• ベストアンサー

Jpeg画像に引き出し線や囲み線をきれいに引く方法を教えてください。

Jpeg画像にカラーの引き出し線や囲み線を引きたいのですが、ペイントツールで引くと、にじんだような感じになり、きれいに引けません。 他に方法があれば、教えてください。 一応、Photoshopは持っていますが、いまいち使いこなせていません。必要ならば、ていねいに手順を教えてていただければ、使えるとは思いますが。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JPEG は写真のような画像の圧縮を目的にしているため、図形のようなものの圧縮には適していません。引き出し線や囲み線を引いたら、JPEG ではなく、GIF, PNG, BMP など他のフォーマットで保存してみてはいかがでしょうか。

hayahide94
質問者

お礼

全て試してみました。結局ファイルサイズとの兼ね合いなんですね。とても勉強になりました。ありがとうございます。