• ベストアンサー

好きな人の前でかわいくなれない。

こんばんわ。 好きな人の事なのですが 好きになって半年くらいになります。 最近、私の気持ちがバレてしまったのですが それから、彼の前でかわいくなれません。 それには理由があって 彼は、二人で話している時は前と同じでやさしいんですが 他の人が一緒になると意地悪ばかり言うようになったからなんです。 別に本気で腹が立つ程の意地悪ではないんですよ。 でも彼が意地悪ばっかり言うので 私のキャラクターも いつの間にか「怒りキャラ」になってて こんなんじゃないのにー!!って感じです。 他の女の子にはやさしいのに 私だけ、明らかに扱いが悪くなりました(笑) 素直になれないし、いつもぶーぶー怒るハメになっちゃうし これからどう接していけばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.6

わたしもこのままでいいと思うなぁ~! と、言うか・・・告白するチャンスがあるのならどんどんいっちゃいましょうね~♪ わたしもその友達の中にいたら・・・「可愛いなぁ、この二人!」って感じで見守っちゃいます。 だって、彼のその行動・態度に対して彼の望むままの態度をcoco1229さんがしてるんですもの。(笑) 彼の意地悪は本気の意地悪ではなくて、テレ隠し&coco1229さんのその反応が楽しいからなんじゃない? だったら、そんな態度を取るcoco1229さんの事、「可愛いなぁ」って彼も思ってると思うんですよ~。 わたしも可愛いいなぁ~って思います♪ わたしに思われても仕方ないですね・・・すいません。(笑) 怒りながらもcoco1229さんもその関係を楽しむのもいいんじゃないでしょうか。 そういう関係って結構、後で言いたい事を言い合えるとってもいい関係になれたりすると思うんですよ! 2人きりになれる時は、ありのままの自分を。 みんなでいる時は、心の奥底で分かり合っている楽しい2人を目指すのもいいと思います。 彼もcoco1229さんの事好きだといいですね~~!! 頑張って下さいね!

coco1229
質問者

お礼

>わたしも可愛いいなぁ~って思います♪ >わたしに思われても仕方ないですね・・・すいません。(笑) いえいえ、とんでもないです(笑) きっと、kanoyuさんがおっしゃる通り 彼が「こう返ってきたらおもしろいのになー」 って思ってるリアクションを 私が、そのまんま返してると思うんですよ~。 キーキー怒っても、一人で大爆笑してますから(笑) 一度「あたしだけ扱いが違う!!」って訴えたんですけど それでも大笑いしてました。 >そういう関係って結構、後で言いたい事を言い合える >とってもいい関係になれたりすると思うんですよ! あ~なるほど。 そうですよね。 いつまでも遠慮し合ってるのもイヤですしねえ。 今までは「なんで、あたしだけ・・・」 って気持ちがすごく強かったんですけど みなさんのアドバイス読ませて頂いて とっても気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#2855
noname#2855
回答No.5

二重投稿になってたらごめんなさい。 私の友達で、まったく同じような状況の子がいます。 その子はいつもそのパターンなのですが、 最終的にうまくいってません。。 二人は私からみてもほんっとうらやましく見えるんです。 お互い照れでそうしてるだけだし、なんだか「いいなーー」て思えて。 でも結局それが続くとお互い素直になれないまま 彼氏、彼女になるタイミングをのがして 結局「友達」に終わってしまうみたいなんです。 今だったらうまくいくと思います! 二人きりになったときに、今の素直な気持ちをいってみたらどうでしょうか? 行動あるのみ! 絶対早いほうがいいと思いますーーー。 応援してます!

coco1229
質問者

お礼

二重投稿になってなかったです。大丈夫ですよ。 私も、それが一番怖いんですよ。 友達からは 「めっちゃいい雰囲気やん!」とか「仲良しやなあ」 って言われるんですけど このまま、ずるずるしてしまうと タイミング逃してしまいそうで・・・。 そうなったら本当に後悔しちゃいますよねえ!! どうなるか全然わかんないですけど 一度、ちゃんと自分の気持ち伝えたいと思います。 がんばります! ありがとうございました。

