• 締切済み

アメリカ人との恋

先月にアメリカに短期留学したのですが、現地でアメリカ人に恋をしてしまいました。 彼は私に「好き」と言ってくれキスもしてくれました。 しかし、日本に帰ってしまった今、彼は」私のことをどう思っているのかわかりません。 アメリカでよく、日本人女性は軽い。とききます。彼も私のことをそう思ってただ単に遊んでいただけなのでしょうか?(エロいことは何も要求されませんでしたが・・・) 私のことを彼女とは思ってくれていないのでしょうか。 ちなみに私は、夏からアメリカのハイスクールに1年間留学します。 そのことは彼も知っていますし場所が決まったら教えるねと約束もしてあります。

みんなの回答

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.5

こういう質問、本当に多いんですよ。 君、高校生だよね。 ニューヨークの同世代が分析してるほどアメリカは甘くないよ。 このサイトに同じような投稿が毎日のように寄せられるが、間違い無く日本の女は軽く、甘いという認識を殆どの男は持っているよ。 社会や親の苦労など高校生にもなって解らないかな? あるていど裕福な家庭なんだろうが、何しにアメリカへ行っているのか考え直してごらん。 男漁りしに行っているようにしか見えないね。 もう高校生なんだから、客観的に見て自分の行動に誇りとか、責任が持てるかどうかを少し考えた方が良いと思うよ。

-mi-ya38-
質問者

お礼

わかりました。 これから責任をもって行動します。 ありがとうございました。

  • kobe211
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.4

初めまして、ニューヨーク在住の高校生です。 アメリカ人に日本人女性が軽い、というイメージはあまりありません。 しかし結構同級生などのアメリカ人の男はあまり性格で人を好きになる、という意識よりかは セクシーさ、ゴージャスさ やセックスでの相性を求めている(もちろんそういう観点から相手を愛しているので、愛がないわけではない)人も結構いるので実際その相手がどういう事を思っているのかは分かりません。 相手の意志を単刀直入に問うのが一番よいと思いますよ。 日本人の曖昧さはこっちでは結構厄介になります。 「How do you feel about me?」 などと聞いてみて下さい。

-mi-ya38-
質問者

お礼

一度 私のことどう思ってるの?ときいたことがあります。アメリカにいるときですが。 その時は 大好き だといってくれました。 日本に帰国してから一度電話をしました。 その時 メールしてほしい。 といわれましたが、今ケータイ紛失中なので新しいのを買ったらメールするね。と言いました。 5月になったらバイト代で買う予定です。 その時にもう一度聞いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

私はヨーロッパで16年間暮らしている女性です。 女性を見れば「愛している」といい、優しく接してキスをするような 男性は世界中どこにでも大勢います。 また、どこの国の人間でも、相手の女性を本当に大切に思っていれば すぐに「好き」だの「愛してる」と口にしたり簡単にキスをしたりは 絶対にしません。あなたを大切に思えば思うほど、そんなことは 簡単に出来ずに大事にしてあげたいと思うものです。 恋をした、と書いてありますが彼のどこに恋をしたのでしょうか? 海外にいると、極当たり前のスキンシップでも慣れない日本人には ドキドキしてしまうことがありますね。また少し優しくされただけでも 家族から離れた不安な気持ちを埋めてくれるには十分です。 外国人だから、 キスをしたから、 優しかったから、 だから好きだというのでは軽いと言われても仕方がありませんし、 自分というものを持たない人間だ、と軽く扱われても仕方が無いでしょう。 欧米では一般的に、嫌なことははっきりと嫌だ、と口に出し、そして 行動するのが自分を持った人間という意味で尊敬される立場にあります。 なのでそのキスを受けた、ということであなたのことを彼が軽く 見ているという可能性は十分にあるでしょう。 欧米の女性は「まだそんな時期じゃないから」ときっぱりと 断る人もとても多いです。そんな女性たちに慣れていると 「でも断るのも悪いし…」「嫌われたら嫌だし…」という 日本人女性を軽いと思うのは当然のことだと思います。 そして、彼があなたのことを本当に好きで今も思い続けてくれているとなれば どんな手を使ってでも連絡をしてきたはずで、このような投稿など しなくて済んでいたことでしょう。しかしそれが無いということは、 やはりあきらめた方が良い関係だったといえると思います。 次回ハイスクールに通われる際はぜひ自分を強く持ち、環境に 流されずにしっかりと意見を言える女性として過ごしてくださいね。

-mi-ya38-
質問者

お礼

私はアメリカ人の血が混じっていて、男友達や親戚などもアメリカ人が多いです。なので、彼がアメリカ人だから、めずらしいから好きだということでは絶対ないです。 自分を強くもつことが大切なんですね、 ご回答ありがとうございました。

