• 締切済み

イラストの色の塗り替え

エクセル(エクセル2002)で資料を作成しています。 ちょっとしたイラストを資料の端に使おうと探してくるのですが カラーイラストが多いので、 資料を白黒コピーで印刷すると色が黒っぽくなってしまいます。 だから全体的に色を薄くしたいと思うのですが ベタ塗のところは色の塗り替えは簡単にできても 細かいドットで塗られたようなところはペイント缶で塗りつぶすこともできません。 何かよい方法はあるのでしょうか。 初心者なので詳しくおしえてください。 Windows98です。 うちで使えるソフトはペイントしかありません。 

• toysan
  • お礼率56% (305/537)

みんなの回答

• kero33
回答No.1

多分、「挿入」-「図」-「ファイルから」 などで図を挿入されたんだと思います。 挿入し、その図を選択すると、図のツールバーが表示されると思います。 そのツールバーはその図の加工が出来るもので、 お日様のマークなどがついているとおもいますが、それは明るさを調節できるものなので、「明るさ(強)」の方をクリックしていくと、図が明るくなる→薄くなっていくと思いますよ~。

toysan
質問者

お礼

全体の色を落とすやりかたもあったのですね。ありがとうございました。