• ベストアンサー

関係の変化には?

私は片思いの男性からどうも『いじられキャラ』として見られている気がします。 その名の通り、彼にはいつも『いじられる』のです。からかわれたり。意地悪な事言われたり。 私はいつも男性からそういうキャラで見られる傾向があります。 それはそれで楽しかったりもするのですが、 さすがに正直に言うと好きな人にはたまには可愛いねーとか、言ってもらいたいのですが。。。 好きでもない女性に簡単に可愛いね、と言うのも変ですが、 せめてたまにはちょっと女らしい扱いもして欲しいというか。。。 そういう相手に見てもらえるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 非常に抽象的な質問で申し訳ないですが、ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#69965
noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代オトコです。 私としては、自分にだけにしか見せない「女性らしさ」を目にしたら、ハッとドキッとします。 2人だけの瞬間に、普段は踏み出さない領域に一歩進んでみてはいかがでしょう。 もし、何のリアクションも無ければ、ちょっとがっかりするかもしれんません。ですが、周りを見ると「いじられキャラ」は時間がかかるけれども脈はあると思います。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >2人だけの瞬間に、普段は踏み出さない領域に一歩進んでみては なるほど~。勉強になります。よく、『男性はギャップに弱い』的なことを言いますよね。 と言うよりやはりその【自分にだけしか見せない】というところがポイントなのでしょうか? >周りを見ると「いじられキャラ」は時間がかかるけれども脈はあると思います。 そうなんですか!?驚きです。 私は今まで諦めが早かったのでしょうか。。。 嬉しいお言葉です!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

キャラクターとは別に貴方に何かドキッとする部分を感じたら それは仮にいじるにしても、いじり方も変わってくると思うよ。 何で最近女っぽいんだよ~的な☆

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お返事遅くなり申し訳ありません。 やはり何かいつもと違うドキッとするような部分があるといいということですね~ う~ん。女っぽくか~。がんばります!(>_<)

  • kumiyaaan
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.1

イメチェン!! 色気のある女に★ でも、私はいじられキャラはうらやましいです。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色気のある女ですか~(ノ∀`*) 確かに今からのイメチェンにはなりますよね☆ それには服装から変えてみるべきでしょうか?研究してみます。。。

関連するQ&A

  • いじられキャラって…

    20歳女です。 私はかなりのいじられキャラです。 大学やバイト先や家でいつもいじられています。 男性にいじられることが多いです。 たまにいじられすぎて、嫌になっちゃうこともあります。わがままですよね。でも、何でこんなに意地悪言うのって思ってしまいます。 こういうとき、いつも慰めてくれる人(女)が 「いじられるのは、あなたが愛されているからだよ。いじられキャラ=愛されキャラなんだよ」って言います。 【質問】 それって本当のことなんでしょうか?? いじってる人がわたしのようないじられキャラをいじるときって、どんなことを思っているのでしょうか?? いじり好きの方回答お願いします。

  • ご意見ください!! こんな時男性はどう思いますか?

    ご意見ください!! こんな時男性はどう思いますか? 私は辞めた前の会社の人とお付き合いしてるのですが、それは会社には秘密です。 今度久しぶりに前の会社の人(彼は今働いてる会社)と、彼+男性同僚+女性同僚+私の4人で会います。どこかで飲むのですが。その時、どんな態度でいれば良いのかなって考えてます。 彼とは付き合い始めたばかりで、この関係になってから会社の人とみんなで会うのは初めてです。 付き合う前の感じでで行くと、 (1)もう一人の男性を誉め、彼にいじわるっぽい事言う →彼は嫌な思いしますよね (2)もう一人の男性にも結構なれなれしい →彼はやきますよね もともと、人なつっこいキャラでみんなのアイドル的な私なので(正直に表現しましたが、自分で書いてすみません。)いつもどうりにしようとすると、彼が「みんなに良い顔してー」って嫌な思いしないかなって心配です。ちょっとやきもち焼いてくれて、良い方に考えてくれるのなら良いのですが。 男性はこういう時、ばれない程度に自分を特別扱いしてほしいですか? それともみんなと仲良くして、同僚にも可愛いな~って思われたら、誇らしいですか?

  • 特に嫌われるような事をした覚えはありませんが、職場

    特に嫌われるような事をした覚えはありませんが、職場の特定の男性が何だか変だな…と思ったので、こちらにご質問させて頂きました。 最近、私の事を見つけるなり、慌てたように逃げていく男性がいます。 そうかと思えば、同じ時間帯にお仕事の日には、仕事とは関係ない話ではありましたが、何だか意地悪されてる感じがしました。 彼は私の片思いしている相手なので、少し悲しく感じてしまいました。 学生を卒業した辺りの時(何年も前)、私は当時の片思いの人から逃げたりしてしまう事をしてた事があるのを思い出しました。 もちろん相手が嫌いではなく、好きだけど話しかけられなくて、好きなのに見つけると逃げていました。 質問は3つあるのですが… 現在の片思いの人は、恋愛経験が少ない事は知っていますが、恋愛経験が少なかったり、恋愛経験がない男性は、好き避けしてしまう事があるのでしょうか? また、私に対して彼が取っている行動は、好き避けに当てはまるのでしょうか? もし、私の好意に気付いていた場合の事もお聞きしたいのですが… 好意に気付いていた場合、意地悪やちょっかいを出してきたり、慌てて逃げたりする事はあるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • オタクの方に質問

