• ベストアンサー

アメリカ留学したいですが。。。色々教えてください。

私は今、日本の大学に通っていますがあまりにも楽しくないので、2年次が終わったらアメリカの短大に留学したいと考えています。 短大に入学するにはどうしたらよいのでしょうか?? 友達にこのようなことを知っている人が少ないのでたくさんの意見をお願いします。 なんでもいいので留学に関することを教えてください。お願いします。

noname#66980
noname#66980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a100accc
回答No.2

前にアメリカの短大を卒業した者です。 短大に留学するには、エージェントを介して学校の手続きをする方法と自分で手続きする方法の2つがあると思います。エージェントを介しての場合留学に必要な事は、ほとんどやってもらえますのでお金は、かかりますが楽だと思います。 ご自分で手続きされる場合は、学校のホームページからAdmission-International Student-Applyの順でリンクを見て行けば留学生の多い学校ならば細かい流れと説明がされていると思います。その中に必要な書類(アプリケーション、銀行残高証明書、TOEFL等)についても書かれていると思います。短大では、ありませんが僕も自分で手続きをしました。その時は、何校か同時に手続きをしていたのもありごちゃごちゃしてかなり面倒でしたが今思えばいい経験だったのかもしれません。。 大雑把な説明で申し訳ないのですがお役に立てばと思います。seriouさんの留学生活が良いものになるようがんばってください!

参考URL:
http://www.radical-voice.com/ryugakulink/jibunde.html

その他の回答 (1)

noname#37353
noname#37353
回答No.1

アメリカの短大、大学に関わらず、TOEFLが必要になると思いますよ。姉妹校提携を結んでいる場合は条件によっておTOEFLがいらない場合もありますが、ない場合は一般応募と同じになるので。。。