• ベストアンサー

「両想い」と「付き合っている」の違いは?

両想いと付き合うの違いってなんだと思いますか? 友人から尋ねられたのですが・・・。 素朴な疑問ですが・・・。思いつきで良いので教えてください。。

noname#121976
noname#121976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.3

両想いはお互いに好きだと理解しているの状態。 付き合うのは交際をしているということ。 両想いだからといって実際に付き合う事が出来るかどうかは分かりません。 (お互いに好きだとしても、遠距離だったり、相手が既に結婚していたり、いろいろな問題によって付き合えない場合があります。) また、付き合っているからといって両想いとは限りません。 (浮気をしていたり、二股だったりする場合があります。)

その他の回答 (3)

回答No.4

読んで字のごとくですよ。 両思い = 両方に思い思われ 付き合う= 付いて合う 両思いはお互いに気持ちが思い合えていること。 付き合うは思いがなくてもできる状況です。 ただ、付き合うというのは定義がとても難しいですけどね。 何をいったら付き合うになるのかが人によって不明ですから。 どこからが付き合ってるの?って聞かれたら困るって話です。 (話逸れましたね^^;すいません)

回答No.2

難しいところですが、単純に考えて思っているだけで、実際にデートとかの行動が無いのが両想い。(お互いの気持ちがわかっていない場合もありますね) それに比べて付き合っていると言うのは、お互いの気持ちがわかってデートとかの行動が伴っていて、お互いが付き合っていると認識しているということかな。

• xxlottaxx
回答No.1

両思い=心の状態 付き合っている=状況 ですかね。 私的には両思いの段階は「付き合う、一歩手前」「付き合っていない」 状況だと思っています。