    高3女子なんですが… いわゆる萌アニメが好きなんですが、周りから見ればやっぱり変ですか? 男性キャラは普通に好きだし、いわゆるBLなども嫌いじゃないですが、やはりそれ以上に女性キャラが大好きです。しかも最近では百合にも興味が… まだ買った事はありませんがフィギュアやポスターなどのグッズも今すごく欲しいです。(もちろん女性キャラの、男性キャラに関してはあまりグッズまで欲しいとは思いません) 友達(オタク)にはレズ扱いされるし… 一般の方ではなく同じオタクでもやはりこうゆう女は引きますか?

  • 好きな人との関係性の変え方などについて

    私はかれこれ5年ほど片想いをしています。 好きな人は同い年の友人です。 3年ほど前に一度告白したものの、彼には付き合っている方がいたことや友人関係が壊れることを懸念してか、返事という返事をもらえませんでした。 それから仕事の関係もあり1年ほど会わない期間があったため私の気持ちも離れかけていたのですが、彼から連絡をもらいまた会うようになり、一昨年に彼女と別れたと聞きました。 ついに好きでいてもいいかもしれないと思ったのですが、どうしても友達関係というものが根強くある気がして前に進めません。 また、彼に他の男性の話をしたりしていたため、まだ好きでいるということはわかっていないと思います。 他の男性の話は彼からしつこく恋愛の話を聞かれて話したのですが、その話をしてから彼があまり構ってくれなくなってきたように感じます。 たまに酔った勢いでベタベタしたりと好きアピールをしてしまうのですが、私のキャラ的に誰にでもそうだと思われてしまっている気もします。 その上でぞんざいな(男友達と変わらないような)扱いをされてしまうほどです。 ただ、身体の関係はありませんが、以前告白するまでは抱き合って寝たりなどしていたため、単なる友人と言える関係ではなかったかと思います。 男性は一度好意を向けられた相手でも、しばらくすればただの友人だと割り切れるのでしょうか? むしろ私からの好意に気付いて、単なる友人として接しているとアピールされているのでしょうか? 今後どうしていけば良いのかわからなくなってしまいました。 助言をいただけますと幸いです・・・!

  • 女は買物?

    物事をはっきり言わない人っていますよね。抽象的な考え方しかしないのか?暗示させようとする言い方というのですか。 安い時に買おうとしたら売り切れてた。 ズボンは沢山もってるけど結局履くのはこれだけ。 家を買ったけどあちこち修理しないといけない。 安い時=一人で寂しそうな時。 売り切れてた=他の男にとられてた。 ズボン=彼女。 履く=セックス。 家=女 修理=教育 そういう男性の人柄といつもの物の言い方からこんな感じの事を話しているのか??? と思うのですが。 そんな言い方で伝わると思っているのでしょうか。(私の当てズッポウが当たっていれば伝わってはいるだろうけど。)私の言うことも何でもかんでも他のこととごちゃ混ぜにとられてしまうみたいだし。 結局何が言いたいのかはっきりしないので、聞いてて不愉快にしかなりません。 最近こういう人とは話が成立しないのじゃないか。友達やめた方がいいのかと思っています。 私の言うことは別のことと取られてしまうし、(言葉通りにとってくれない。)相手の言うことを言葉どうりに取ると、違うみたいだし。 会話のボールがてんで違う所に落ちてどんどん変な風にややこしくなるような・・・。 相手の頭の中では私はいつの間にか将来の彼女だか奥さんになってたり。しかも旦那の浮気は容認するということで決まってたり。 その度私は何時誰がそんなこと言ったの?そんな訳ないじゃない!それとこれとは全然別でしょ! と思うのですが、次から次へと抽象概念を生み出すみたいで・・・。正直接していて疲れます。 こういう男性って多いのでしょうか?

