• ベストアンサー

文書にイラストを入れたい

ワードで配布文書を作成しました。 手書きのイラストを挿入したいと思います。 どのような方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucchi
回答No.1

すべてのプログラム → アクセサリ の中にあるペイントでイラストが描ければ、ペイントで書いてそれをコピーしてワードに貼り付ければ一番簡単ですが、ペイントにイラストを描くのはちょっと難しいですよね。 一番ノーマルな方法は、紙にイラストを手描きし、それをスキャナーでスキャンしてパソコンに取り込みます。スキャナーで取り込んだ画像ファイルは、サイズが大きい場合が多いので、ワードの画面サイズにちょうどよい大きさにリサイズ。そしてその画像ファイルコピーしてワードに貼る。