• ベストアンサー

好きな人の前でかわいくなれない。

こんばんわ。 好きな人の事なのですが 好きになって半年くらいになります。 最近、私の気持ちがバレてしまったのですが それから、彼の前でかわいくなれません。 それには理由があって 彼は、二人で話している時は前と同じでやさしいんですが 他の人が一緒になると意地悪ばかり言うようになったからなんです。 別に本気で腹が立つ程の意地悪ではないんですよ。 でも彼が意地悪ばっかり言うので 私のキャラクターも いつの間にか「怒りキャラ」になってて こんなんじゃないのにー!!って感じです。 他の女の子にはやさしいのに 私だけ、明らかに扱いが悪くなりました(笑) 素直になれないし、いつもぶーぶー怒るハメになっちゃうし これからどう接していけばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

わたしもこのままでいいと思うなぁ~! と、言うか・・・告白するチャンスがあるのならどんどんいっちゃいましょうね~♪ わたしもその友達の中にいたら・・・「可愛いなぁ、この二人!」って感じで見守っちゃいます。 だって、彼のその行動・態度に対して彼の望むままの態度をcoco1229さんがしてるんですもの。(笑) 彼の意地悪は本気の意地悪ではなくて、テレ隠し&coco1229さんのその反応が楽しいからなんじゃない? だったら、そんな態度を取るcoco1229さんの事、「可愛いなぁ」って彼も思ってると思うんですよ~。 わたしも可愛いいなぁ~って思います♪ わたしに思われても仕方ないですね・・・すいません。(笑) 怒りながらもcoco1229さんもその関係を楽しむのもいいんじゃないでしょうか。 そういう関係って結構、後で言いたい事を言い合えるとってもいい関係になれたりすると思うんですよ! 2人きりになれる時は、ありのままの自分を。 みんなでいる時は、心の奥底で分かり合っている楽しい2人を目指すのもいいと思います。 彼もcoco1229さんの事好きだといいですね~~!! 頑張って下さいね!

coco1229
質問者

お礼

>わたしも可愛いいなぁ~って思います♪ >わたしに思われても仕方ないですね・・・すいません。(笑) いえいえ、とんでもないです(笑) きっと、kanoyuさんがおっしゃる通り 彼が「こう返ってきたらおもしろいのになー」 って思ってるリアクションを 私が、そのまんま返してると思うんですよ~。 キーキー怒っても、一人で大爆笑してますから(笑) 一度「あたしだけ扱いが違う!!」って訴えたんですけど それでも大笑いしてました。 >そういう関係って結構、後で言いたい事を言い合える >とってもいい関係になれたりすると思うんですよ! あ~なるほど。 そうですよね。 いつまでも遠慮し合ってるのもイヤですしねえ。 今までは「なんで、あたしだけ・・・」 って気持ちがすごく強かったんですけど みなさんのアドバイス読ませて頂いて とっても気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#2855
noname#2855
回答No.5

二重投稿になってたらごめんなさい。 私の友達で、まったく同じような状況の子がいます。 その子はいつもそのパターンなのですが、 最終的にうまくいってません。。 二人は私からみてもほんっとうらやましく見えるんです。 お互い照れでそうしてるだけだし、なんだか「いいなーー」て思えて。 でも結局それが続くとお互い素直になれないまま 彼氏、彼女になるタイミングをのがして 結局「友達」に終わってしまうみたいなんです。 今だったらうまくいくと思います! 二人きりになったときに、今の素直な気持ちをいってみたらどうでしょうか? 行動あるのみ! 絶対早いほうがいいと思いますーーー。 応援してます!

coco1229
質問者

お礼

二重投稿になってなかったです。大丈夫ですよ。 私も、それが一番怖いんですよ。 友達からは 「めっちゃいい雰囲気やん!」とか「仲良しやなあ」 って言われるんですけど このまま、ずるずるしてしまうと タイミング逃してしまいそうで・・・。 そうなったら本当に後悔しちゃいますよねえ!! どうなるか全然わかんないですけど 一度、ちゃんと自分の気持ち伝えたいと思います。 がんばります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yochi001
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

彼は他の友達にバレルのが照れ臭くてわざとそうしてるんだね。だったら二人っきりになるシチエーションをどんどん作って二人だけの時かわいくすればいいじゃん彼もふたりだけになればやさしいはず

coco1229
質問者

お礼

周りには、すでにバレバレなんですよ~(笑) 周りの人たちから 「お前たち早く付き合え!」とか言われるくらいなので・・・。 私も二人だけだったら、普通にできるんですけど みんながいると照れちゃって。 ダメですねえ。 せめて二人でいる時は素直になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