  • 異性関係について質問です

    28才女性です。8年間同じような人間関係で悩んでいます。私は顔も性格も大人しくものわかりが良いタイプです。20才頃から男性に気がつかないうちに唆されて痛い目に合うことが多いです。 6年付き合った元彼は機嫌によって当たったり、自分の思い込みや価値観を押し付けたり、わざと傷つくことをいったり、いくら意見を言っても聞いてくれなかったりしました。また私が浮気をするように唆すことがありました。具体的には友達に私の悪口を言って立場を悪くしたり、動揺するようなことを言ってあたふたするのを見て知らないふりをしていました。相談をしても私の性格のせいにしたり、体調が悪いせいにしたりしました。自分が機嫌の良い時やしてほしいことがある時はやさしくなり、悲しいことがあれば一緒に泣いたりもしていました。また、私が自分より勉強が出来る事や目立つことをよく思っていなかったようです。その反面、そのことを周囲に対しては自慢に思っていました。 彼とのことが徐々にトラウマになって、(同じようなタイプの)男性に会うと主導権を渡すようになってしまって、気がつくと相手が調子に乗りやりたい放題になっています。してやった、やってあげた、という思いにかられて、立場を忘れ私を自分のもののように、女のように都合良く扱います。たいてい利害関係が絡んでくるので損をすることが多いです。トラブルになったりもします。相手は独身の男性が多いです。何をいってもいつの間にか男性は私の意見を無視し勝手に物事をおし進めてしまうのです。ちなみに恋愛沙汰になったことは一度もありません。また周囲にその事実が誤認されて仲が良い、というような誤解が生まれ継続的に嫌な思いをします。相手の男性が勘違いしてつきまとったり、様子を見てきたりすることもしばしばです。私はトラブルが起こりそうになると自分の意見を強く主張したり、怒ったりするのですが、後の祭りで状況はどうにもなりません。相手の男性もトラブルが起こると面倒を避けようとします。何故そこまで怒るのかが判らないようなんです。でも公的な場所で色々ちょっかいを出されると腹立たしくなります。嫌がっているのが伝わりにくいようなんです。また男性も支配欲が強い方が多く嫌がることやいじめることを楽しんでいるようです。 近頃は判っているのにどうしたら良いかわかりません。少しでも相手に違和感があれば避けるという方法しかないのでしょうか。距離をとったりしてみても意地悪をされて距離がとれないようにされてしまうこともあります。また避けて逆にもっとしつこくなることもあります。覚えている限りだと10回近く同じ状況がありました。 このままだと今後重要な場面で同じ目に逢いそうです、抽象的で判りにくいかもしれませんが、何となくご想像がつく方や経験のある方がいらしたらアドバイスをください。 ちなみに私はこの手のことに確信が持てず、自信をもってNOと言うまでに我慢しすぎてしまう傾向があるようです。

  • 好きな人の前でかわいくなれない。

    こんばんわ。 好きな人の事なのですが 好きになって半年くらいになります。 最近、私の気持ちがバレてしまったのですが それから、彼の前でかわいくなれません。 それには理由があって 彼は、二人で話している時は前と同じでやさしいんですが 他の人が一緒になると意地悪ばかり言うようになったからなんです。 別に本気で腹が立つ程の意地悪ではないんですよ。 でも彼が意地悪ばっかり言うので 私のキャラクターも いつの間にか「怒りキャラ」になってて こんなんじゃないのにー!!って感じです。 他の女の子にはやさしいのに 私だけ、明らかに扱いが悪くなりました(笑) 素直になれないし、いつもぶーぶー怒るハメになっちゃうし これからどう接していけばいいんでしょうか?

  • ただの食いしん坊キャラみたいで恥ずかしい

    好きな上司がいます。時々ご馳走になっていて、食事内容より二人の時間がうれしくて、ごはん好きですとか、お腹減ると気分悪いですとか、いつもありがとうございますとか言っていました。 一緒にいたい、は恥ずかしいから、ごはん好きですと言っていたら、すっかりごはん好きな食いしん坊キャラ扱いになってしまいました。 普段は女性扱いしてくれます(上司はきつい女性が苦手ですが、私はのんびり屋です)が、ことごはんに関すると毎回食いしん坊キャラ扱いになります。 これはやはり、片想いとしてはまずいでしょうか。 ごはんキャラから恋愛対象になりますか? 上司は口数が多く、休憩でもよく話しかけられたりするので嫌われてはいないはずですが、恥ずかしいあまり間違ってしまったかといつも寂しくなります。

  • 食事に誘われたのですが…。

    間もなく30代突入の女です。 以前から複数人で交流のあった男性(2つ上です)と、ひょんなことから連絡を取るようになり(今まで3~4年ほど付き合いはありますが、個々で連絡を取ることは無かったんです)今度食事にでも…と誘われたのですが、今まで大勢でワイワイ楽しんでいた分、二人きりで会うとなれば変に緊張してしまいそうで…。(相手に対し少なからず好意を持っている事もあって) そこで質問です。 2人きりで会った際、今までのように友達ノリでいいものでしょうか? それとももうちょっと控え目にいた方がいいものでしょうか? 私としては、今まで明るいキャラで接してきましたし、今回の食事も、相手は気軽に「女友達」として誘ってくれただけかもしれないので、変に緊張して控え目にしたら、向こうも気を使ってしまうのでは?と、思っています。 ただ、逆に「いつもと違う私」を見たくて誘ったんだったらマイナスに働くかな…って考えもよぎったもので、質問させていただきました。 いい歳してこんな質問で申し訳ありません。あまり恋愛経験が豊富ではなくて…。どうかお力添えいただければ幸いです。