• 締切済み

アメリカ人留学生に恋をしました。辛い恋です。

アメリカ人に恋しています。告白しようか悩んでいます。 長文ですがお許しください。私は8月からアメリカに長期の留学を予定している女子大生で今現在、交換留学生たちと仲良くさせてもらっています。 あくまで日本での生活を楽しんでもらうためのサポートをしたいと思っていたので恋愛をしようとは少しも考えていませんでした。しかし留学生の皆さんと仲良くなりはじめたころその中の一人のアメリカ人の男の子と、(彼はあまり最初は日本語が話せてなかったので、私が英語専攻ということもあり)よく質問などで連絡をとるようになりました。彼は私が今まで出会った誰よりも純粋な人で、人を信じ、人を敬い、まっすぐに生きている、本当に素敵な人です。次第に思っていた以上に仲良くなり毎日一緒に図書館に行って勉強したり一緒に帰ったり遊びに行ったり、帰宅してもスカイプをしたり、、大学の、どの友達よりも一緒にいる時が長い時もありました。私が悩んでいる時にも親身になって話を聞いてくれ、自分では気付かない視点から見た考えを提案してくれるので視野が広がり、彼と話をするときは自分でも驚くくらい楽しくて毎日が本当に楽しく充実していました。彼のことがとても魅力に思えてきたことに気付きましたがしかし、私は「彼は留学生だから、日本にいる限られた時間を邪魔してはいけない」と自分に制限をかけてきました。何もせずに終わろう、邪魔してはいけないと思い、自分からは何も言わずに、自分からは何もせずに今まで我慢してきました。しかしこんなに素敵な人が目の前にいるのに、想っていても一緒にいても何も伝えられないのは辛いと思いました。 彼は8月にアメリカに帰国してしまいます。日本での滞在時間はあと4カ月になりました。州は同じですが私が行く大学とは違う大学の学生さんなのでおそらく私がアメリカに行っても会う機会は少ないと思います。クリスマスにパーティーしようと誘ってくれていますが、おそらく会うのはその1回と、あとは大きい休みの時の1、2回ほどだと思います。また彼は大学卒業後はまた日本ではない東アジア圏の国の大学院に進学することを希望していますので、勉強に割く時間も多くなると思います。 また残念ながら彼は今韓国にいる女の子が好きだったことが最近わかり、おそらく私のことを大切な友達の一人としか思っていません。。それを先月知った時は本当に本当に辛かったのですが1ヶ月たった今も諦めきれずに引きずったままでいます。 それでも想いを伝えないままでは後悔すると思い、付き合う、付き合わない関係なしで自分の想いだけでも最後に伝えたいと思うのです。これは相手にとって重荷になるでしょうか。楽しかった日本の留学生活の汚点になってしまうのでしょうか。 また告白をする場合、このような場合、どのような告白の仕方が一番いいと思われますか?長文になってしまいましたが、回答をくださると嬉しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >付き合う、付き合わない関係なしで自分の想いだけでも最後に伝えたいと  >思うのです。これは相手にとって重荷になるでしょうか。  何で男を好きになるのか分かっているのですか? それは男も同じですが性欲があるからです。  貴女は性欲に負けて付き合う気も無いのに好きだというのですか?  男にとっては女が自分からベッドに誘ってきたと思うだけです。    

noname#196134
noname#196134
回答No.2

人生が成功するかどうかは、優先順位の付け方を冷静に出来るかどうかです。 今の優先順位1番は何ですか? 留学の準備をする事です。 更に言えば、留学すると半年は、男所では無い忙しさが来ます。 現時点で異性関係に悩むほどの精神の弱さなら留学はお金の無駄だと思います。 留学をやめましょう。 時間とお金の無駄です。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

こんにちは、欧米育ちの外国人です。 まず、はっきり言います。 気持ちを伝えて迷惑な事なんて全くなーーーいっ!! これだけは、絶対ありません。 これは、カルチャーの違いなのかなぁっと思うんですけれど、 こっちでは老若男女、「好き」だの「ラブリー」だの「素敵」だの 褒め言葉や愛の言葉が深い意味なしで飛び交っています。 誰かに好きだと言ってもらえるのはすっごく嬉しいし、 どうしてそんな事で悩むのかな?って思います。 お付き合いをする事と、愛を伝える事って全く別の事だと思いますよ。 結論から言って、彼はとても喜ぶと思いますので、ぜひ伝えてほしいです。 汚点なんかにはなりません。綺麗な思い出として残ります。 ただ、"I LIKE YOU"では友情として捕らえられてしまうので、 "I LOVE YOU"といってあげて下さいね。彼の素敵な所、どうして素敵だと思うのか。 包み隠さず言ってあげて下さい。 アメリカ男性に愛を伝えるのって難しくないですよー。 私は日本男性に伝える方が難しいと思います。…なぜか疑われる。(笑)