  • gogo3500
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

短期留学ってどのくらい?留学の目的は? 目的がはっきりしていたらそんな簡単に恋愛に溺れないと思うけど・・ だいたい“日本人女性は軽いと聞く”といいながらそんな簡単にキスし ちゃだめだし、“キスしてくれた”なんて言っていたらもっとダメ。 相手がどんな人かはしらないけど、ホントにmiさんのことにそんなに興 味がないか、アメリカ人にしてはシャイなのかどっちかだな。 後者だったらいいと思うけど、もう少し時間を掛けた方がいいよ。この ままだとやられて泣き寝入りのパターン。いわゆるイエローなんとかに ならないようにね。

-mi-ya38-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はすごくシャイな人でした。私も。 短期は1ヶ月でした。

  • ronRron
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

やめとけ。いまのうちに縁を切ったほうがあなた自身のためにもなると思います。 やっぱり国も違うし、(国境を越えて恋愛してはいけません。って言ってるわけではありません。)でも、一旦付き合いとかなるとその後はめんどくさいだと俺は思います。 やっぱり違った国だし、違った習慣なので、いづれにずれっていうものがきっと生じると思うので、もちろん、そうゆう恋だってあるはずさ!!

-mi-ya38-
質問者

お礼

そうですね・・・私も帰国して日がたってからだんだんそのほうがいい気がしてきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの高校を卒業した場合

    高校3年間のアメリカへの留学を考えています。学校は、winchendon schoolというというところです。http://www.winchendon.org この高校を卒業したら現地の大学を受験する資格は与えられるのですか?また、日本の大学を受けることは可能ですか? 回答よろしくお願いします。

  • アメリカ人の女の子を案内するなら?

    今週の日曜日(24日)アメリカ人の女の子と2人で遊ぶ予定です 彼女と知り合ったのは2年前の夏で私がアメリカに短期留学行った際、仲良くなりました また、私は去年の夏にもアメリカに行ったのでそのときも一緒に遊んだりしました 今回彼女と会うのは去年の夏以来、1年ぶりとなります いま彼女は日本の大学に留学に来ていて今年の3月から日本に住んでいます。 留学期間はトータル半年のようでこの9月にはアメリカに帰国する予定です 彼女は以前にも(約6年前)日本へ来たことがありそのときは3週間ほど日本に滞在したようです 以上のような彼女ですがどこか連れて行くのにオススメの場所はありませんでしょうか・・? もう行ったことであろう定番系のところから穴場スポットのようなところまで何でも構わないので案を下さい 彼女に行きたい場所、もしくはやりたいことがあるか聞いたところ分からないと言われました 今の時期でしたらスカイツリー(まだ展望台には入れませんが)に連れて行くのがいいかなーと思っていますがまだ迷い中です 家が東京なのでできれば東京周辺、日帰りで行ける場所でお願いします 移動手段は電車などの公共交通機関でも車でも何でも可能です ちなみに私(18)、彼女(21)です

  • アメリカでの差別

    僕は今年の夏にLAに短期留学(3週間)する予定です。そこで黄色人種である日本人に対する差別が一番不安です。留学の一番の目的はアメリカとはどういうところなのか、です。それともう一つはボクシングをすることです。自分の夢は将来アメリカに住むことです。そして今回の留学が自分の夢を確信づけるものにしたいのです。 回答のほうをよろしくお願いします。

  • アメリカ人留学生に恋をしました。辛い恋です。

    アメリカ人に恋しています。告白しようか悩んでいます。 長文ですがお許しください。私は8月からアメリカに長期の留学を予定している女子大生で今現在、交換留学生たちと仲良くさせてもらっています。 あくまで日本での生活を楽しんでもらうためのサポートをしたいと思っていたので恋愛をしようとは少しも考えていませんでした。しかし留学生の皆さんと仲良くなりはじめたころその中の一人のアメリカ人の男の子と、(彼はあまり最初は日本語が話せてなかったので、私が英語専攻ということもあり)よく質問などで連絡をとるようになりました。彼は私が今まで出会った誰よりも純粋な人で、人を信じ、人を敬い、まっすぐに生きている、本当に素敵な人です。次第に思っていた以上に仲良くなり毎日一緒に図書館に行って勉強したり一緒に帰ったり遊びに行ったり、帰宅してもスカイプをしたり、、大学の、どの友達よりも一緒にいる時が長い時もありました。私が悩んでいる時にも親身になって話を聞いてくれ、自分では気付かない視点から見た考えを提案してくれるので視野が広がり、彼と話をするときは自分でも驚くくらい楽しくて毎日が本当に楽しく充実していました。彼のことがとても魅力に思えてきたことに気付きましたがしかし、私は「彼は留学生だから、日本にいる限られた時間を邪魔してはいけない」と自分に制限をかけてきました。何もせずに終わろう、邪魔してはいけないと思い、自分からは何も言わずに、自分からは何もせずに今まで我慢してきました。しかしこんなに素敵な人が目の前にいるのに、想っていても一緒にいても何も伝えられないのは辛いと思いました。 彼は8月にアメリカに帰国してしまいます。日本での滞在時間はあと4カ月になりました。州は同じですが私が行く大学とは違う大学の学生さんなのでおそらく私がアメリカに行っても会う機会は少ないと思います。クリスマスにパーティーしようと誘ってくれていますが、おそらく会うのはその1回と、あとは大きい休みの時の1、2回ほどだと思います。また彼は大学卒業後はまた日本ではない東アジア圏の国の大学院に進学することを希望していますので、勉強に割く時間も多くなると思います。 また残念ながら彼は今韓国にいる女の子が好きだったことが最近わかり、おそらく私のことを大切な友達の一人としか思っていません。。それを先月知った時は本当に本当に辛かったのですが1ヶ月たった今も諦めきれずに引きずったままでいます。 それでも想いを伝えないままでは後悔すると思い、付き合う、付き合わない関係なしで自分の想いだけでも最後に伝えたいと思うのです。これは相手にとって重荷になるでしょうか。楽しかった日本の留学生活の汚点になってしまうのでしょうか。 また告白をする場合、このような場合、どのような告白の仕方が一番いいと思われますか?長文になってしまいましたが、回答をくださると嬉しいです。

