-PR-
解決
済み

イラストを探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.92266
  • 閲覧数217
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 22% (8/36)

生徒に配布をするプリントに挿入するイラストを探しています。
4年生くらいなのであまり難しいものでなくても大丈夫です。
WORDで作成しているのですがページの端の方に
小さいイラストを挿入しようと思ってます。
おそらく白黒でプリントすることになると思うんですが、
カラーや白黒のどちらでも結構ですので
イラストがたくさん載っているお勧めのサイトがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

WORDを使っていらっしゃるなら、もしかしたらもう既にご存知かもしれませんが、
クリップアートギャラリーはどうでしょう?
WORD用の画像ですし、白黒用・カラー用、ともに、種類が豊富です。
ジャンルもいろいろあって、キーワードで検索すればいろんな画像がでてきて便利ですよ。
お礼コメント
yasu5

お礼率 22% (8/36)

こんなサイトがあったとは・・・。
全然知りませんでした。
ありがとうございました。
今後活用していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-19 14:06:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

参考URLをご覧ください。
白黒は少ないでしょうけど、そころへんは自分でもどうにでもできます。<Windowsペイントでも

どうでもいいですが同じ質問を複数カテゴリに投稿するのは禁止事項になってるはずです↓
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule
いくらがんばって投稿を繰り返しても管理側に削除されるだけですよ。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

漠然とイラストって言ってもフォーマットが色々あると思うんですが・・・・ マイクロソフトのWordをお使いならばクリップオンラインをお勧めします。 挿入→図→クリップアートでクリップアートの挿入ダイアログが出ますので、そこでクリップオンラインを選択してください。 以前は英語オンリーだったんですが、最近は日本語で表示されるので接続すれば選択方法やダウンロード方法はわかると思います。
漠然とイラストって言ってもフォーマットが色々あると思うんですが・・・・

マイクロソフトのWordをお使いならばクリップオンラインをお勧めします。
挿入→図→クリップアートでクリップアートの挿入ダイアログが出ますので、そこでクリップオンラインを選択してください。
以前は英語オンリーだったんですが、最近は日本語で表示されるので接続すれば選択方法やダウンロード方法はわかると思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

CGやイラストレターの卵さんが集まるサイトとしては
下記のMOMOが有名ですね。
未来の才能が眠っているサイトだと思われます。
そちらで呼びかけるのも方法かも知れませんね。
外国製のイラストはグロイので、おちゃめなイラスト見つかるといいですね。笑
小学生にウケルのも探せばあると思うし。
利用目的が子供さん相手だったら童話イラストとか得意な方がボランティアで
書いてくれる人いると思いますよ。
(成功したらインターネットさまさまですね 笑)
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

イラストが沢山載っていればいい、というわけではありません。説明するまでもないと思いますが、イラストには特に注釈がない限り著作権が発生しますので「著作権フリーの素材」を探すのがベターだと思います。
参考URLはかなりの数がフリー素材として提供されています(法人利用の場合は有料)。
あとは検索エンジンで「イラスト+素材+フリー+欲しい絵の種類(猫など)」といった感じで探してみるのも手です。
検索エンジンは最近流行のgoogleがオススメです。
(Yahoo!を使った場合もgoogleエンジンが使えますので、Yahoo!でもOKです)
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ご希望に添える回答になっているとは思いませんが、yasu5さんの今回のご質問のタイトルにそっくりな質問がありましたので、そちらを紹介しておきます。沢山のサイトが紹介されていますが、ちょっと面倒なのは、ご容赦ください。
お礼コメント
yasu5

お礼率 22% (8/36)

大変参考になりましたよ。
あまりにも沢山あるのでどれにしようかと悩んでいます。
個人的に見て素敵なサイトが沢山紹介されていたので
今後もちょくちょく行くことになると思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 13:55:13