どんどん怒りましょう。 彼は照れ隠しで意地悪をしているだけです。 皆といる時のあなたへの愛情表現ですよ。 小学生が好きな子をいじめちゃうのと一緒かな~と・・・。 二人きりになった時には、その分優しくしてもらえるでしょう? 彼と上手くいくと良いですね。

coco1229
質問者

お礼

どんどん怒ります(笑) そうですねえ。 二人でいる時はやさしいです。 頭をなでてくれたり ゼリー食べさせてくれたりするんです(照) その分、みんなといる時はヒドいんですけどねー。 この前はお尻で顔にアタックされて、ふっ飛びました。 愛情表現だと思って寛大に受け止めます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-ika-i
  • ベストアンサー率8% (4/45)
回答No.2

いいじゃないですか~! 私はそんなの好きですよ。私自身友達がいると彼氏に冷たいし。 彼氏にも友達がいる時は、私を特別扱い(彼女だから優しくとか) するより友達と私をいじめてほしいですね(笑) Mじゃないですよー!! 彼氏彼女が一緒になって友達を茶化したらやじゃないですか? そんな仲でいたいですね。 友達には「いちゃつくな」「なかいいね」と言われるより、 「もう少し仲良くしたら!」と言われたいです。 もちろん二人でいる時は別ですよ。そんなギャップも 私は全然いいと思います。

coco1229
質問者

お礼

>Mじゃないですよー!! って、笑ってしまいました。 今まで好きになった人が彼氏っていうのが 全く反対のタイプなんですよ。 今までの人は人前で 「うちの彼女かわいいでしょー!!!」とか 言っちゃうタイプだったので・・・。 (それはそれで恥ずかしい) どう振る舞ったらいいのか全然わかんなかったんですよね。 二人でいる時はやさしいので そのギャップを楽しみたいと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

仲良くなるのには都合イイのじゃないですか?(笑)私ならシメシメ‥と思うかも知れません。 例えば似合ってナイ髪型だったとして、変じゃないよ!なんてフォローばっかりで落ち着いた会話だと、それ以上仲良くなれない‥と私なんかは思ってしまう。でも、それおかしいよ!と、言ってくれるとしたら、それをネタにひと盛り上がりできるとしたら、それだけ親しくなったって事ではないかナ。遠慮のある関係よりね。 ニコニコして普通の会話しているのだけがかわいいって訳でもないですよ。もしかしたら彼も、あなたの反応がかわいいと思って意地悪言うのかも知れないしね。 あなたの気持ちを知って、照れくさいのもあるんだろうし。本当に関わるつもりがなければ、かまわない・・そう思うのですけど。どうでしょう?(^^)

coco1229
質問者

お礼

あ~そうですよね。 この前、彼の前で勢いよく転んでしまったんですけど 「お前、アホかー」って大笑いされてしまって(笑) あれが普通に「大丈夫?」って心配されても ちょっとリアクションに困るな~って思いました。 彼の方が年下なんですけど 私をからかって楽しんでる様子はあります(笑) 私がキーッて怒っても、爆笑してますから。 でも、気持ちを知ってから冷たくされるよりはいいですよねえ。 ちょっと気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気で好きな人を失いました。

    昨日、1年付き合った彼氏に別れを告げられました。 私は甘え下手なとこがあるのですが、そこが耐えられない、嫌いじゃないけど、もう冷めた。 いつからか自分の気持ちを偽って付き合って来たと。 私にとっては予想外の出来事でした。 なんでも素直に伝えるなんていいながら、肝心なことを隠していたなんて。 変わった来たなんていいながら、そんなこと考えていたなんて。 ここのところ上手く波長が合わなかったのはありますが、 本気で将来を二人で考えていただけに、彼が一人でたった数日の間に決めてしまったことにすごく腹がたちます。 楽しかったはずの思い出がすべて苦しく、怒りに任せて伝えてしまいました。 今の状態でよりを戻しても確実に上手くいかないことは分かっています。(そのつもりはないと言われましたが) でも、好きなのか嫌いなのかよく分からなくなっても、 なぜか終らない気がするんです... よりを戻そうと言われたら確実に許してしまいそうなんです。 初めて本気で好きになった人を失った今 私がすべきこと、前への歩き出し方をアドバイスお願いします。

