矢印がでたら、クリックしたまま、マウスを上に持って行きましょう。 ディスクトップの下にマウスポインタを持って行っても出ないなら、左右の端や上にマウスポインタを置いたら、上下矢印になりませんか?