• ベストアンサー

素朴な疑問ですがwwwとそうでないアドレスの違い

素朴な疑問ですが? インターネットアドレスにhttp://WWW.・・・から始まるとのとhttp://dospara.・・で、wwwがない分の違いは大きく分けると、どこが違うのでしょうか? 持論ですが、自宅にサーバを設置した場合はwwwがいらないのかな?  素朴な疑問ですが教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

特に違いは有りません そのサイトにアクセスに来る人のために少しでも簡単で覚えやすいようにwwwをつけてもつけなくてもアクセスできるようにサーバーに設定しているかしていないかの違いです そのドメインの権利を所有している人が自由にサーバーの設定できます ただし、ドメインの権利を所有している企業や個人がホスティング等のサービスを利用している場合は、そのホスティング業者の方針でwwwを付ける付けないの制限がある場合があり、自由に設定できない事もあります