  • 旦那が下半身露出したり女の人の体を触る癖

    色々な意見を聞かせてください。 旦那29歳が平気で下半身をだしたり 女の子の体を触りイライラします。 旦那は愛嬌がありみんなから愛されています。 旦那の笑顔をみると私自身も笑って許してしまうことが多いです。 旦那は酔っ 払うとその場のノリで下半身を出し笑いをとります。旦那の仲間もそれをおもしろいと感じ平気で女の子たちや私がいる前で出させます。決して自分たちは下半身を出そうとはしないので、恥ずかしいことと分かっているのだと思います。それにも腹がたちます。 自分の旦那の下半身を女の子たちに見られることがとても嫌でたまりません。でも旦那はその気持ちを分かってくれません。 また女の子のお尻や胸を平気で触ります。私の前で知り合いの女の子に会うと紹介してくれるのですが肩を触っていたりスキンシップが目につきます。 また私の友達が泊まりにくると飲んで酔った勢いで乳首をつまんだりして笑いをとります。その友達は旦那のことを知ってるので軽く流しておしまいですが私はそういう行為をする旦那に呆れて怒りがこみ上げてきます。その子以外には今のところしていませんが、キャバクラなどではしています。 好きな人が他の女の子の体を触るのが嫌でたまりません。 私が他の人に触られたら旦那は怒るので矛盾しています。 別れたいとも思うくらいです。 周りからは何でも許す私も悪いと言われますが酔った相手に怒るのも意味がないと感じてしまい怒れずにいます。次の日嫌な気持ちだったことを言うと謝りますが、病気なのか酔うと忘れ同じことを繰り返します。一度本気でキレてやろうと思いますが、タイミングがつかめません。 自分がされて嫌なことは怒るくせに自分のことは棚にあげて甘く、そんな旦那に対してイライラしてしまいます。 いつか気持ちが離れるのではと不安です。 どうしたらこんな旦那の病気を治せるでしょうか。 こんな旦那を選んだのだかは我慢したほうがいいのでしょうか。 本気でころしたくなります。 補足 現在妊娠9ヶ月です。 あれから考えないようにしていますが思い出すとやはり泣けてきます。ほんとに侮辱されてるみたいで腹が立つ。今は旦那とも話したくないくらいです。 自分の母親に相談しました。 相当ガッカリしたみたいで義母にも相談して、子どもが産まれたら離婚して帰ってこいと言われました。 すぐに離婚は悔しいですがいい環境ではない中で子育てはできないのではと言われます。

  • 気になる人から声をかけられたが・・

    私は、1年前くらいから同じサークルに気になる人がいました。 でも彼は同じサークル内の中のある女の子が好きらしく、それは 皆が知っていました。でもその女の子はその人のことをそこまで好きでは無かったらしいので、一方的に彼が言い寄っていた感じでした。しかし、ある時、彼がその女の子に真面目に告白をしたらしく、それから二人は付き合うようになりました。私は誰にも話してないので、誰も私の気持ちは知らなかったと思います。それから、私は彼のことは考えないようにしていました。それから約半年後、その女の子は彼に別れ話を切り出しました。友人に話を聞くと、その二人は最初からあまり順調に進んでおらず、今は気まずい関係だということでした。それから、少し経った後、飲み会時に、個別の部屋で彼が私に付き合ってくれと急に言い始めました。しかし、明らかに酔っているようでした。真剣にも見えましたが、振られた途端に声をかけてきたので、彼が本気でそう言っているのか疑ってばかりで何も返事ができませんでした。それから、1週間私は考えていました。その後、また飲み会で、さりげなく付き合ってくれと言われましたが、そのときも返事できませんでした。それから1ヶ月間考え、私から声をかけてみようかと決意し、他の人に相談すると、もう彼とその女の子はよりを戻したと言われてしまいました。それから私はどうすることもできずに、悩みましたが・・やはり忘れた方が良いのでしょうか。

