• 締切済み

ピアノの売却

18年前購入のカワイ アップライトピアノを売却したいと考えています。 売却方法として、どこで売るのが一番最適でしょうか?? (できるだけ高値で売れたらと思います) また、定価の何分の一くらいになるのでしょうか?(状態にもよると思いますが) 詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• newbranch
回答No.2

残念ながら、アップライトピアノは、引き取り料が無料になるていど で、本体は殆ど度「無料」でしか業者には販売できないと思います。 (実際に使用するのには、調律をしなければならず、必ず費用が発生しますので、購入者は、それらの費用を加えた価格になりますが、一般の流通市場は有りませんので、販売は不可能と思います) したがって、不要なピアノは、処分代が要らない程度で処分できるくらいに考えられるほうが良いでしょう。

回答No.1

こんにちはmondayと申します こういうサイトご存知でした?   ↓

参考URL:
http://www.pianoya.com/