  • アメリカの携帯電話

    アメリカに一年間の留学予定なのですが、携帯電話を持ちたいと思っています。良い方法を教えてください。 比較的安く日本と電話とメールができること、また現地でも現地の人と同じように使える携帯はあるのでしょうか? mobellの携帯は日本で契約できる以外にメリットはあるのでしょうか?また、アメリカの携帯会社で日本で契約していけるところはありますか? もしアメリカで契約する場合手続きはどのようになっているのでしょうか? 知識がありません。宜しくお願いします。

  • 日本人は謝らない?

    今年の夏、アメリカに短期留学したときに現地の学生の数人から「日本人は道でぶつかったときとかに謝らない人が多い。」と言われました。自分は日本で、日本人はすぐ謝るからカモにされやすいと何度も聞き、実際そう信じていたのでとても驚きました。実際のところはどうなのか外国に詳しい方教えてください。

  • アメリカ人の留学生に恋しました。

    今年の9月から私が通っている大学に1年間の短期留学で日本に来た留学生がいます。私は日本語を教えるボランティアをやっており、日本語を教えています。その日本語の授業でアメリカ人の男の子を好きになってしまいました。 初めは『顔は知っているけれども名前は知らない』という感じでした。私自身彼の存在を意識はしていませんでした。でも、この前、偶然電車で会ったので話しかけて一緒に学校行きました。それから、なんだか気になっちゃいました。それからは、ケイタイ番号を交換して少しだけメールは送ったりしています。 なるべく積極的に頑張ろうと思っています!!!一緒に学校行こうと誘って一緒に行ったり、『いつか水族館に行こう』って(彼は、いいよ。一緒に行こう。とメールを返してくれましたが、本当に水族館へ行く気なのか、付き合いで返事をしたのかは分かりません。。。(>_<)) 彼からは、金曜日に飲み会するから来れるならおいでよ。と誘ってくれました。 まだ知り合って間もないので、そんなに進展はないのですが、彼は来年の7月にはカルフォルニアに帰ってしまします。だから諦めたほうがいいのかな。。。と思ったりしてしまいます。あと8ヶ月という限られた時間で彼をたくさん知りたい。でも好きになればなるほど彼が母国へ帰ることを考えてしまいます。まだ彼女にもなったわけでもないし、彼が彼女持ちなのか、そうでないかも知らないんですけれども… これから、どうしたらいいのか頭がパンパンです。質問の文章もまとまってなくてスミマセン。もちろん、彼の彼女になりたいんです。。。もしよければアドバイスや意見を聞かせてください!!

  • アメリカ留学に小学生の娘を連れて行きたいと思っています。

    アメリカ留学に小学生の娘を連れて行きたいと思っています。 はじめまして。来春から小学生の娘を連れて、ニューヨークもしくはボストンに1年間留学を予定しています。現地の小学校に入れることになると思うのですが、授業終了後、日本のような放課後クラブのようなものはあるのでしょうか?現地の様子が全くわかりません。お子さんを連れて、留学された経験のある方がいらっしゃったら、お聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • ビザ・保険について教えてください。

    アメリカに留学予定です。2年間の留学希望です。 スクールが沢山ありすぎて迷っています。 アメリカに叔父達(日系アメリカ人)がいるので叔父の家にお世話になりながら、現地で学校、アパートを探そうと考えているのですが、その場合も日本に一度帰国してビザ申請が必要なのですか? 留学用保険でいいのがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アメリカ留学に持って行きたい本

    こんにちわ!! 今年の夏からアメリカに1年間交換留学をする事になりました。そこで、 1、日本の景色などが乗っていて、文章が英訳されている本。 2、アメリカ史の本。 を探しています。 自分でも本屋で探したのですが、なかなか見つかりません。どなたか知っている方がいたら、どの本が良いのかアドバイスください。よろしくお願いいたします。