関連するQ&A

  • アメリカ留学 ― こんな気持ちで大丈夫でしょうか

    自分は現在日本の大学の1回生で、自分で希望して4月からアメリカの大学に編入する事になりました。 しかし、今日、「今日で大学最後の講義が終わった~。」と大学の4回生が話しているのを耳にして、正直羨ましいと思ってしまいました。 つまり今、「来年卒業 or 来年留学」のどちらかを選べるならば迷わず前者を選ぶ自分に気付いてしまったのです・・・。 本当に留学したいと思う熱意があるなら、後者を選ぶものですよね? 自分は、選択肢が「このまま日本の大学に居続ける or アメリカの大学に編入する」というものであれば、迷わず後者を選びます。 これはつまり、自分が留学について、 “現在の大学に居続けるくらいならばアメリカへ行ったほうがマシ”くらいにしか考えていないという事だと言えますよね・・・。 こんな心持ちで一人アメリカへ旅立っても大丈夫なのか不安になってきたのですが、大丈夫でしょうか?自分のように、「日本の大学かアメリカの大学かどちらかと言えばアメリカの大学の方が良いから、アメリカの大学へ行く」などという心持ちで留学する人はいるのですか? こんな気持ちでは、留学のために大金を出してもらう親にも悪い気がします・・・。 しかし現在の日本の大学に居続けるのだけは死んでも避けたいと思っています。

  • アメリカ人の留学生に恋しました。

    今年の9月から私が通っている大学に1年間の短期留学で日本に来た留学生がいます。私は日本語を教えるボランティアをやっており、日本語を教えています。その日本語の授業でアメリカ人の男の子を好きになってしまいました。 初めは『顔は知っているけれども名前は知らない』という感じでした。私自身彼の存在を意識はしていませんでした。でも、この前、偶然電車で会ったので話しかけて一緒に学校行きました。それから、なんだか気になっちゃいました。それからは、ケイタイ番号を交換して少しだけメールは送ったりしています。 なるべく積極的に頑張ろうと思っています!!!一緒に学校行こうと誘って一緒に行ったり、『いつか水族館に行こう』って(彼は、いいよ。一緒に行こう。とメールを返してくれましたが、本当に水族館へ行く気なのか、付き合いで返事をしたのかは分かりません。。。(>_<)) 彼からは、金曜日に飲み会するから来れるならおいでよ。と誘ってくれました。 まだ知り合って間もないので、そんなに進展はないのですが、彼は来年の7月にはカルフォルニアに帰ってしまします。だから諦めたほうがいいのかな。。。と思ったりしてしまいます。あと8ヶ月という限られた時間で彼をたくさん知りたい。でも好きになればなるほど彼が母国へ帰ることを考えてしまいます。まだ彼女にもなったわけでもないし、彼が彼女持ちなのか、そうでないかも知らないんですけれども… これから、どうしたらいいのか頭がパンパンです。質問の文章もまとまってなくてスミマセン。もちろん、彼の彼女になりたいんです。。。もしよければアドバイスや意見を聞かせてください!!

  • アメリカ留学したいですが。。。色々教えてください。

    私は今、日本の大学に通っていますがあまりにも楽しくないので、2年次が終わったらアメリカの短大に留学したいと考えています。 短大に入学するにはどうしたらよいのでしょうか?? 友達にこのようなことを知っている人が少ないのでたくさんの意見をお願いします。 なんでもいいので留学に関することを教えてください。お願いします。

  • アメリカに美術留学

    今日本の美術大学に通っていて、4月から3年になります。 専行はグラフィックデザインです。 (というよりビジュアルコミュニケーションといった方がいいかもしれません) 私は今まで大学を卒業したら就職、ということが当たり前だと思っていました。 最近一人で1週間くらいドイツに旅行にいきました。 一週間、海外の人の考え方、街の雰囲気など味わい、とにかく全てが新鮮で衝撃をうけました。 向こうで会った日本人にも仕事をやめて旅している人や、 一人旅してる年の近い女の子などにも話をしてきました。 そうして今、自分はこのまま日本という狭い世界で一生すごすと いうことが、とても惜しいと思うようになりました。 正直学校卒業後に、無職で旅する勇気などありません。 そこで考えたのが将来ためにもなるだろう美術大学への留学です。 海外が新鮮とか言いましたが、実は私はアメリカで生まれ 7歳くらいまでいたので、アメリカ国籍を持っています。 なぜイギリス留学ではなくアメリカかというと、国籍を持っているので 学費が日本人として行くより安くなるからという理由も大きいんです。 ただ英語は…あまりしゃべれません。 でもこれから勉強すれば卒業するまでくらいにはどうにかなるレベルだと思うんです。 わたしの大学にも留学制度があります。 ただ、先ほど言ったように国籍の問題、それに加え、 日本の美術学校は、試験がとても厳しいので海外に比べてレベルが高いと聞きます。 なので、日本の美術大学を卒業してからの留学を考えていました。 なので実質約2年後です。この考え方はどうなのでしょうか…? 本当に最近考え方が変わったので、まだまだ自分自身、 調べ足りないので、これからもっと本とかも読みたいと思います。 どなたか経験者の方など、どういう経緯で留学したか、 留学してどう思ったかなどアドバイスよろしくおねがいします。