• yochi001
回答No.4

彼は他の友達にバレルのが照れ臭くてわざとそうしてるんだね。だったら二人っきりになるシチエーションをどんどん作って二人だけの時かわいくすればいいじゃん彼もふたりだけになればやさしいはず

coco1229
質問者

お礼

周りには、すでにバレバレなんですよ~(笑) 周りの人たちから 「お前たち早く付き合え!」とか言われるくらいなので・・・。 私も二人だけだったら、普通にできるんですけど みんながいると照れちゃって。 ダメですねえ。 せめて二人でいる時は素直になります。 ありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.3

どんどん怒りましょう。 彼は照れ隠しで意地悪をしているだけです。 皆といる時のあなたへの愛情表現ですよ。 小学生が好きな子をいじめちゃうのと一緒かな~と・・・。 二人きりになった時には、その分優しくしてもらえるでしょう? 彼と上手くいくと良いですね。

coco1229
質問者

お礼

どんどん怒ります(笑) そうですねえ。 二人でいる時はやさしいです。 頭をなでてくれたり ゼリー食べさせてくれたりするんです(照) その分、みんなといる時はヒドいんですけどねー。 この前はお尻で顔にアタックされて、ふっ飛びました。 愛情表現だと思って寛大に受け止めます。 ありがとうございました。

• ka-ika-i
回答No.2

いいじゃないですか~! 私はそんなの好きですよ。私自身友達がいると彼氏に冷たいし。 彼氏にも友達がいる時は、私を特別扱い(彼女だから優しくとか) するより友達と私をいじめてほしいですね(笑) Mじゃないですよー!! 彼氏彼女が一緒になって友達を茶化したらやじゃないですか? そんな仲でいたいですね。 友達には「いちゃつくな」「なかいいね」と言われるより、 「もう少し仲良くしたら!」と言われたいです。 もちろん二人でいる時は別ですよ。そんなギャップも 私は全然いいと思います。

coco1229
質問者

お礼

>Mじゃないですよー!! って、笑ってしまいました。 今まで好きになった人が彼氏っていうのが 全く反対のタイプなんですよ。 今までの人は人前で 「うちの彼女かわいいでしょー!!!」とか 言っちゃうタイプだったので・・・。 (それはそれで恥ずかしい) どう振る舞ったらいいのか全然わかんなかったんですよね。 二人でいる時はやさしいので そのギャップを楽しみたいと思います(笑)

• wa_on
回答No.1

仲良くなるのには都合イイのじゃないですか?(笑)私ならシメシメ‥と思うかも知れません。 例えば似合ってナイ髪型だったとして、変じゃないよ!なんてフォローばっかりで落ち着いた会話だと、それ以上仲良くなれない‥と私なんかは思ってしまう。でも、それおかしいよ!と、言ってくれるとしたら、それをネタにひと盛り上がりできるとしたら、それだけ親しくなったって事ではないかナ。遠慮のある関係よりね。 ニコニコして普通の会話しているのだけがかわいいって訳でもないですよ。もしかしたら彼も、あなたの反応がかわいいと思って意地悪言うのかも知れないしね。 あなたの気持ちを知って、照れくさいのもあるんだろうし。本当に関わるつもりがなければ、かまわない・・そう思うのですけど。どうでしょう?(^^)

coco1229
質問者

お礼

あ~そうですよね。 この前、彼の前で勢いよく転んでしまったんですけど 「お前、アホかー」って大笑いされてしまって(笑) あれが普通に「大丈夫?」って心配されても ちょっとリアクションに困るな~って思いました。 彼の方が年下なんですけど 私をからかって楽しんでる様子はあります(笑) 私がキーッて怒っても、爆笑してますから。 でも、気持ちを知ってから冷たくされるよりはいいですよねえ。 ちょっと気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。