• ベストアンサー

無料で入手出来るイラスト

イベントの案内文のイラストに困っています。 白黒のイラストで無料で入手出来るサイトを教えてください。 リソグラフを使用して印刷する予定なので、 カラーイラストだときれいに写りません。 イラスト集も使い古された物が多く 新しさに欠けます 他に何か良い方法があったら、あわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.1

「フリー素材」でネット検索すれば、イヤと言うほど出てきます。 イベントの種類(秋祭り、運動会、美化運動、文化祭、写真展、バザーなど絵柄が違います)、印刷したい大きさ(パンフレット、大きなポスター、はがきなど)などによって、欲しい絵柄は違うでしょうから、ここが良いとは言えませんが、探して見てください。 モノクロ素材を探すのは難しいでしょうから、画像処理ソフトでモノクロ変換することをお薦めします。 私はそうしていますよ。 カラーの素材を入手して、単色変換したり、複数の素材や風景を重ね合わせて使っています。 ひとつだけサイトを紹介しましょう。 ヒサゴ伝票(株)の「テンプレートバンク」です。

参考URL:
http://www.templatebank.com/
connie
質問者

お礼

「フリー素材」で検索したら、ホント嫌と言うほど出てきました。 いろいろチェックしていたら、目が痛くなってしまいました。 なんとか、イベント用の案内文も出来ました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• paotan
回答No.2

こんにちは! こんなのはどうですか?

参考URL:
http://home.intercity.or.jp/users/s/mite/h/(print)_menu.htm