  • アメリカの大学に留学したい

    アメリカの大学に留学したい 親の仕事の都合で中国にあるインタースクールに通ってます。この学校は6-2-4と高校が4年間あります. 今自分は高校2年生で次の学期から3年生になります.  できればアメリカの大学に留学したいのですがGPAというのがたりません. 自分のGPAは今のところ平均で2.8ぐらいしかありません.この場合もう100%アメリカの大学に行くのは無理ですか?仮に残り2年間のGPAが平均で3.2~3.5ぐらいだったらアメリカの大学にいけますか?ちなみに今は夏休みの時間を利用してトイフルを勉強しています アメリカが無理だったら日本の大学に入ろうと考えたのですが、長い間日本語かいてないし、仮に帰国子女という立場で帰っても論文があるので困ってます。 どうしたらいいのでしょうか? それとも、もうどんなに頑張っても大学は入れないのでしょうか?

  • アメリカへの留学について

    初めまして。 初めて投稿させて頂きます。 現在僕は日本の大学を中退してしまい、フリーターで2年程生活した後今現在会社員として働いている22歳の男性です。 以前からアメリカ留学はずっと考えていたのですが、自分への甘えと資金面をクリア出来ずなぁなぁに過ごしてしまいました。 アメリカ留学をしたいと思った経緯に関しては、幼少期の8歳頃まで海外で暮らしてまして、その後日本に来てずっと日本教育を受けてきたのですが、やはり海外での生活経験もあってか、日本が持つ価値観と自分の持つ価値観に凄くずれが生じていて、今後日本で就職をしてもやりたいビジョンが思い浮かばないのです。 将来的には貿易関係の仕事で独立できればと思い、小さな会社ながらも貿易に関われる会社で働いていますが、アメリカ留学経験者に同じようなことを相談すると、絶対に行った方が良い、外の世界を見ないとダメだと言われます。 先ほども言ったように幼少期に海外で英語での会話を日常としていたため、日常会話程度の英語でしたら可能なので、留学に必要なTOEFLをとり、資金が全くと言って良いほどないので、2年ほど貯蓄を蓄えてからアメリカに行こうと思っています。 独立したい願望が強いということでビジネスではやはりトップクラスのアメリカで学ぶのが良いのかなということと、自分を甘やかせない環境に自分を置きたいと言う気持ちが強いため、アメリカでなら自分の思い描く勉強ができるであろうと考えています。 ただ、色々なサイトを調べていると年間300万円のところがざらにあり、到底無理だと思っていたのですが、知り合いの方にオレゴン大学に留学した経験のある方がいて、その人が言うには学費はそれほどかからなかったということと、長期の休みの期間にみんな学費を稼ぎに行くという話を聞き、今になってもう一度留学したいと強い気持ちが芽生え始めました。 何よりも、きっとこのまま行かなかったら将来絶対後悔すると思うんです。 きっと卒業したら就職に関しての問題なども考えなくてはいけないのだろうけど、今は留学をすることしか考えていません。 中途半端な留学などするつもりもないので、就職は何とかなるだろうと思っています。 とはいえ、僕の中だけでの妄想でもあるので、是非経験者の方の意見を聞けたらと思っています。 どんなことでもかまいません、アドバイスや厳しい指摘等ありましたら是非お答えいただけると幸いです。 アメリカでは年齢など大差関係なく色んな年齢層が学んでいるということもお伺いしたのですが、その辺も本当でしょうか? また、実際に行かれていた方に学費などどのようにして工面したのかも凄く聞きたいことの一つです。 よろしくお願いします。

