• 締切済み

windowsロゴの途中で再起動→繰り返し。。

HPのノートを使用しております。 電源を入れると、 HPのロゴ →windowsロゴ(1~2秒だけ表示される) →途中で勝手に再起動! (一瞬だけ、ブルーエラー画面が表示されますが、本当に一瞬なんで読み取れません。) セーフモードで起動しても、同じです。 考えられる対応を、どなたか教えていただけないでしょうか? すごく困っています。 既出の質問ならば申し訳ありません。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

>セーフモードで起動しても、同じです。 これが気になりますけど  他の方も言う様に 初期化して診て でしょうそれで治ればいいですけど  それでもだめだと 基板でしょうかね 初期化でだいたいは行けると思いますけど あとは やって診ないと ですよ

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

>セーフモードで起動しても、同じです 故障が考えられます。 購入時の状態へ再セットアップを試み、それで駄目なら修理です。

kekei2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり故障なんですかね。。 経験者の言葉が正しそうです。 ありがとうございます。

回答No.5

レジストリを過去に戻すと直せるようです。

noname#128836
noname#128836
回答No.4

起動時F8を連打して、起動オプションを表示させます。 「障害時の自動的な再起動を無効にする」を選んで、再起動します。 ブルースクリーンで止まると思いますので、そのメッセージで障害内容を確認します。 対応はそれからです。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

基板 OS ハードディスク 基板なら費用が掛かります OSは初期化でok ハードディスクも交換でOKですが 初期化ディスクが無い場合は かなり厳しいですね セーフモードも無理だとすると凄く厳しいですね メーカーに診断の上見積もり貰うとか 中古パソコンにするとか でも HPだと ん~ どうなんでしょう 国産と違いますからね

kekei2001
質問者

お礼

いま、いろいろあがいている最中です。 やっぱり、機械的な問題なんでしょうか。。。 ご回答、ありがとうございました。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.2

Windowsのロゴが出てというならBootstrapエラーではありませんね。 即ち、windowsのロードは始まっているということになります。NTLDRエラーやInvalidエラーが出ていないならハードディスクが完全に壊れている可能性は低いです。 windowsのロゴ中に止まる場合は、深刻なエラーが発生していると言うことになり、再起動を繰り返す場合は、ディスクセクタに問題が生じている可能性があります。最後に起動しようとしたときに、例えばwindowsのようこそ画面が表示されるはずのところに、英語でchkdskを実行する旨の表示が出たことはないでしょうか? Enterなどを押して続行をキャンセルしてからこの症状が発生したのであれば、Windows PEやwindowsのセットアップディスクの回復コンソールから起動し、 c: chkdsk /p というコマンドを実行すればシステムが回復する可能性があります。 また、起動時にF8キーをおしてブートログを記録するを選択します。 その後、起動を行いどのドライバで読み込みに失敗するかを判別できれば、そのドライバを回復コンソールなどから別途修復すれば改善する可能性があります。 まあ、一般にそういった経験がなく回復の仕方も一切分からないなら、諦めてOSのリカバリ(初期状態に戻す作業)を実行するのが手っ取り早いです。(システムドライブに保存されているデータは全て失われます)

kekei2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後いろいろ調べて、chkdsk/pも試してみましたが だめでした。。。 OSインストールを試してみて、他の方の助言のように ダメなら修理に出してみます。 ありがとうございました。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

BIOSでHDDが認識されているかどうかを確認しましょう。 OS再インストールができなければ、HDD交換。

kekei2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDDは通常通り認識されているようです。 他の方の助言をいくつかあがいてみて、ダメなら 交換します。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィンドウズが起動しない

    ウィンドウズが起動しなくなりました。東芝ノートパソコン dynabook  EX/522CMEと言うパソコンで購入したのは 五年程前です。 初めてムービーメーカーで スライドショーを 作ったのですが 何度か(五回ほど) ムービーメーカーが 固まることは あっても シャットダウンすれば 正常に再起動出来ていました。 スライドショーを完成させて保存した後にムービーメーカーが固まり、シャットダウンしましたが その後 ウィンドウズが起動しなくなりました。 一晩置いて 電源を入れると 遅い感じでウィンドウズが通常起動しました。そこで、ゴミ箱から いらないデータを捨て 次にマイピクチャーを開き、画像を捨てている最中に 固まりまり 立ち上がらなくなって現在に至ります。 dynabookのロゴは出て、セーフモードを選択する事は出来ます。セーフモードでエンターを押すと 画面に 数秒 英語の文字が流れた後 画面が真っ黒になり 何も表示されません。パソコンの中でファンが回るような、動いてるような音は画面が黒くてもしています。 セーフモードでなく 通常起動を選択すると すぐ真っ黒画面になります。 音はしています。 せめて完成した スライドショーのデータを取り出したいのですが どうすればいいですか? パソコンの故障・寿命でしょうか?