  • 奥手でシャイな人を好きになりました

    奥手でシャイな同僚男性を好きになりました。 私27歳(A)、彼30歳です。 私は今年から入った新入社員で、彼は教育係みたいなポジションで面倒を見てくれています。 職場は非常に仲が良く、みんなで遊びに行ったりすることもしばしばです。 職場での彼のポジションはいわゆる「いじられキャラ、もてないキャラ、(女の同僚曰く)世界に二人きりでも子孫を残したくないキャラ」らしいです。 そして、どうやら彼は彼女いない歴=年齢らしいのです。 私は全くそのことについて気にしないのですが、今まで彼女がいたことがないせいか?、こちらからアピールしてもまったくと言っていいほどスルーです。 また、彼はたびたび私をからかったりします。(ドジをしたことをいつまでもからかったり、冗談を真に受けたら笑ったり・・・など) このまえ複数でごはんに行ったとき、手相の話になり、私が彼に「手見せて」というと、ものすごく恥ずかしそうにしてうつむいてしまい手を見せてくれませんでした。周りから「なんで?!」と突っ込みをうけて、私が彼の隣に行ってむりやり手を握って手相を見ました。笑 その時に、私が彼のことをちらっと見たら「上目使いしても無駄や!」とか意味不明なことを言っていましたが。。。 彼は確実に私の好意には気づいていると思います。 二人きりの時は、いじわるはあまり言わず、荷物を持ってくれたり歩く速度を遅くしてくれたりとても優しいです。 ほかの人がいると、いじわるだし、この前は「俺は職場恋愛はないわ」とか豪語してました。ちょっとショックでした。 彼の一番仲の良い同僚に相談すると、「あれは照れ隠し。Aさんみたいな美人(なぜか職場ではありがたいことに美人枠らしいです)がこんな俺なんかに本気なわけがない、どうせ騙されてネタにされてるだけだとか考えていると思う。傷つくのがこわいんやろ」と言っていました。彼も、みんなの前で「俺今持ち上げられるだけ上げられてあとは崖から突き落とされるだけですねー」って笑いを誘っていました。 見かねた上司が今度デートするようにと彼に言ってくれて、半ば強制的にデートすることになりました。 そのことについて彼に、「迷惑だったら、いいですからね、すみません」というと、「別に嫌じゃないよ」とは言ってくれました。 この前、私が酔いつぶれたときも、抱き支えてくれて手を握って、「ゆっくりゆっくり、大丈夫大丈夫」と髪をなでたりしてくれていました。 嫌われてはいないと思うのですが、今までの恋愛では受け身だったし男の人は好きな人には何かしらアプローチすると思っていたので、私からこのままどんどん押してしまっていいのか怖いです。 彼の仲の良い同僚には、今度のデートで手をつなげとも言われています(そうでもしないと彼からは何もしてこないと)。 客観的に見て、彼の心理は今どのような感じなんでしょうか。脈はありますか。 また、ぐいぐい行ってしまって大丈夫なんでしょうか。 我こそは奥手な男性だ、彼と自分は似ている、という方の意見も聞きたいです。 同じように奥手な男性に恋をして成就まで持って行った女性の意見も聞きたいです。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 一年前に別れた元カレがこの前、Twitterに私が

    一年前に別れた元カレがこの前、Twitterに私があげたキャラクターの置物のプレゼントががっつり写った机の上の写真を載せていました。 私が振られた側で、半年間はどうしても復縁したくて彼と連絡をとっていました。しかし、復縁する気が全くないのに気がある素振りを見せる(2人で遊ぶことも断らない)彼に、怒りを通り越して悲しくなり、「もう連絡しない。」とLINEしました。そして、その後の半年間は一切コンタクトを取っていませんでした。 だから、そのTwitterを見た瞬間ものすごく嫌な気分になりました。相手は私のことを未だにバカにしているのでしょうか? ちなみにこの投稿は意図的だと思います。なぜなら彼は、私がTwitterを見ているのを知ってて、私と出掛けたことがある場所を「初めて行ったけど楽しかったー!」とつぶやくような人だからです。 彼にはもう一度好きになってほしいという気持ちを散々コケにされたので許せないです。 相手がどのような心理や意図でこんなことをしたのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 意地悪なことを言う男性の心理を教えて下さい。

    意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。 共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。 「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか 「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、 「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」 ・・・という、とても低レベルな内容です。 ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑) その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、 実際にそういう非難?は他の人からはそこまでひどく言われないし、 周りに人がいない時は、二人ともタクシー代を余分にだしてくれたり、 飲み物をおごってくれたりもします。 そのうちの一人とはおつきあいをする、しないの関係はあったのですが、 彼がどっちなのかはっきりしないので、私が特別扱いをしなくなったら、 急に態度が変わり、他に女がいるみたいなことを臭わせてきたり、 意地の悪いことを彼から言われるようになりました。 前までは「え?そこまで?」って言うぐらい、何かとほめられてました。 もうひとりとは、友達ではあるのですが、そこまでいつも会っているわけでもなく、 パンツのヨゴレがどうこう言われるような関係ではもちろんないし(笑)、 何故かそういう意地悪なことを言ってきます。 この人たちは、私のこと好きなのか、嫌いなのか、 またはどうでもいいのか、どういう心境なのか、 ご意見もらえると助かります。嫌われているんではないかと、 変に気になっています。。

