• ベストアンサー

アメリカの携帯電話

アメリカに一年間の留学予定なのですが、携帯電話を持ちたいと思っています。良い方法を教えてください。 比較的安く日本と電話とメールができること、また現地でも現地の人と同じように使える携帯はあるのでしょうか? mobellの携帯は日本で契約できる以外にメリットはあるのでしょうか?また、アメリカの携帯会社で日本で契約していけるところはありますか? もしアメリカで契約する場合手続きはどのようになっているのでしょうか? 知識がありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayruby
  • ベストアンサー率68% (201/295)
回答No.1

はじめまして。 以前に似た感じの質問があってお答えした記憶があります。参考になるかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3016095.html 1年と短期間で、SSN(社会保障番号)はおそらくないと思うので一般の携帯電話に加入するのはご自身では難しいかもしれません。信頼できるお知り合いなどが近くにお住まいなら、手続きを代わりにしてもらってもいいかもしれません。上記のページに一般の携帯電話の加入方法を回答している方がいます。 以前の質問でわたしが回答したプリペイド携帯はSSNが特に必要なく、日本への通話も比較的安価(時間帯によりますが1分数十円程度です。日本から現地にIP電話でかけてもらったほうがずっと安いので、用があるからかけて、と伝えるだけにするともちます)です。わたしは現地に着いてからウェブ上で手続きをし、送料無料ということだったので携帯電話の本体は送ってもらいました。ウォルマートや電気屋さんなど、いろんなところで販売もしています。緊急時の連絡がとれればよかったので、本体もキャンペーンで無料だったものを選びました。メールはできますがもちろん日本語対応ではないので英語のみのメールです。PCでメールができて待ち合わせのときに携帯メールを使うくらいなら問題ないですよ。 現地で実際にいくつか携帯のショップを見ましたが、日本と規格が違うということで日本に持って帰って使える携帯はありませんでした。日本の携帯電話は、機種によってはローミングサービスが受けられるところがあると思います。最初から日本の携帯を使う気がなかったのでローミングによる追加料金の有無などについてはよくわからないですが…

その他の回答 (1)

回答No.2

月日がたっているので既に解決されたかもしれませんが・・・。 私はmobellのアメリカ携帯電話を使用しました。 私は6ヶ月語学留学した時に購入しましたが、月額料金が無料で、使用した分だけ支払うのは便利だなーと思いました。特に、アメリカに着いた直後って、電話をかける相手もそんなにいないし、必要な時に必要なだけ使えるのは便利でした。 (参考URLは私が購入したmobellのアメリカ携帯電話のページです。) 本当は現地で携帯電話を購入しようかと思ったのですが、現地の友達から、ANO.1さんが書かれているように、外国人が一般の携帯電話を購入するのは難しいと言われ止めました。プリペイドも考えたのですが、その友達に「何ヶ月かに一度チャージをしなければ使えなくなる」と言われ、アメリカでどのくらい携帯を使うか想像がつかなかったので止めました。

参考URL:
http://www.mobell.co.jp/ussimset/

関連するQ&A

  • アメリカで携帯電話を申し込む

    私の高校生の娘が1年ほど留学することになり、準備を始めています。 日本と連絡をとるのに携帯電話を持たせたいのですが、日本の携帯電話だと通話料が高くなるので、出来れば現地で携帯電話を借りて(買う?)渡したいと思っています。(私も最初の一週間ほど一緒に渡米するの予定ですので) 詳しい方はご存知と思いますが、こちらからアメリカの友人の携帯に電話しても、こちらの電話が、例えばYahooのBBPhoneですと3分8円程度で済むものですから。 私が渡米した際に、クレジットカードとかを使って契約できるものでしょうか、あるいは現地のアメリカ人の友人に頼んで契約して貸してもらうしか方法しかないでしょうか。教えていただければ幸いです。

  • アメリカのオススメ携帯電話と契約方法を教えてください!

    アメリカのオススメ携帯電話と契約方法を教えてください! 今月からアメリカ・ロサンゼルスに1年間留学する予定です。 現地で携帯電話を購入する予定なのですが、アメリカの会社や契約方法などが全く分からないので皆さんのお勧めの会社やプランなどを教えてください。 そんなに頻繁に使わないのでなるべく安いプランが希望です。 また、英語は完ぺきには理解できないのですが、契約時の注意点なども教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • アメリカでの携帯電話について

    最近アメリカに来た留学生です。 現地に1年弱滞在するので携帯電話を持とうと思っています。 日本で解約したauの本体(W54T)があるのですが、 現地でsimカードとプリペイドカードを購入すれば、 auの本体を現地の携帯として使えるものでしょうか? 機械が全く分からないので色々教えていただけると幸です。