  • ウィンドウズのロゴ画面から進みません

    パソコンの電源を入れたところ、ウィンドウズのロゴ画面から進みません。セーフモードで立ち上げなおしたのですが同じ症状です。解決する方法はあるのでしょうか。 すごく困っています。

  • ブルースクリーンの確認方法

    友人に組み立ててもらった自作PCを使用しているのですが、 先日電源ボタンで強制終了した後から、Windowsロゴ画面の途中で 一瞬ブルースクリーンが表示されて、再起動ループしてしまう症状が続いております。 ブルースクリーンに一瞬表示されるエラー文言を確認したいのですが、 どのような方法があるでしょうか? ちなみにセーフモードでもOSが起動できずに、再起動してしまいます。

  • 起動→Windowsロゴ→モニターが真っ暗

    はじめましてPC初心者です。 OS→Windows XP DELL Dimension 8400 グラフィックボードを購入し、説明書を読み『デバイスを無効にする』など書いてあったので、勝手に画面プロパティから、アダプタなどを選択し無効にして再起動してしまい…それ以降、Windowsロゴまでは表示されるのですが、あとは画面が真っ暗です。 DELLサポートに連絡をして、システムチェックしましたが異常なし。再インストールは出来ませんでした。修理か新しいのを買って下さいと言われました;; 諦めきれずに、ここに来ました。色々、検索してみたら、みなさんセーフモードや再インストールで解決してらっしゃるので、何とか出来ないものかと思い、書かせて頂きました。 セーフモードを選択しても、真っ暗な画面に_だけが点滅している状態です… ちなみに、VGAモードも前回正常起動時の構成も駄目でした。再インストールも出来ない状態なので、やっぱり諦めるしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • パソコンが起動しない

    電源を入れると、OS起動の画面(ウィンドウズのロゴが出る)がでるんですが、ほんの一瞬画面が青くなって再起動をしてしまいます。 どういうわけか、放っておくと再起動を繰り返します。 セーフモードで起動させて、システムの復元を試そうと思ったのですが、セーフモードも起動できません。 セットアップ ブートディスクを使ってみたのですが、最終的にフリーズしてしまいました。 やはり、初期化しかないんでしょうか?

  • ●ウィンドウズ7起動途中で画面が青くなり、フリーズ状態。

    ●ウィンドウズ7起動途中で画面が青くなり、フリーズ状態。 ウィンドウズ7起動でウィンドウズの旗が出て「ようこそ」の読み込み後、 直ぐに画面が青くなり(ブルースクリーンでは無い青)フリーズしてしまいます。 (時々、普通にデスクトップ画面に言ってから30秒位経過後に画面が青or灰色になりフリーズ) そこで、電源ボタンを押して再起動するとセーフモード~通常起動選択画面になります。 ※通常画面にすると同じ症状を繰り返します。 セーフモードで一旦立ち上げてからシャットダウン後、電源を押すと普通に立ち上がります。 まったく持って初めての原因で、とても困っています。何か対処法は有るのでしょうか? PCパーツの相性なのでしょうか? ●困っているのは、毎回青くなってから電源をおとして、セーフモードで立ち上げ後、通常に立ち上がる事です。 【仕様】 OS: Windows 7 Professional 64bit CPU: phenomIIX4 965BE 125W マザー: CrosshairIIIFormula【AM3】 メモリ: UMAX Cetus DDR3-1333 2GB×4枚(8GB) HDD: 日立 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200rpm) ビデオ: ASUS EAH5770/2DIS/1GD5/V2 電源: ABS Tagan BZ Series BZ800 800W ATX12V

  • 電源を入れてもずっとウィンドウズロゴマーク表示・・・

    ノートパソコンの電源を入れても、デスクトップ画面にならず困っています。 症状は2つです。 1.電源を入れた後、画面がしばらくまっくらになり、黒い画面に白い文字で、「ご迷惑をおかけしております。ウィンドウズが正しく開始できませんでした・・・・・etc」と書いてあり、セーフモードで起動するか通常起動するかなど何通りか選択出来るようになっています。(いつも通常起動してみるのですが、ロゴマークが出るばかりでいっこうにユーザーログインの画面に切り替わりません) 2.電源を入れた後、いつものように起動しかかり、ウィンドウズXPのロゴマーク画面が出てその下に青いものが左から右へ流れていくのですが、ずーっとそのままです。 起動時に、ジジジ・・・というハードディスクの音も無いし、表示にハードディスクのマークが出ていないので、おそらくハードディスクが故障してしまったのだと思います。 スタートボタンで電源を切ることも出来ないので、主電源で電源の入り切りをしている状態です。 メーカー保障は切れてしまってますが、取り出したいデータがあるのでなんとかしたいです。無理でしょうか・・・ セーフモードなどは意味がよくわからないので実行していないのですが、これらを行うとどうなるのでしょうか? また、ネットで検索してみたところ、PC修理を請け負っている会社もあるようなので、そういったところを利用することも検討しています。もし利用したことのある人がいらっしゃれば、経験談を聞かせて頂けますと参考になります。 よろしくお願いします。

  • Windowsロゴ画面で再起動を繰り返し起動できない

    Windows Updateの途中でフリーズ  なにをやっても動かないので仕方なく電源を落としました。 それ以降 Windowsロゴ画面まではいくのですが 再起動を繰り返し起動できません。 知識もなく 困り果てています。 どうか解りやすくご教授ください。 よろしくお願い致します。 

  • 起動時にWindowsロゴが出た後,カーソルしか表示されない

    起動時にWindowsロゴが出た後,画面が真っ暗になってしまいます. ただしカーソルのみ表示され,このカーソルはマウスで動かすことが可能です. 上記のような症状が突然起こりました. ちなみにセーフモードで起動してもほぼ同様の症状が起きます.ただセーフモード起動時は画面上端にWindowsのバージョンと,四隅に「セーフ」という文字のみ表示されます. なお,使用マシンはTOSHIBA dynabook MX/290DRです. 非常に困っております.少なくとも中にあるデータをなんとか吸い出したいです. どうかよろしくお願いします.

  • ロゴ表示後、リセットがかかって起動できない

    状況は、タイトル通りですがwinXPのロゴ表示後リセットがかかって BIOSから始まります。セーフモードも無理でした。 PCはHP製の6710bです。 HDDの不具合かマザーボードが悪いのでしょうか? とりあえず 、起動させるためにできることがありましたら教えてください。ノートPCですのでバッテリーを外して再起動も試してみました。 宜しく御願い致します。