• ベストアンサー

起動ロゴの表示がずれる

富士通のPCでWinXPを使用しています。 起動時に表示される富士通の起動ロゴと、その後に表示されるWindowsXPのロゴが、画面からかなり上にずれて表示されます。(ロゴの上半分が見えない状態) その後の、Winのデスクトップ画面などは正常で、今のところ、問題なく動いています。 ですが、このずれが気になって仕方がありません。 原因・修正する方法など、お分かりの方、ご教示いただければうれしいです。よろしくお願い致します。

• phage
  • お礼率83% (59/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.1

モニターがアナログ入力なら、モニター側の表示位置を調整すれば直ります。 これはBIOSやロゴ表示のときと、Windows上での表示解像度が違うためです。 設定方法はマニュアルをご覧ください。 モニターがデジタル入力なら、設定で直すことはできません。 富士通のサポートに問い合わせてみることをお勧めします。