  • アメリカでの携帯電話

    アメリカにはじめていくのですが、現地での携帯電話の使用に関することでわからないことがあります。 私の持っている携帯電話は3Gタイプなので、アメリカでもそのまま使えるのですが、たとえば、固定電話から海外に電話をかけるときは、頭にその国の番号を付けると思うのですが、携帯にもそういってものがあるのでしょうか?日本だと090とか080とかから始まると思います。アメリカ国内でその携帯電話に電話をかけるときも、番号をそのまま090とか080からはじめてかければつながるのでしょうか? これとは反対に、私が持っていく携帯から、アメリカの携帯に電話をかけるときにも頭に何か番号を付けないといけないのでしょうか? また、アメリカにもある程度の携帯番号の規則(日本だと頭が090、080、070)があるのでしょうか? それから、私は携帯電話のことをmobaile phoneと英語で言うと思っていたのですが、現地で連絡を取らないといけない人から、来たメールには My Cell phone number is... といった感じで書かれていました。無効ではCell Phoneというのですか?

  • 『アメリカの携帯事情』

    来月からアメリカ、NYへ約10ヶ月留学します。 携帯電話は持っていった方がいいのでしょうか? 現地で契約する場合、保証金が高いと聞きますけどアメリカの携帯事情を知ってる方教えて下さい(>_<) また、日本から携帯を持っていくとしたらどこの会社の携帯がオススメですか?料金はできるだけおさえたいです。 全く分からないのでよろしくお願いします。

  • カナダでの携帯電話について

    私は来年からカナダの東部へ 1年間留学する高校生です。 今回留学するにあたって携帯電話をもっていこうと考えています。 しかし日本で契約をした携帯電話をもって 海外へいくのは多額のお金がかかるということなので いまソフトバンクさんがだされている iphoneなら日本語も使えるということなので iphoneをもっていき海外で契約をする予定です。 電話はコーリングカードを使用する予定なので 携帯はメールだけの使用を考えています。 またipod代わりにもしたいと思ったので iphoneを考えているのですが、、、 海外から日本へメールを送る場合どれくらい かかるのでしょうか? ちなみにパソコンは、部屋にこもってしまうため もっていきたくないと思っています。 また、違う方法があれば教えていただきたいです。

  • アメリカの携帯電話はメールアドレスがない?

    アメリカ留学中の妹と、メール交換をしています。 実は私はこれからしばらくの間、パソコンに触れなくなります。メール交換にはYahooメールを使っているので、ネットカフェに行ってメールをチェックするという手も、Yahooの携帯サイトから見るという手もあります。でも、どちらにしてもお金がかかるので携帯同士で、サイトを経由することなくメールを交換したいと思います。妹の携帯は日本から持っていったものではなく、現地で調達したものです。 ですが、妹によると「アメリカはどこでも番号でメールできるからアドレスがない」と言うのです。私にはアメリカに住んでいる日本人の友達がいるのですが、その子とは普通にメールができるので、妹の携帯でもアドレスがあるはず、と思うのですが…。 日本の携帯だとEメールアドレスってどの携帯にもあると思うので、ついその感覚でいてしまうのですが、アメリカでは何か余計にサービスの契約をしないとEメールができないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • アメリカで携帯使うには?

    今日は。アメリカに今留学しているんですけど日本の進んでいる携帯電話をどうしてもアメリカで使いたいんです。。今Cingularと契約しているんですけど、日本で買った携帯と今アメリカの携帯に入っているSimカードを取り替えてアメリカで使うって事できますか??

  • アメリカでの携帯購入

    来年からアメリカへ1年留学する予定です。 以前2週間のホームステイでアメリカへ行った時は短期ということもあり、今使っているDocomoをそのまま持って行きました。 ただ少しトラブルがあり何度かメールや数分の電話を日本へしたので 帰国後の請求は8万円になってしまい・・・ 今回は1年なので携帯も現地でと思っています。 候補はKDDIMobileとiPhone3GSなんですが、KDDIの方は留学エージェントの方にも教えてもらい、オンラインでも申し込み可能とわかったのですが、以前からiPhoneにも興味があり音楽や映画やアプリもやりたいのでiPhoneにしようかとも思っています。 しかし、アメリカでのiPhoneの月額やプランや購入方法がよくわからず・・・・>< KDDIのように日本で申し込みして受けとってから渡米。というのは可能でしょうか? 語学留学なので今の時点で現地で契約すスムーズに理解しつつ行うのは難しいかな・・・><と思っていて・・ わかる方、お願いします!

  • 留学期間中の携帯電話

    アメリカ、ワシントンに三日前到着し、一年間留学する予定です。 日本のiPhoneを持ってきていますが、simロックがかかっているため、現地では通話等を出来ません 現地で携帯電話を買おうと思うのですが、どのキャリアのどのプランがベストですか?またプリペイドsimにする場合、通話やメール、インターネットが無制限なのでしょうか? またプリペイドsimにする場合、simフリーの携帯電話を購入したいです。スマートフォンで安価なものがいいです。何か良い機種、良いプランを知ってる方いましたらお願いします