  • 留学が恋を忘れさせてくれるのか・・・

    こんばんは。 この質問を留学のところでするかこっちでするか迷いましたが、こっちに決めました。僕は来月から最低1年間留学します。 僕は去年好きになった人に告白して、ふられました。ふられた後も距離を置きつつも、好きでした。しかし再び好きだと言うこともなく、留学が迫ってきました。留学する目的はもちろん勉強なんですが、それ以外に今の環境つまりはこの好きなんだけど、恋人ではなく仲のいい友達という状況が、日々の勉強にも悪循環であり、その環境を変えるためにも留学しようということです。 今の日常生活でその子のことを考えない日がなく、半年以上も辛い日々が続いています。そこでなんですが留学したら日本にいる好きな人を忘れることができるでしょうか? 人次第だと思いますが、好きな人を忘れるために外国に行ったという経験のあるかたなど、そうじゃない方でもいろんな意見を聞かせてください。お願いします。ちなみに行き先はアメリカです。

  • アメリカ留学について

    YAHOOの掲示板を見ていてふと疑問に思ったこのがあるので、質問させていただきます。 留学カテゴリでよく目にするのですが、アメリカ(&オーストリア)に留学することに対して、留学カテゴリ利用者によってランク付けがされています。 とにかく、世間で認められている留学と言うのは、「大学院・学部への正規留学」のことで、語学留学というのは=遊びに行くというということなので留学なんて言葉を使ってはいけない、ワーキングホリデーは人生を棒に振って、日本に帰ってきたら後ろ指をさされる…というようなことが、まるで事実のように語られています。 ワーキングホリデーというのは、ホリデーとつくぐらいですからしようがないのかもしれませんが、自分のような語学留学経験者にとっては、肩身が狭いです。 日本で大学を卒業していたらわざわざアメリカの大学に入学する必要ないですし、日本での就職のことを考えると、アメリカの大学院にはあまり魅力を感じません(金銭的な問題もあります)。そうすると残る選択肢は語学留学かワーキングホリデーということになるのですが、なぜこの二つはこんなにも風当たりが強いのでしょう。 ふと疑問に思いました。お心当たりのある方は回答をよろしくお願いいたします。

  • 留学と恋愛

     大学二年生、男です。高校二年から三年間付き合っていて、今は同じ大学(学部は違います)に通っている彼女がいます。  私は今アメリカに留学中です。今まで三ヶ月アメリカで英語を勉強し、あと一ヶ月で日本に帰ります。私はこの留学を通して多くの事を学びました。そして日本に帰って一年後、4ヶ月間だけ、もう一度留学したいと思っています。アメリカでお世話になった先生も、私の英語力の成長を評価してくださり、もう一度留学へいくべきであると勧めてくださいました。  留学することは英語力を伸ばすだけでなく、人間的にも成長し、さらに将来の就職などに影響する可能性のある大事なものだと思っています。しかし先日、彼女にこれらのことすべてをを告げたら「やっぱり留学したいんだぁ。もう待っていられない、別れて」と言われました。今までにももう一度留学したいと2,3回言った事があるのですが、毎回彼女が「寂しくてたまらない、行ったら別れる」と言うので、なんとか自分に「日本でも英語は勉強できる」と言い聞かし、日本に残るつもりでいました。優柔不断な自分はいけないと思っています、ですが先ほども述べましたが、先生に勧められ、改めて自分で考え直した末、やはり自分は留学したいという気持ちを捨てきれていないことに気付きました。    私は今、本当に悩んでいます。留学すれば自分を変えられるかもしれない、だけど大事な彼女を失うことになる・・・留学しなければ大好きな彼女と一緒にいられるし、日本でも努力すれば英語を伸ばすことは可能・・・日本に残るべきか。  私は将来金持ちになりたいとか、有名な企業に就職したい、などとは思っていません。私の夢は英語ができるだけ上手に使えるようになることと、ちょっと旅行に行くなど、彼女のためにほんの少しだけでも幸せな時間をつくってあげられる収入を得ることです。その夢を叶える手助けになるのが留学だと、私は考えています。私は彼女を一途に愛し、この先も、将来もずっと一緒にいたいと思っています。  長くなって申し訳ありません。私はどうすればいいのでしょうか?助けてください、お願いします。

  • アメリカからの告白

    今日本に大切な人がいるのですが、その人に告白をしたいと思っています。 けれども、現在留学中でアメリカにいます。残り二年間はアメリカ留学するつもりでいますが、毎回、冬休みや夏休みには日本に帰国するつもりでいます。 その人とは、日本でいい関係であり、結構会ったりいろいろ話したりと何でも話せるいい関係なのですが、アメリカにいることもあり我慢してきましたが、最近勉強に集中もできず、気持ち的にそろそろ告白したいという思いがあります。 しかしながら、告白するとなるとメッセンジャーでの告白という方法になってしまうのですが、そんな方法でもいいのでしょうか?