  • 数年前に飲み会で知り合った人がいます。

    数年前に飲み会で知り合った人がいます。 プライドが高く、天邪鬼なタイプのようで、本音はほとんど言いません。 外見的には誠実そうで紳士的な人です。ナルシストです。可愛らしい所もあります。 何度か会って、二人で飲みに行く事もありました。 そして一年程前に一度だけ体の関係になり、何となく気まずくてその後ほとんど連絡をしていませんでした。 数日前、久々にメールがあり「一緒にお昼寝しよう」と言われました。 単純に「やりたい」って事?と思いやんわり断りました。 以前メールをしていた時も「朝まで一緒にいてあげる(笑)」とか「寂しかったら今から行くから一緒に寝ようか?(笑)」と言った感じで、冗談なのか本気なのか良くわかりませんでした。 飲み会でも下ネタばかりで女の子を見ては「肌がきれいだ」とか「スタイルが良い」とか褒めまくるのですが、二人で飲みに行った時は口数も少なく、恋愛に対しても仕事に対しても誠実な考えを持っているようでした。ただ、それをいちいち言うのは面倒なようです。 そこで、質問です。 (1)私は彼の恋愛対象内に入っているのでしょうか? (2)私からメールをするとすれば、何と送れば良いでしょうか?真面目な内容だと返事が来ないような気がして・・・ 私としては、もう少しお互いの本心を言い合える関係になりたいと思います。 こんな関係からの進展はあり得るのでしょうか?

  • 好きな人がからかってくる

    男が好きな女の子にいじわるしちゃうというのはよくある話でしょうが、男女逆でもそれはありえますか?別にいつもからかってくるというわけではなく、普通な感じで話しかけてくる時もあって行動に一貫性がありません。 好きな人はバイト先の子です。 突っかかってくる行動の例は、例えば昨日ならハロウィンのイベントで使う看板を彼女が作成しているのですが、その装飾された文字を見て他の女性スタッフ2人が「すご~い」と言い、僕も続けて「すご~い」と言ったら少しはの間こっちを見つめてきて「◯◯さんに言われるとなんかムカつく」と僕に言ってきました。 ちなみに他の人にも「なんか白々しい」とか言われるようないじられキャラなので、余計に彼女もいろいろ言ってくるのだと思います。 他にも、昨日は彼女が僕より早く上がったのですが、僕は倉庫で作業していて「お先に失礼します」と挨拶しにきて扉を閉めたんですね。ここまでは良かったんですけど、また扉を開けてきて僕は「え、何!?」と思ったのも束の間、こっちを少し睨んでまた扉を閉めました。「なんだよ~」と言ったら「ハハハ(^◇^)」みたいな反応でした。 あとは僕が本を読んでいて「何読んでるんですか~」と彼女が聞いてきて、「教えな~い(笑)」って答えたら「いや別にッッ」と首を傾げながら反応したり、僕は毎週ジャンプを買っているのですが、そのことを他の女性スタッフに「やばくないですか?w毎週楽しみがあるんですよw」と言い、何がそんなに面白いのか知りませんがかなりからかってきます。 とにかく僕の一挙手一投足、言動の全てにいちいち突っかかってきたり爆笑してきたりします。 かと思えば別に普通な感じや、声のトーンが高く照れた感じで話しかけてくる時もあります。 おまけに具合悪いアピールしてきて、病院行けと言ったら「連れてって」甘えてくる時もありました。 からかってくるのはみんながいる時です。普通に会話することすら、みんなの前ではないと思います。ちょっとした言い合いをしたりもします。2人でいる時もからかってくる時はありますが、普通に会話したりする時もあります… からかってくるのは僕に対してだけです。好きな人にこういう態度を取ってしまう女子はいるものなのでしょうか?

  • 好きな人の前では…?

    できたら男性に質問です! 好きな人の前ではよく喋りますか?それとも無口になりますか? それと、好きな人を含め複数人でいるときと、2人きりでいるときはどうですか? これまで の恋愛経験も含めて教えていただけると嬉しいです(^^) 性格によっていろいろあるので一概に言えないと思いますし、ネットのコラムなどでも、よく喋る方が本気とか、逆に無口のほうが本気とか様々な事が言われているので経験とかによって違うのかな?と思って質問しました! 気軽に回答お願いします!

  • 気になる人

    私には気になる人がいます。 その人とは普通に仲が良く、途中会って毎朝2人で登校する仲なのですが、学校や友達と一緒にいる時は私をひどくいじったり意地悪してきます… ある女の子には普通に優しかったりするんですがなんで私だけ意地悪するんでしょうか。嫌われてるんですか…? 嫌いだったらなんで電車の時間をずらしたりしないんですかね。優しくする女の子のことが好きなんでしょうか。私には八つ当たりでもしてるんですかね…?