• ベストアンサー

JPEGのモノクロのイラスト寅をカラーにするには

WIN10で年賀状の準備をしています。JPEGのモノクロの寅のイラストがありワープロOASYSに取り込みますが、線で書かれた黒の寅の色を朱色にしたいのです。JPEG,BMPのモノクロのイラストをカラーにするツールを探しています。ペイントやペイント3Dでは私は線の色を変えることができません。Illustratorの古いバージョンはありますがIllustratorは苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

ペイントでもできないことはないんですが、JPEGだと面倒な気がするので、IrfanViewをお薦めします。 https://www.irfanview.com/ (1)色変更したい画像を読み込む (2)画像->減色->モノクロ (3)画像->選択色置き換え->with new color で朱色を選択してOK

toda-k
質問者

お礼

早いアドバイスありがとうございます。インストールして試しました。大成功です。色合いの微調整等もきめ細かくできました。今後、いろいろトライします。重宝できます。