• 締切済み

アメリカ人との恋

先月にアメリカに短期留学したのですが、現地でアメリカ人に恋をしてしまいました。 彼は私に「好き」と言ってくれキスもしてくれました。 しかし、日本に帰ってしまった今、彼は」私のことをどう思っているのかわかりません。 アメリカでよく、日本人女性は軽い。とききます。彼も私のことをそう思ってただ単に遊んでいただけなのでしょうか?(エロいことは何も要求されませんでしたが・・・) 私のことを彼女とは思ってくれていないのでしょうか。 ちなみに私は、夏からアメリカのハイスクールに1年間留学します。 そのことは彼も知っていますし場所が決まったら教えるねと約束もしてあります。

みんなの回答

• umemomi
回答No.5

こういう質問、本当に多いんですよ。 君、高校生だよね。 ニューヨークの同世代が分析してるほどアメリカは甘くないよ。 このサイトに同じような投稿が毎日のように寄せられるが、間違い無く日本の女は軽く、甘いという認識を殆どの男は持っているよ。 社会や親の苦労など高校生にもなって解らないかな? あるていど裕福な家庭なんだろうが、何しにアメリカへ行っているのか考え直してごらん。 男漁りしに行っているようにしか見えないね。 もう高校生なんだから、客観的に見て自分の行動に誇りとか、責任が持てるかどうかを少し考えた方が良いと思うよ。

-mi-ya38-
質問者

お礼

わかりました。 これから責任をもって行動します。 ありがとうございました。

• kobe211
回答No.4

初めまして、ニューヨーク在住の高校生です。 アメリカ人に日本人女性が軽い、というイメージはあまりありません。 しかし結構同級生などのアメリカ人の男はあまり性格で人を好きになる、という意識よりかは セクシーさ、ゴージャスさ やセックスでの相性を求めている(もちろんそういう観点から相手を愛しているので、愛がないわけではない)人も結構いるので実際その相手がどういう事を思っているのかは分かりません。 相手の意志を単刀直入に問うのが一番よいと思いますよ。 日本人の曖昧さはこっちでは結構厄介になります。 「How do you feel about me?」 などと聞いてみて下さい。

-mi-ya38-
質問者

お礼

一度 私のことどう思ってるの?ときいたことがあります。アメリカにいるときですが。 その時は 大好き だといってくれました。 日本に帰国してから一度電話をしました。 その時 メールしてほしい。 といわれましたが、今ケータイ紛失中なので新しいのを買ったらメールするね。と言いました。 5月になったらバイト代で買う予定です。 その時にもう一度聞いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ikaihsot
回答No.3

私はヨーロッパで16年間暮らしている女性です。 女性を見れば「愛している」といい、優しく接してキスをするような 男性は世界中どこにでも大勢います。 また、どこの国の人間でも、相手の女性を本当に大切に思っていれば すぐに「好き」だの「愛してる」と口にしたり簡単にキスをしたりは 絶対にしません。あなたを大切に思えば思うほど、そんなことは 簡単に出来ずに大事にしてあげたいと思うものです。 恋をした、と書いてありますが彼のどこに恋をしたのでしょうか? 海外にいると、極当たり前のスキンシップでも慣れない日本人には ドキドキしてしまうことがありますね。また少し優しくされただけでも 家族から離れた不安な気持ちを埋めてくれるには十分です。 外国人だから、 キスをしたから、 優しかったから、 だから好きだというのでは軽いと言われても仕方がありませんし、 自分というものを持たない人間だ、と軽く扱われても仕方が無いでしょう。 欧米では一般的に、嫌なことははっきりと嫌だ、と口に出し、そして 行動するのが自分を持った人間という意味で尊敬される立場にあります。 なのでそのキスを受けた、ということであなたのことを彼が軽く 見ているという可能性は十分にあるでしょう。 欧米の女性は「まだそんな時期じゃないから」ときっぱりと 断る人もとても多いです。そんな女性たちに慣れていると 「でも断るのも悪いし…」「嫌われたら嫌だし…」という 日本人女性を軽いと思うのは当然のことだと思います。 そして、彼があなたのことを本当に好きで今も思い続けてくれているとなれば どんな手を使ってでも連絡をしてきたはずで、このような投稿など しなくて済んでいたことでしょう。しかしそれが無いということは、 やはりあきらめた方が良い関係だったといえると思います。 次回ハイスクールに通われる際はぜひ自分を強く持ち、環境に 流されずにしっかりと意見を言える女性として過ごしてくださいね。

-mi-ya38-
質問者

お礼

私はアメリカ人の血が混じっていて、男友達や親戚などもアメリカ人が多いです。なので、彼がアメリカ人だから、めずらしいから好きだということでは絶対ないです。 自分を強くもつことが大切なんですね、 ご回答ありがとうございました。

• gogo3500
回答No.2

短期留学ってどのくらい?留学の目的は? 目的がはっきりしていたらそんな簡単に恋愛に溺れないと思うけど・・ だいたい“日本人女性は軽いと聞く”といいながらそんな簡単にキスし ちゃだめだし、“キスしてくれた”なんて言っていたらもっとダメ。 相手がどんな人かはしらないけど、ホントにmiさんのことにそんなに興 味がないか、アメリカ人にしてはシャイなのかどっちかだな。 後者だったらいいと思うけど、もう少し時間を掛けた方がいいよ。この ままだとやられて泣き寝入りのパターン。いわゆるイエローなんとかに ならないようにね。

-mi-ya38-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はすごくシャイな人でした。私も。 短期は1ヶ月でした。

• ronRron
回答No.1

やめとけ。いまのうちに縁を切ったほうがあなた自身のためにもなると思います。 やっぱり国も違うし、(国境を越えて恋愛してはいけません。って言ってるわけではありません。)でも、一旦付き合いとかなるとその後はめんどくさいだと俺は思います。 やっぱり違った国だし、違った習慣なので、いづれにずれっていうものがきっと生じると思うので、もちろん、そうゆう恋だってあるはずさ!!

-mi-ya38-
質問者

お礼

そうですね・・・私も帰国して日がたってからだんだんそのほうがいい気がしてきました。 ご回答ありがとうございました。